すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

セールスの電話がかかってきたとき、相手が名乗った時点ですぐに切りたいときはなんと言って切ればよいですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-21 09:15:17
  • 0

並び替え:

「今から出かけるので対応できません。」「今客が来ているので対応できません。」と断れば良いと思います。
それでも、相手が話を進めようと思うのなら、一方的に電話を切るか電話線を抜いてしまったら良いです。
相手から、一方的にかかってきた電話で赤の他人なので、一方的に切ったからといって「悪いことした・・・」と罪悪感なんか感じる必要はありません。
自分は、いつもそれで対応しております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今から出かけるので失礼します」
ちょっとだけでも・・と言われたら電車に乗り遅れちゃうので・・など。
とにかく急いでいることを言って切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。今いそがしいので!
でいいです。まだ話しそうでしたらきってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がない、そちらと同業者が家族にいる・・・
相手によっていろいろと言い分けています。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今忙しいのでといってきります。
あとははっきりうちは結構ですといいます。

  • 回答者:こまりますよね (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「興味ありません」「本当に迷惑です」
とはっきり言っています。
向こうもすぐ諦めますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くかかってきます。
今は、株式の新株を公開前に安く売るというのが来ますが、「だれだれさんのお宅ですか?」とかかってきますので、「お宅は誰ですか?、何のお話ですか?」と聞くと「実は」と話が始まりますので、セールスと解かった時点で、「うちは要りません。二度と電話しないで下さい。」ガチャと切ります。これで、一ヶ月以上はかかりません。
またかかってくれば、同じ方法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も言わずにフックを押して切ります。
セールスなら諦めますし。
万が一セールスと勘違いしてたら事故だったと
済ませれますし。。

  • 回答者:あんまん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「分かる人がいないので・・・」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今手が離せません」
「今から出かけます」
「すみませんがいらないです」

って言う感じで言って切っています。
何度かかかってくるようならハッキリと「いりません」って言うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も言わないで突然切ります。
またかかってきても同じことを何度もすれば、相手もあきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「興味ありません」
もしくはきっぱりと、
「そういうお電話はいつもお断りしています」
と言っています。

忙しさを理由にすると、別の時間帯に掛けられた場合、それを使えないでしょうし・・・。
兎に角、本心だけ伝えます。

  • 回答者:曹達さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わかりませんw」って言ったら 「お母さんかお父さんはー?」
と聞かれますwもぉ成人してずいぶんと立ちますがコレで乗り切れます(笑)
つか平日の昼に子供居るわけなぃやろー(^^;)
あとは「ごめんなさい。今お客さん来てるので~」って言いながら切っちゃいます。
「いいです」「結構です」って言ってガチャンと切るのは感じ悪いし
こんな感じで即効逃げてます

  • 回答者:いらないし~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から出かけますので。と言って切ったらまたかかってきました。
なので興味がありませんのでと言って電話を切るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今忙しいのですいません。」
「興味ありませんので。」
「来客中なので失礼します。」
「母も父もいませんのでわかりません。」(私が母ですが)

いつもこのうちのどれかのパターンです。

  • 回答者:かんちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません、急用で出掛けますのですいません。

でいいと思います。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る