すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近、放置プレイの★3つというのが多くないですか?
特にパソコン系の質問をされる方に目立ちますね。(パソコンというキーワードで捜すからだと思いますが)

返信なしで放置する方々は何を考えているのでしょうか?

すごく丁寧に回答されている方々が大勢いらっしゃいます。こんな親切なサイトは他には無いと思います。
放置された方々からのご回答をお待ちしています。

  • 質問者:放置プレイは嫌!!
  • 質問日時:2008-07-20 00:04:58
  • 0

並び替え:

放置しても、★三つが自動的につくのですね。
知りませんでした。
返信をもらうと、うれしいですよね。
ただ、返信をもらっても、メールが来ないので、返信をもらえているのかどうかわからず、変身をもらえないことが多いので、返信を確認しなくなっている今日この頃。

なので、ポイントはつけますが、返信は私はあまりしないです。
返信しても、見てもらえるかどうか、わからないし、、。

  • 回答者:光 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光さんのご回答こそ放置プレイの副産物だと思います。

返信がない、「相談が終わりました」→ふ~んと思って中身を見ない、自身もポイントをつけてやるだけ。

何の会話も無いなんて・・・。こんな相談室あります?

確かに放置でも自動的に星が3つ付きますが、ちゃんと読んで全員に星3つをつけて返信なし、というパターンも考えられますので放置されたとは考えないようにしています。

  • 回答者:ぽの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにおっしゃることも一理あります。ぽのさんは心がひろいですね。
でも文章だけのコミュニケーションですので私としては何がしかの反応が欲しいですね。

ポイント欲しさに相談されたのかもしれません。
でも評価して欲しい気がします。
まあ☆一つよりはいいですが。

  • 回答者:うらら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント欲しさの相談もあると思います。でもポイント欲しさではない質問で放置されるのは如何なものかと思いますね。
★1は悲しいですが、回答を見てくれた証ですよね。放置の★3は回答を見てくれたのかどうかすら分からないので、私は即答の★1の方がマシです。

質問ポイントが欲しいだけの連中だと思います。

けど 親切に回答しても ★一つ って事もあります。

なので あまり悪いとも言い難いかもしれません。

  • 回答者:みつこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問ポイントが欲しいだけとはショボイですねぇ。でも中には質問ポイントが欲しいだけとは思えない内容があります。

評価は別にして★を付けるということは少なくとも回答を見たという証ですよねぇ。放置の果ての★3とは雲泥の差があるように思っています。

回答している質問が、アンケートっぽいのが多いからだと思いますが、
ほとんど放置されています。
放置が標準なんだと思うくらいです。
だから、たまに返信があると嬉しくなります。
相談でマイルが付与されるキャンペーンが終わったら、
放置プレイも減るのではと推測しています。

  • 回答者:にんにん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートっぽい質問には返信を期待していませんが、「パソコン」をキーワードにして検索した質問には結構逼迫した内容のものがあります。
ただ、質問内容がアバウト過ぎて回答が正しいかが分からないことが多々あるのも事実です。

果たしてライフマイルさんは、このような声を拾い上げてくれて何らかの対策をしてくれるのでしょうか?ある意味興味が湧きますねぇ。
実は、最大の放置プレイをしているのはライフマイルさんだったりして・・・。

真剣に答えたときは寂しいけど…回答が多い質問だと仕方が無いのかなとも思います。
そんなときでも、拍手の数が多かったりすると気持ちが楽になります。

  • 回答者:ぴっちー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

やっぱり寂しいですよねぇ。

「今何してますか?」とか「どこ出身ですか?」というような質問の返信は期待していませんが、「パソコンが動きません助けてください」的な質問をしておいて放置されるのは、いかがなものかと思いますね。

僕は回答の数が多い場合は全員の方に返事をする時間がないので
ベスト回答に選んだ方への返事に
「一人一人に返信する時間がなくて申し訳ありません
 みなさんありがとうございました。
 参考にさせていただきました。」というような返事を書きます。

  • 回答者:ぺ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

代表でお礼をするのは失礼にはならないのではと思います。

どなたにも返信なしで期限まで放置って悲しいと思いませんか?

