すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

使わない図書券はどうしたらよいでしょうか。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-01-21 01:12:44
  • 3

並び替え:

金券ショップに行って売るのがいいですね。ほんの少しだけ値段が高くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにでもなんとかしたいのでしたら、
金券ショップにいかれれば、換金できますが、
換金率100%ではないみたいですし。
期限がないので、取っておいて損はないような気がします。
雑誌など、欲しいものが出てくるまで、持ってられた方が、
100%の金額で、本が購入できると思います。

  • 回答者:Sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまったら金券ショップに売りに行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後のためにとっておく、金券ショップに売るなどがあるんじゃないでしょうか?


1番いいのは私に贈るという事です♪←

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本屋でCD・DVDや文具やお菓子などを扱っている所なら、
図書券で本以外の商品を買える所もたまにあります。

それ以外なら、
金券ショップで換金するか、
友人・知人と個人的に現金に交換してもらうか、
誰かへのプレゼントなどに使うかなどでしょうね。

  • 回答者:私は本屋で使います (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップに売るのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の友達の誕生日プレゼントに送ります。

  • 回答者:HYAKUSHIKI (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつも金券ショップで売ってしまいます。
必要な方にプレゼントでもいいと思います。

  • 回答者:著名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オークションや金券ショップに売るのが

いいと思います。

額は減りますが、お金になります。

  • 回答者:つつみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しい人にプレゼントします。
これが一番いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップで売るか、誰かにプレゼントしますね。
自分も貰ったりや誰かにプレゼントしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップで現金にするか、プレゼントに使ってます。

  • 回答者:ブック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップでうるかオークションで売るか。
誰かにプレゼントするかしたらどうでしょう。

  • 回答者:こよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげるか金券ショップです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期的に金券ショップへ持っていきます。まとめて貯金のように貯めてます。

この回答の満足度
  

いつも金券ショップで買い取ってもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族や知人にあげます。他には金券ショップに売り現金に替えます。

  • 回答者:Blue (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップで買い取ってもらいます。

  • 回答者:ryjy (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップもいいっですが・・・  
できれば保存しておきましょう。 使う時は必ず来るはずです。

旅行の本、家の本、リホームの本、税金の本、税金控除の本、
年金の本、保険の本・・・・ いろいろと必要になります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップに売るのがいいかも知れませんが
本屋さんに行くと結構、買いたくなるものが出てきますよ。
一回覗いてみたらいいですよ♪
私もそうやって使わないんだけど~っていうのを
何度も使ってきましたw
(^_-)-☆

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップに売るのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現金化したいなら「金券ショップ」に持ち込めば引き取ってくれる
もしくは「プレゼント」するとか
友人、親戚の子供とかに

  • 回答者:鰤尾 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人にあげるか、金券ショップに売って現金化。

  • 回答者:f (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップで買い取ってもらいましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップでお金に換えるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップで換金しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップで換金できます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップで売るなり
欲しいという人にあげたりするのはどうでしょう?

寄付するのも、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら金券ショップで買い取ってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人にあげるか 金券ショップに売りに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップに持っていって売ればいいと思います。

  • 回答者:w (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、普通の図書券は、金券ショップで換金しています。
また、懸賞などで頂いた、芸能人で人気のある図書券は、
ヤフー・オークションで売っています。
良い値段が付きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かにあげる、オークションや金券ショップで売る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手間をかけたくなければ金券ショップが一番でしょう。

多少の手間を惜しまなければオークションの方が高価かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップだと安くたたかれますので
ヤフオクが1番いいです。

送料込みの値段のほうが売れやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら金券ショップで換金します

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップか、ネットオークションで売るのが
いいと思います。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップに持っていきますね。
換金です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップに売るのがいいです。
私もよく利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チケットショップに売るといいと思います。

オークションにも出すと売れますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来、使うかもしれなければ、保管してもいいと思いますが、
明らかに使用しないのが、確実でしたら金券ショップを利用した方がいいと思います。
近所の金券ショップに持ち込んで売るか、
近所に店舗がなければ、郵送などで売ることも出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップに売る。
大きい本屋さんだと文具など売ってるので
使えるかも。

この回答の満足度
  

いつでも使えますから、残しておく。
図書券ははおつりももらえます。

金券ショップで換金する。

身内や知人にあげる。

私の場合は、1枚とか2枚なら、家族(子供)にあげます。
10枚以上あれば換金します。

  • 回答者:ロン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら金券ショップに売ります。
お金の方が使い道があるので。

  • 回答者:ワゴン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.人にあげる。(親戚の子供とか。)
2.金券ショップで売る
3.とりあえず保管。今は使わなくても使用期限もないものなので・・・。

でも私なら使いますねぇ。本も漫画も好きなのでw

  • 回答者:使いますw (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

換金することも、プレゼントにすることもできますが・・

本屋さん一周して、「欲しい本がない」なんてコトがあるでしょうか?

ここで質問してもいいじゃないですか! 本は毒にはなりません。 せっかくだから読みましょうよ。

この回答の満足度
  

私は、甥にあげてます。
まだ学生でいろいろ需要があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く本を購入されないのであれば、金券ショップへ売却されるのが一番と思います。
それから、もしお中元お歳暮とか、色んなお付き合いで、進学のお祝いとかそういう機会が有れば、図書券をプレゼントされればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

図書「カード」になってだいぶ経過しましたが図書「券」に有効期限はありません。

1.リサイクルや金券ショップで売る
2.誰かに売るかプレゼントする
3.会社や地域行事の景品に出す
4.図書券をお金代わりに使えるお店で使う

  • 回答者:私にください (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップで売る。親しい友人にお礼で上げる。
私は、本好きな次女に渡しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップで売るのが一番いいと思います。

この回答の満足度
  

金券ショップに売るか、コンビニで雑誌購入の時に使う。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップ、オークションで売る。

オークションの支払いにあてる(金券対応の場合)

今は使わなくても使う時があるかも・・・ということで置いておく

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップで売るのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は金券ショップに売ってます^^

  • 回答者:愛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら、金券ショップに売る。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほしがっている人にあげる。
金券ショップに売る。
オークションで売る。
三択の中からお好きなのを選んで下さい。

この回答の満足度
  

金券ショップで売ってしまうか。雑誌などを買う時に、本屋で使用するようにすれば、使用はできると思います。

  • 回答者:さき (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族や友達など身近な人にあげる
金券ショップで売る

こんな感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップで換金する
でも全く本を読まないのでしょうか?
私は雑誌や経済誌、ファッション雑誌、漫画、子供の本と
たくさん買うので金券ショップで図書カードに変えて本を買っていますが
有効期限がないので旅行とか行くときはガイドブックを買ったりと
重宝するんですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金に換えたければ金券ショップへもって行きましょう。

誰か必要な人に贈り物としてあげても喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

図柄によってはヤフオクで値がつくものもありますよ。

  • 回答者:匿さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップでお金に代えてくれます。

あるいは、贈り物に使われては如何ですか。
そういうのをもらわれて喜ぶ方がおられるようであれば、プレゼントにするというのも一つの方法です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イエローハットで買い物ができます。

http://www.yg-hotman.com/searvice/kinken.html

あとは、金券ショップでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら金券ショップで売ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、本でも、付録でバッグなどが付いているものも多いので、
そういった物を買う。

身近な人にあげる。

金券ショップに売る。

何処かに寄付する。

お好きな選択を、どうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保育園に寄付しました。
喜んでいただきましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップで売るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金券ショップで売りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「下さい。」って言いたい所だが、個人情報を明かすのも嫌だから、取り合えず、身近の欲しがっている人や親戚の子供に上げるのが良い。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る