すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人がお金を返してくれません、今では電話にもでなくなりました、僕はその友人とはこれからも長い付き合いをしたかったのですがあちらはそうは思っていないようです、お金がないならもう少し待ってくれと言えばこっちは待つつもりだったのですが・・・・・・・

友人は僕との縁がきれてもいいと思っているのでしょうか、そしてこれからの僕の対応はどうするべきでしょうか。

  • 質問者:切れ目かやはり
  • 質問日時:2009-12-25 14:00:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この友人とは少し距離をおこうかと思います、ですがお金の催促は継続してするつもりです、そんなに高額ではないのであきらめ半分のつもりで、高額じゃない分悲しい気持ちで一杯です。

皆さんご回答ありがとうございました。

お金にだらしない人とは付き合わない方がいいと思います。
私も身内におりますが、顔も見たくありません。
主さんはこれを機会にお金を貸すのであればあげるつもりでした方がいいですね。

そのお友達とも今後は会わないで忘れた方がいいですよ。
自分が好きだった友達をこういう形で失くすのは残念ですけどね。

  • 回答者:あいだ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷たい様ですがそうだと思います。
これからも付き合って行きたいと思っているのなら、例えあきらかな言い訳でも言うと思います。なので友人は縁が切れてもいいと思っていると思います。
お金にルーズな人は信用できません。これからも親しくしても又借金の申し込みの繰り返しだと思います。それに馴れると借りるのに当たり前だと思うようになります。こちらから縁を切りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金は何度もいうべきです。
でも金にだらしない人間はほかの約束にもだらしないです。
それでよければ付き合ってください。
私も知人に70万貸して帰ってこなかったことがあります。

  • 回答者:d (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後も仮に付き合うとなると、また同じようにお金を貸せ、と言ってくるでしょう。
そしてまた返されないであなたが嫌な思いをすることになります。
なので、もう付き合わないほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を貸すときは、あげる積もりで貸しなさい!と言われています。

金額が分かりませんが、騙されたと思うしかありませんね。
今後あちらが付き合いたいと思っても
こちらで縁を切ることをお勧めします。

金額が大きければ、間に人を立てるとか警察に相談されることです。

  • 回答者:満月 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めにお金は身内でも、親友でも貸してはいけません。
本当に困っているなら本人がキャッシングするなり
色々な手段はあるはずです。

よって本人の親や兄弟に言って取り返しましょう!!!
本人が電話に出ない時点で、実家(家族)に電話する理由が出来ます。

  • 回答者:ゆい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を返してもらうまでは、縁があるようなふり?をして、
その後は、きっぱり縁を切りましょう。

これからの人生、新たに付き合ってゆく友人と、
また今回のような別れる人とがまた出てくると思います。

友とは永遠ではないこともあります。

逆もしかり。

  • 回答者:円と縁 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人生半世紀以上は生きてきましたが、お金の切れ目は縁の切れる事が多いです。
親も兄弟の仲でも、お金でそのような経験している人も多いと思います。

無理とは思いますが、あきらめてお金を返してくれるのを待ちましょう。
返してくれたら本当に良いお友達です。

  • 回答者:年末はテレビ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友人との付き合いを続けるのならば、お金はきちんと返してもらったほうがいいです。親御さんと顔見知りなら返してもらうように話してもらうといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁の切れ目です。

友人にお金を、貸すこと自体が、私は嫌です。

貸したお金は、人生の授業料だと思ってあきらめてください。
(多額なら、法的処置もありえますが...)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです、縁の切れ目です。
その人は友人ではありません、二度と会わないようにしましょう。
顎が大したことないなら、社会勉強を思いましょう。

  • 回答者:経験あるある (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る