すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

我が家そばのお惣菜屋は、大晦日てんぷらがは普段の倍以上の値段で、なおかつ小さいです。
(普段120円のかき揚げが250円です)

みなさんの周りはいかがですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-31 00:24:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どこも、同じのですね。
かまぼこも安い物は、店頭から無くなっているし、鶏肉も高いです。
一人暮らしなので、てんぷらを家で作る事もできず、高いのに買ってきました。

並び替え:

いつもと変わりませんでしたよ。
ただ天ぷらを買う人が多いからでしょうね、惣菜コーナーには天ぷらばかりが並んでいました。
セットになってるものを買ってる人が多かったように思います。
わたしは買いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでも普段より高くなっていました。
しかも年内に売り切りたいのか、海老天10本で1980円でした。
普段は1本140円くらいで売られているものです。
みなさんそこは賢く買っているようで、かまぼこや卵焼きが売り切れていました。
お店とお客の駆け引きですね。

  • 回答者:よいおとしを (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所では、倍とまではいきませんが、確かに値上がりしています
でも、昔は年末年始はお店が休みだったし、便利になった分しょうがないかなーとも思います
しかし、倍以上はいきすぎですよね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、近所の総合スーパーへ買い出しに行きましたが、
確かに食品(野菜も)は高い。
利益をだす、大チャンスなので、ある程度は致し方ない
と思いますが、質問の例は明らかにやり過ぎですね。
買わないで反省してもらったほうが良いですね^^
(川崎市)

  • 回答者:チェックマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手スーパーも百貨店も同じです。
先週の値段より高くなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど近くのスーパーに行ってきました
やはり野菜からお肉(鶏肉は1パック500円位いつも300円位)
昨日も行ったので 値上がりしているものはよく分かりました

天ぷらも80円あがっていたので 私はセットになった年越しそば買いました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高くなってます。全品数百円増し
になっています。

  • 回答者:あ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおむね1.5倍くらいの価格になっています。

いくらなんでも・・・と思うのは、たまご1パック198円もすることです。

はやく「正月値上げ」終わってほしい。

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね。今日は普段の値段より
高くなります。
買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高めですが、倍はしていないですね。
5割高というぐらいでしょうか・・
年末年始ですから、何でも高くなる傾向ですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの周りのスーパーもそうです。
それもいつ作ったかもわからないようなやつもあります・・・
まぁ実家の親が用意するのを食べるので
文句も言えませんが

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんですよ。私は総菜は買わないので(そばも食べませんし、正月料理も食べません)、「よくあんなの買うなあ」と思ってみてます。日本の景気はいいなと思います。贅沢の極みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月価格なのでそんなのがほとんどですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倍は驚きですね。
昨日スーパーで買い物した時に惣菜以外にも少し高く感じましたけど
遅めにいったので惣菜は値引きされてました。スーパーではそうゆうのが
あるのでお得感があるのですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの天ぷらも価格がビックリするくらい高くなっています。
大きさは衣がたっぷりで大きめに見えるけど中身は小さいんでしょうね・・・
うちは家族5人なのでエビ天だけで1000円以上するし
もったいないのでエビ天の入っているパックのおそばを買いました。

この時期は何を買うのも割高感がしてすごい勢いでお金がなくなっていきます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所の総菜屋さんもえびの天麩羅が普段130円が250円になります。
大きさは若干衣で大きくなっている感じですけど。

我が家の年越しそばは冷凍そばで、最初からえびの天麩羅とあげとネギが入っていて、1食230円の物を冷凍庫にストックしてありますので
高い総菜を買うことはないです。

  • 回答者:うる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のお昼に山間部(20km離れている)の蕎麦屋さんへ、可愛い次女と全くその逆の配偶者と行きます。値段、量とも、普段どおり、蕎麦がなくなると閉店なので、12時にはつくように行きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、いつもより割高ですね
暮れからお正月にかけての需要がある品は
天ぷらに限らずみな高めでした。
それでも皆買って行くんですよね
スーパーは大賑わいしていました。

今日買い物しながら、シーズン中の旅館やホテルの料金と一緒だなぁ・・・
なんて思ったところです。
同じ部屋でもシーズン中は倍以上の料金になりますもんねェ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家もそんな感じです。
高くても売れるって強気なんでしょうねぇ・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近所でも値段が倍くらいで小さめです。何だか買う気失せました。今のご時世、そんな商売じゃ客が離れそうなんですが、みんな買うのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーでも、そこまで極端ではないけれど、
50円くらい高くて、ちょっと小さめです。

今日。夕方、半額になっているのを明日のために買ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、人間の手の人差し指ぐらいの海老天が3本で450円でした。

ふざけんな!って思いましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしんちはそんなひどくないですよ
せいぜいおおくても7%値上げぐらいです。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所のお総菜屋さんは値段は変わりませんが少々小振りなような気がします。
せこい!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日特別価格ですね。
最近は、こういうお店が減少していますね。
コンビニなどでは、同じ値段なのでそちらにお客さんが行ってしまうからでしょうか。
近所の昔からある、お蕎麦屋さんの店頭で売られていますが、
かなり割高だと思いますが、いつもの習慣というか、縁起物って感じなのでしょうか、
ついつい購入してしまいます。
味は変わらないのですが。

  • 回答者:さんど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん並んでいますが値段はかなり高いです。倍はしませんが大きさは小さめですね。
ただし夕方近くになってくると、値段が下がる場合もあります。
自分はてんぷら大好きですが、大晦日は我慢しています。
天ぷらそばは大晦日以外に食べます。

  • 回答者:天そば (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段は同じなんですけど、大きさが半分になっていました。
と言う事は質問者様の周辺ほどではないですけど、150円のかき揚げが300円になっていたと言うのと同じです。
頭に来たのでざるそばにしようかと思いました。
ざるそばなら、てんぷらは不要、のりもおにぎり用に買っておいたのりをきっちんばさみできればいいだけの話です。

もちろんおにぎり用の海苔も正月3日中に磯辺巻きとしてなくなってしまいそうですが、今の時期普通の板海苔も高いんですよね・・・・。
正月の騒動?が終わり、落ち着いた頃に、海苔を買いに行きます。
普段なら山のように置いてある自社ブランドの黒豆も今日はIYグループのスーパーにはありませんでした。
庶民には安い黒豆でいいのに、なんで5倍以上する黒豆しか置いてない訳!!とプンプン怒りながら、帰ってまいりました。
これならコンビニで黒豆買った方が安い位です。
そりゃあ正月もクリスマスも年に1回しか来ないけどね、貧乏人はてんぷらも黒豆も食うなって言っているようなモンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日スーパーに行きましたが、総菜コーナーの天ぷらが
全て30〜50円増しになっていました。
稼ぎ時なのでしょうね。
もったいないので自分で作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく大晦日は値上がりしていますね。
仕様がないかなと思いますけどね。もったいないので手作りします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老の天ぷらが298円で売っています。
普段よりもかなり高いです。

  • 回答者:はなさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る