すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

専業主婦から、再就職された方。
育児や、介護などで一度退職されて、再度正社員として就職された方。
1.ブランクは、何年くらいありましたか?
2.何歳の時に、再就職されましたか?
3.どのような職種ですか?

  • 質問者:もの
  • 質問日時:2008-07-20 11:00:57
  • 0

並び替え:

1.ブランクは、何年くらいありましたか?⇒3年
2.何歳の時に、再就職されましたか?⇒28歳
3.どのような職種ですか?⇒都銀です

  • 回答者:りそな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1.10年
2.36才
3.最後にやっていたのはフライトアテンダントの仕事でしたが、再就職ではツアーガイドとコンダクター。 でも半年もしないうちに、また家庭に入りました。 私が仕事に出たことによって家族が被った負担は大変なものでした。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変だったんですね。
ありがとうございました。

1.1年半のブランクです。
2.27歳の時に再就職しました。
3.出産前と同じ職種です。

私の場合、妊娠7ヶ月まで正社員として働いていた会社から、子供を保育園に入れた頃にもう一度働かないかと声をかけられました。
27歳でも乳児がいると再就職は難しく、何度か再就職を試みたのですが電話のみで断られたりしていましたので、すぐに古巣に戻ることを決めました。
以前働いていたところとは言え、乳児はよく病気にもなりますし、当初3年間はパート扱いにしてもらい、1日6時間勤務にしてもらいました。正社員となったのは再就職してから4年目です。

  • 回答者:今は昔 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る