ありえないですよね~、放置なんて・・・
みなさんせっかく答えてくれたのに、なんで無視できるのでしょう。
私は忙しくてすぐ返事できなくても、必ずお礼も書きますよ。

いかにもマイル目的だなという質問の人はともかく、丁寧に長めの文章で質問している人とかも多いですからね~

人として、性格が悪いのでは?と思わざるを得ません

  • 回答者:hana (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねぇ。
悲しいですねぇ。

全部チェックしてませんが、ほとんど放置されてる感じです。
マイル目当てなんだな、と思ってさほど気にしないでおきます。
でも、放置されて3より、真面目に答えたのに、わざわざ1付けられる方が非常に後味が悪いです。

  • 回答者:でぶりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかにいますねぇ。返信なしで全員に★1とか★2が・・・。★が少ない方がランクが高いと思い込んでいるんじゃないかと勘ぐってしまいますね。

放置していてもいいというこのサイトのルールがあるから、仕方ないのでしょうが。。
結局のところ、そういう放置してしまう人っていうのはいちいち星の数を決めたり返信したりが面倒くさいんだと思います。
でもへんに星1コつけられるより、星なしの方がましですしね。
こちらも妙に気持ちが入ってしまうと、その時の落胆が大きいと思いますので、割り切って回答すればいいのではないでしょうかね。

  • 回答者:みん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アバウトな質問に現象を推測して一生懸命回答していますから割り切って回答するのは難しいですね。
本当に割り切った回答をするのであれば、ここの「パソコン系」の質問の99%は「こんなアバウトな質問じゃ回答出来ない。もっと具体的に現象、動作環境、使用しているPCのスペック、OS、導入ソフトウェアを書いてください」になってしまいますもんねぇ。

きっとポイントが欲しいだけなのでしょう
でも自分で質問するのなら
回答した方がたまるのにと思います

で放置されたとき やはり気分的にはいやですね

  • 回答者:やはり いや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント欲しさの質問とは思えない内容で放置されることが多いんですよねぇ。

最近、そういうのが多くて私は慣れっこになりました。
相談内容見ただけで、これは放置プレイのパターンだなって判るようになりました。

  • 回答者:名人 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パターンを見分けるって凄いですね。でも慣れっこになっちゃいけないと思います。

私も真剣に長文回答したら、放置プレイでした(^^;;
なので、どんなに知っていても、長文回答はやめようと思っています。
アンケートものの質問なら放置されても何も思わないので、そういったもの中心にしようと思います。

  • 回答者:ドS (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置プレイが原因で真面目な回答が減ってこの相談室のクオリティが下がるのも悲しいですよね。そろそろライフマイルさんも考えてもらわないとねぇ。

放置は本当に多いですね(^^;
悲しくなってきます

モット悲しいのはまじめに答えてるのに、自分☆1つとかの時ですけど

別にマイルにこだわるわけではないけども…なんだかな~って思います

  • 回答者:えん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よっぽど的外れな回答とか、知ったかぶりの回答だったら3以下の★もあるかなぁと思いますけど・・・、的を得ている回答に★1とか2を付けられることが凄いと思いますね。

回答が多いと、最初の2,3人だけ返信して、
あとは放置してしまいます。
お礼の返信なしで、全て★1つよりはいいと思います。

もしかして、この相談も放置では??

  • 回答者:yuu (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信しなくてもいいから放置せずに★だけでも付けましょうよ。(4個とか5個を)

私は、それが質問をした人間の礼儀だと思っています。
私は、放置の★3よりは返信なしの★1の方がマシです。★を付けるってことは回答を見たってことでしょう。

それも確かに悲しいですが、

私はそれよりもマジメに回答しているのに★1つで何の返答もないことが悲しいです。

自動でも★3つなのに、それよりも低い評価って。。。

  • 回答者:マイル目的でないけど (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

★1は悲しいですが、期限経過後の★3の方がもっと悲しいです。
★1が付くということは少なくとも回答を見たという証ですもんね。

私は質問したことがないのですが、放置している人は毎日2つは質問をしているため、どんどん量が増えていき、自分でも見るのが不可能になっていて、気がつけば期限切れという人もいるのではないでしょうか。
もし回答を読んでもいない質問者がいらっしゃったとしたら非常に残念です。
ただ、他の方の回答は非常に役に立つので、☆の数はあまり考えないように気持ちを切り替えていますが。

