すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暑くて夜がねむれません。
エアコン扇風機が苦手なのですがよく眠れる方法はありますか?

  • 質問者:男爵
  • 質問日時:2008-07-13 02:41:47
  • 0

並び替え:

私はアイスノンして寝ています^^
友達は、風の入ってくる窓際に、前もってペットボトルに水を入れて、凍らせたのを置いて寝ると、熱帯夜の日でも、涼しい風が入って来るって言ってました!!
もし良かったら、お試し下さい^^

  • 回答者:ララ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒をガンガン飲むか、アイスノンでやんわり冷やす。

  • 回答者:ハムの人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹シーツをひいて寝ています。

あと、窓にサーキュレーターで
外気を吸い込んでいます。

身体に当たらないのなら大丈夫では?

  • 回答者:M.X (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保冷剤をバンダナにまいて、ついでに首にまいて寝ています。
動脈のところを冷やすとかなり、心地いいですよ。室温32度位ありますが、
耐えられちゃいます。(●^o^●)

最近、ジェルパッドなるものがあるそうじゃないですか~ まさに、敷布団が涼しいらしいですよ。ちょっと、高いけど、興味はありますー。
きっと、気持いいんじゃないかしら~。

  • 回答者:まっちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアイスノンを枕にするのが1番手っ取り早いと思います。

  • 回答者:プリン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスノンを枕に♪

  • 回答者:あし (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷枕愛用しています。
首筋が冷たいと寝やすいです。

  • 回答者:ぱた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェルパッドはいかがでしょう?
熱を吸収して逃がす性質を持ったジェルが内部に詰まったマット状のもので、性能のよいものだと風邪を引いてしまう人がいるくらい効きます。

  • 回答者:材木 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足裏爽快シート、熱さまシートを貼ると、相当な猛暑でも
けっこう涼しく休むことが出来ました。

暑い日・湿気の高い日は、寝る前までエアコンを付けて、
部屋を適温にしておいて、寝る前に切っちゃうと負担がないです。

あと、わが家のパジャマは全員、ユニクロのドライシリーズ(笑)
昨年買ってお外で着たTや、ダンナのジム用に買ったパンツや・・・は
1年後にパジャマとして再利用してます。

  • 回答者:ウニクロ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る