すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今年から新卒で外資コンサルで働き始めます。年俸制で最初の一年は384万円という契約です。これは今のご時世高いほうなのでしょうか?

  • 質問者:analyst
  • 質問日時:2010-01-16 22:53:35
  • 0

並び替え:

低いです。
一年後に勤務評価され実績があれば倍近くになるでしょうが、ダメなら雇用終了(クビ)もあるでしょう。

  • 回答者:はーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いほうです。しかし成績が悪いとすぐリストラされるので気をひきしめていたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外資系としては、いい方です。

しかも新卒で、

この額は妥当だと思っています。

  • 回答者:miら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新卒で384万円は高い方だと思います。
外資系と言うこともあると思いますが、一般の会社だと300万円くらいが平均だと思いますので、それに比べれば、高いとは思います。
ただ、外資系で年某でイですので、いくら仕事をしても、一定である、残業手当て等はつかないと思ったら、外資系にしては安いかもしれません。
しかし、仕事の内容が何か分かりませんので、はっきり言ったことは言えません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外資コンサルタントということを考えると決して高くはないですが、新卒でその年俸なら高いと思いますよ。がんばってくださいね。

この回答の満足度
  

低いです。でも外資系コンサルティング会社の仕事自体は面白いですし、実績しだいで年俸がその10倍にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内でも業務内容にもよりますので、
一概には判断できませんが、
通常の新卒の給料の平均値を考えると高めだと思います。
残業手当などによっても差が出てきますが。

  • 回答者:きだん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外資コンサルで年俸384万円は、安いと思います。
外資は、人切るのが、得意ですから、その分100万円ほどないと合わないと思います。
弊社は、メーカーですが、学卒なら残業付いたら、軽く400万円超えます。以前は推奨されていたサービス残業ご法度になりましたから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の内容によるので、高いか安いかは判断できません。

(年俸制でコンサルというのではなく)一般的な会社の新卒で月給制の会社員と見なすなら、年384万円は高いほうでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若干高めですね。出来高的要素も含まれていると思うので、うまくいけば翌年も上昇するかもしれませんね。

この回答の満足度
  

高いですよ、かなり。

大体新卒って月給で20万前後に、1年目の賞与はそんなにでないはずですから、年収で300万を超えること自体稀なケースです。

それなりに高いレベルで成果を求められることは覚悟がいると思いますよ。

年収300万円時代になっていますので、何年働いていてもそんなにもらえない社会人の方が多いですよ。

  • 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスが5ヶ月として計算してみて下さい
384万/(12+5)=22.6万
です
これで、ボーナスは、56万ですから
高いですよね

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新卒では高いほうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新卒の中では高い方ですね。
頑張って下さい。

この回答の満足度
  

高いですね!!

仕事に慣れるまでは大変でしょうが頑張ってください

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新卒では高いほうだと思います。

実に羨ましいです
新社会人スタートがんばってください

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新卒なら高い方です。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新卒でその年俸は高い方ですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごい高いと思います。

  • 回答者:s (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民間の大手初任給は、月に約20万円程度です。

だから、賞与を含めても、年300万円前半でしょうから、まあまあのところではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る