すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ワンセグケータイでテレビを見ておられる方へ、充電が大変だと思うのですが、肝心な時に電池が切れたりしないですか。

  • 質問者:りり
  • 質問日時:2008-07-15 23:59:05
  • 0

ワンセグはカメラの次ぐらいに電池を食いますので、やはりまずは連続使用時間を念頭においていて無理をせず余裕を見ていて、これが一番です。

ワンセグよりカメラの方が深刻ですから、頻度は低いですが必要時はポータブル充電器を持参します。
予備電池とどちらがいいかは、個人の使い勝手と価値観によりますが、純正系のポータブル充電器は約5Vの定電圧出力であることが多いですから、個人的にはACアダプタ感覚で使用出来るという点でそちらを選択しています。

  • 回答者:スピアーノ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

切れたことはないですね。
寝る前に充電してるし。
それに見るとしても連続で1~2時間しかみないし。

  • 回答者:ポピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。
切れてもいいような。
寝る前ヨウにしてます。

  • 回答者:はてな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちにはテレビが4台あります。
そのうち1台は液晶テレビなのですが1階にあるので2階で見るときは携帯で見ます。家の中だから充電はあまり気にしませんがいいところで切れて充電器をつないで見るというのをやっています。なので最近、電池のもちが悪くなった気がします。

  • 回答者:みあか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車にも、会社にも、家にも充電器を用意しております。

  • 回答者:M.X (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね・・長時間ワンセグってみれません・・電波なくて・・・
結構限られてるんですよね見れる場所・・・
最初は沢山みるぞとか、予約録画とかしてましたが今はしてませんね

  • 回答者:魚 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電池が切れそう(残り1メモリ)になったら、ワンセグは使わないです。
外で見る場合は、できるだけ充電器を持参するか、携帯ショップによって
充電するようにします。

  • 回答者:フルフル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肝心な時に電池が切れたことはまだないです。

あまり長時間は見ていないこともあるのですが、
パソコンのUSBでできる充電器を買ってからは、
あまり充電を気にしないようになりました。

  • 回答者:ライラッ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯でのワンセグテレビは電池の消耗が激しいので、使うときは一応補助バッテリー(簡易充電器)を買って使っています。
でも補助のバッテリーまで持って歩くのは面倒なので、結局は携帯のワンセグテレビ機能はあまり使っていません。

  • 回答者:コンボイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしか観ませんし、ケータイでテレビを観てるところって結構カッコ悪いので、滅多に観ません!

だから質問のような事で悩んだ事ないですね。

  • 回答者:スレイブデイトン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る