すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

あなたの好きな中華料理は?

  • 質問者:周 玄壮
  • 質問日時:2008-07-19 15:56:18
  • 0

並び替え:

葱と生姜の汁そばです。
これがとてもおいしいお店があったのですが、なくなってしまい、
今ではなかなか食べることができません。

  • 回答者:貴 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

〆に最適!

炒飯!キムチ入りが特に好きです。

  • 回答者:クロスボーン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご馳走して下さい。。。

海老チリとマーボー豆腐です。
辛いのが、食欲をそそって良いです。

  • 回答者:咲耶 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢豚が好きです

  • 回答者:キー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご馳走して下さい。。。

小龍包です。
醤油(?)たれの中に、別に出てくる糸生姜を入れて準備完了
蒸篭に4~5個ずつ、出てくるのを、たれの入った器の中に中華スプーンを、そしてその上で食べるのが美味しいです。
中から出た汁までスプーンで飲めて、美味しいですね!
台湾で食べてから、それよりも美味しいのが無い。。。

  • 回答者:とむ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上海でよく食べました。

好味! 多少銭?

鮮蝦腸粉(甘辛いしょうゆだれが美味しい)、
海鮮やきそば、
名前はよくわかりませんが、フカヒレと蟹の身入りのスープ。
ああ、食べたくなってきたよ…!!

  • 回答者:DimSim (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食は広東に在り。。。

麻婆茄子。
今夜のおかずはこれにしよう!

  • 回答者:ナス (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広東・四川が多いですね。。。

酢豚  
最近やけに酢豚が食べたくてしょうがありません
夏ばて予防にいいかな

  • 回答者:飛べない酢豚 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古肉老・・・酢豚のことです。。。

北京ダックです。
パリパリの皮と甘辛いソースが大好きです。
日本でいただくと上品に一つか二つですが、香港で北京ダックが有名なお店に連れて行ってもらった時には、丸ごと出てきました。
他のお料理もあったし、3人では食べきれず半分ほど残してしまいました。
今でも思い出すともったいないです。

  • 回答者:hiroりん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北京料理では火鍋がお勧め。。。

冷やしの麻婆豆腐。

  • 回答者:フライパンの女 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご馳走して下さい。。。

トンポウロウ


東坡肉(トンポウロウ)レシピ写真付き
http://www.marue.jp/sho-sho/0101/tonpourou.html

  • 回答者:MrNH (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古肉老・・・酢豚のことです。。。

八宝菜が好きです。それ以外も好きですが、やはり、八宝菜ですね!!

  • 回答者:なかっち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

八方美人は嫌われます。。。

エビチリと麻婆豆腐です!

大好きです☆

  • 回答者:コロコロ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成都の陳麻婆豆腐店がお勧め♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る