すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ピグで暴言とかを吐いてる人がいます。。
っでも通報とかやり方わからないし、
できれば通報以外で何か対策は
ないかなと思うんです・・

何かイイ対策ありませんか??

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2009-12-29 21:50:24
  • 1

私も以前そういう人がいたので通報しましたが、それの回答が会話を表示しないに
設定して下さいという返事でした。

なのでプロフィールから会話を表示しないに設定するしか今のところ対策はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・。
通報してもそんな返事なんですね!?
ありがとうございました!

並び替え:

右上のヘルプから http://helps.ameba.jp/
  ↓
お問い合わせ  http://helps.ameba.jp/inquiry.html
  ↓
通報  http://helps.ameba.jp/inquiry/form_report.php

通報できます 嫌がらせにあっても相手にしないほうがいいと思います

  • 回答者:kn (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くわしく説明
ありがとうございました。

会話を表示させないようにしたり
エリアから離れたりすればいいと思います
ピグとものリストに入っているならば即座に切っておくといいでしょう

もし通報したいというのであれば
その迷惑な人のブログに行って
IDをコピーしてアメーバに通報することが出来ます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!!

会話を表示しないように設定するか、自分の部屋に戻って、
そのエリアから離れましょう。
ネットでは、嫌がらせする人がいるので、かかわらないのが
一番の対策(防御)です。通報しても、ほとんど意味がありません。
暴言を吐く人も、多くは、ネット以外では良い人だと思います。
ネットでは、匿名性が高いので、気が大きくなるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!!

暴言を吐いている人は相手にしない事です。

頭にきて何かを言うと調子に乗って益々暴言を吐くようになります。

誰にも相手にされなければ自分から消えますよ。


ちなみに通報は、ピグスタッフのヒトノコユーコさんのブログのトップに「通報」と言う所があるので、そちらから通報してください。

http://ameblo.jp/god-yuuko/

尚、通報の際には相手のID(h ttp://ameblo/○○○○○ ←○の部分)を記入する場合もあるので、暴言を吐いたピグのIDをメモしておくことをオススメします。


あとは、こちらを参考にしてください。
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10291031858.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく説明ありがとう
ございました!!

私もよくみかけます。
けれどこういう人も居るんだと割り切って、無視しています。
あとはこの人の発言を見ないに設定するくらいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

ネットによくあることですね。
自分の素性がわからないと、ブラックな部分が出てくる。
1人を通報しても、次から次へと同じような人がでてきます。

無視するのが一番です。
暴言を言ってるピグをクリックして、「会話を表示しない」ボタンを押せば、言ってることはみえなくなりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

その人をクリックして、左下の方に発言を無視する。っていうタブがありますのでそれをクリックするとその人の発言は見えなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました@

会話を表示しないにしたらどうですか??

  • 回答者:☆゚.+:。゚♥華恋♥゚.+:。゚☆ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました@

私も、この間 悪口を言われました。
自分に『会話を表示しない』に
設定するぐらいしか
わかりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました@

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る