すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

Jリーグのユースチームに子供を入れるのにはどうすればよいのでしょうか?

  • 質問者:るみぱぱ
  • 質問日時:2008-07-20 22:47:45
  • 0

今もそうだと思いますが
うちの子の時は、申し込めば入れました。
ガンバ大阪Jrでした。

補足のほうが長くなりますが・・

かなり出費はすごいです。
もし、周りと明らかに抜きんでていて トレセンなどに出られそうな実力のお子さんならレギュラー候補の1軍に入れる可能性もありますので価値あるものとなりうれしい限りですが
うちの息子の場合、初めは小学校のサッカーチームで10番、結構知られていたという感じだったのでクラブチームに変えたんですが
行ったとたん ユニホームやスパイクなどたくさん買わされ入団金も相当なもの支払ったものの一度も2軍の試合にすら出ることもなく小学校時代を終わってしまいました。
これなら学校のサッカー部で試合に出てたほうが良かったという感じで
中学からは学校のサッカー部に戻りそこでがんばり、同じように厳しい練習もありはしましたが楽しくサッカーを高校まで続け
それでよかったと本人も言っております。

  • 回答者:FC (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり各チームのセレクションを受けるのがいいでしょう。
噂による相当数の子供が受けるようです。

  • 回答者:tt (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る