すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

自分が悪い事や礼儀に反する事をしているのに注意されると逆ギレする
いい年した40-50くらいの中年サラリーマンをどう思いますか?

  • 質問者:今日の出来事2
  • 質問日時:2008-07-12 01:44:28
  • 0

並び替え:

今時の中年は・・・

  • 回答者:ミートホープ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいそうだと思います。
まず、”自分が悪い事や礼儀に反する事をしているのに注意されると”とのことについては、本人はそのように思っていないことの方が多いと推定され、かつどちらがが悪いかは視点・立場により異なるのでもしかしたら注意している側が悪い可能性もあるので於いておいて、”逆切れ”するのは”私は無能です(自分が正論であることを諭すことができない。かといって相手の言っていることを正論として受け入れることができない)”と言っている様のものなのでその愚かさをもってかわいそうだと思います。
尚、歳及び職業については特に関係ないと思います。
ただ若い者にはまだ、改善の見込みはあるやもしれませんが年老いてくるとその見込みも徐々に減ってきます。
今回はサラリーマンを対象にされていますが、(ただ表面化しないだけで)同様な方は(付き合う人の幅の少ない)専業主婦等の方が多いのでは?
40-50くらいの中年サラリーマンには限定されませんが、同様な人の代表例がモンスターペアレントと呼ばれている方たちではないでしょうか?

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやだ・・・きらい。。そういうのみっともないです!!
少年のような大人は可愛いけど
「こどもおとな」は気持ち悪いです。

  • 回答者:玲 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう人は、この先もずっと変わらないのでしょうね。
家族が気の毒です。

  • 回答者:モラリスト (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚だなぁと思います。

  • 回答者:そんあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みっともないと思います。
変なプライドが高くて、本当は自分が悪いとわかっているのに素直になれないのではないでしょうか。

  • 回答者:マナー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです
自分でも注意されると むかとするとき
確かにありますが、自分に非があるんです
やはり、謝ったり直したりしないといけないと思っています

年をとるほどプライドが優先して逆切れする方
いらしゃいます

  • 回答者:すなおに (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一言、いやな人間ですね。接触したくはありません。
どうしたらこのような人間になるのでしょう?(理由はいろいろ想像できますが)
 年齢を問わずつまらない人間です。

  • 回答者:oms (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう人たちだけには、「近頃の若い者は…」とは言われたくないです。

よく今まで会社が務まったなと、世の中の寛容さに感心します。そして反面教師にします。

  • 回答者:naduki (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

根が幼稚なんですね。たぶん家でもないがしろにされてますよ。
その鬱憤を会社で晴らしているのですかね。
絶対に女性にはモテないタイプですね。仕事も出来ない人でしょう。
そういう人は相手にしたくありません。

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低ですね、少なくとも知り合いにはなりたくないですね。

きっと成績の悪いサラリーマンなんでしょう^^。

そう言う人に限って、「最近の若いもんは!」なんて言いますよね。

  • 回答者:沖縄 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらの相談室にもたくさんいらっしゃいますよね(笑

そういったことを学んで来なかった、誰からも教えてもらえなかった
可哀相な人だと思います。

  • 回答者:れれれ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうやって生きてきたんだなぁと哀れに思います。
こんな義父を持ったら最悪だと思います。

  • 回答者:てん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る