  • 回答者:マリン (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大して回答が来てないのに放置している例があります。それにライフマイルさんから「質問の期限が来ました」メールが届くのでPCの調子が悪くてインターネットが出来ないという物理的なアクシデントで無い限り期限が来ても★は付けられるハズなんですよねぇ。

スイマセン、放置した事がない派だから、回答する権利はないですが、☆1つよりマシかなって思います
今は☆1つって言う事は読んだって言う証拠ですよね~
全員に☆1つで、コメントなしって言うのもたまにありますので、別にポイント欲しさではないけど、何となく疲れるって言うか、がっかりします
読んだ上で☆3つなら、まだ理解できるけど、放置したままだとちょっとぉ~って思いますよね
確かに回答が多いとコメント書くのも大変だし、☆のチェックも大変なのはわかるんですけどね

以上勘違いの回答でした

  • 回答者:ブーさんパパ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブーさんパパさんのご回答も大歓迎です。というか放置する方からの回答は、ほとんど無いですね。

そうですよね
アレッ?
って思っていたのは私だけではないんですね。

  • 回答者:とまと (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレッと思ったとまとさんの感性は正しいです。本当に放置プレイが増えています。

特に専門に関して詳しく答えさせていただき、★3で、返事もないと少し気持ちが萎えます。
パソコンに関する質問者はともかく、日常の相談事をされた方などは、方法がよくわからないとか、ルールがわからないのかも知れませんね。
したがって気長に考えるようにしております。

  • 回答者:アテナの父 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンというキーワードで検索して出てくる質問は結構逼迫した内容が多いんですよねぇ。そんな質問内容で放置されると本当に困っているのかと疑ってしまいます。

返信がかけない場合もあるのではないでしょうか。
まじめな質問に対し、嫌がらせのような回答を書き込む方も多く
見受けられますし、そういった方にわざわざ返信するのも・・・なんて
思ってしまいます。
もちろんそうでない人もいますが。

同じような回答しかなかったりすると、いちいち返信するのが
面倒、ということもあります。
とりあえず評価はつけますが、ありがとうございますと終わって
しまうこともありますね…。

  • 回答者:まいな (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が書きにくい内容は確かにあります。でも放置するのと返信せずに★を付けるのは明らかに違うと思っています。
★を付けるということは、とにかく見たという証です。放置しての★3は回答を見たかどうかも分からないので★が付いても嬉しくないですねぇ。

放置されてるのでしょうけど、どっちでもいいです。
それで誰かが幸せになってくれるなら。
逆に色んなトラブルがあってアクセスできなくなってると悲しいかな。

みんなどんどん質問してね。私は★でいいから、もっとすばらしい回答した人にはいっぱいつけてあげてくださいね。
ライフマイルさんにお願いして、★百ってのもいいかもね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 100オーバーしてるし....

ありゃ~、「放置された方」って放置をしたの丁寧語? 「放置をした」の受動態なの??
日本語って難しいなあ。

  • 回答者:ふいぃ~いん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふいぃ~いんさんの考え方もありですね。私ももっとお気楽になりた~い。

「放置された方」う~ん改めて読み直すと間違った用法をしていますね。貴重なご指摘ありがとうございました。言葉尻に反応するということは、もしかしてふいぃ~いんさんは関西人ですか?私は関西人ですので、言葉尻に反応してしまいます。ボケとツッコミが身体に染み付いているのでしょうかねぇ。

放置したことはないため、回答はすべきでないかもしれませんが、放置している人は読んで満足しているんじゃないでしょうか?

  • 回答者:ぼよ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、ぼよさんのご回答大歓迎です。でも今回沢山いただいたご回答に返信していて気がつきました。質問を放置する人は多分見てないです。そんな気がします。

ごめんなさいね。
非放置系です。

忙しくて相談しっぱなしで答えるの面倒で
回答だけ眺めてつまみ食いしてあとは・・・
自動的にマイルもつくし問題なしOKと安易に
考えている輩が多いと察します。

  • 回答者:裸族 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「輩」と書かれているところを見ると、裸族さんも「それは無いよなぁ」とお思いのことと推察します。何とかなりませんかねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る