すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

検索不可。ママに聞いても駄目。パパならなおさら駄目。40歳以下限定。お礼コメント無し。
不適切な表現がなければ、評価5。20回答、もしくは30分で終了。ベストは、正解と関係なし。です。
先の日米戦争末期、紫電改と云う、迎撃型の飛行機が400機程、生産されました。零式戦闘機の様に長距離飛行出来ませんが、攻撃性能抜群です。日本で1機海で発見され、展示されている県があります。この県の県庁は何処でしょう。県庁の市名です。

  • 質問者:戦艦武蔵
  • 質問日時:2010-01-02 13:14:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私も紫電改は知っていましたが、愛媛県が好きでたまたま通りかかった御荘にその名前を見て、機体見てに行きました。ひん曲がった、プロペラが印象的でした。
お二人の方、ありがとうございました。

展示されている場所ではなく県庁所在地を回答すればいいんですよね。

愛媛県ですから,県庁所在地は松山市です。
大学生の時愛媛の連れの家から四国一周した時に立ち寄ったので知ってました。
39才ですから大丈夫ですよね。

  • 回答者:瀬戸大橋 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛媛県なら、瀬戸大橋でなく、しまなみ海道が良いと思います。当時は、しまなみ街道無かったんですね。御免なさい。

並び替え:

松山市です。祖父は特攻隊でみごとな散り方だったと、いつも父に聞かされていました。
ここも父に連れて行ってもらったことがあります。

戦争は嫌いですが、他国からの侵略で日本と私の家族を守るためなら、祖父と同じ行動をとると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛媛県生まれでも、知っている若者は少ないと思いました。
回答ありがとうございまた。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る