すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんは年末やお正月はどのようにお過ごしですか?うちは節約であまり外出はせず家でのんびり過ごす予定です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-24 12:39:38
  • 0

並び替え:

年末は御節料理を母が作ってくれますが、私は手伝いもせず、好きなことしてます。正月は、1回だけお宮参りに行き、あとはのんびりテレビでも見てます。

  • 回答者:せな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月は祖母宅に、2日からは弟の嫁の実家(九州)についていく予定です。

  • 回答者:ほこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でインターネットをやり、大晦日はDynamite!!を見ます。
普段とあまり変わらない生活パターンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまりというより、日課のジョギング以外は外出しません。正月っぽさゼロです。食事もふだん通りですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末は大掃除、おせちの具材の買い物で終わります。
1日は、宮島に小旅行を兼ねて、初詣に言ってきます。
2,3日は箱根駅伝を見て終わりです。
4日から仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始は家でのんびりすごします。とくに予定もないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でできるだけゆっくり過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末はおせち作りで立ちっ放しだと思います。
お正月は2日の日に観音さんに参りに行きます。

  • 回答者:ルビー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも節約で外出しません。家内と子どもだけ帰省します。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびり過ごします。。。。。。

  • 回答者:。。l (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は友達の家で酒を飲みます。
それ以外は家で酒を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーゲンに行くくらいです。

混んでるだろうなあ。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年家でゴロゴロです。
今年もその予定です。

  • 回答者:とく (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど家でゴロゴロしています。

ただ1回くらい近場の温泉に日帰りで行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省して温泉&スキーです。

  • 回答者:216 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近場に遊びに行く以外は、ゆっくりします。
普段、外に出る機会が多いので、
お正月くらいは、美味しいものを食べて、ゴロゴロをしたいと思っています。
外は、大混雑ですからね。

  • 回答者:タリア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年恒例です。
初詣に近くの神社に行って、
妻の実家に新年の挨拶に行って飲みます。

あとは、家で過ごします。

  • 回答者:新年会 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年家でぐうたらしているうちに
休みが終わってしまいます。
明日から仕事という日に
「あー何やってたんだろ」と思います。

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は旅行もなく、家でまったりします。行くとしても近所のスーパー銭湯とか、ショッピングセンターくらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。家でゴロゴロしてます。
1日だけ初詣に行く予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。離れて暮らしている大学4年生の次女が、蕎麦が好きなので、12月31日に20km程離れた山間部にある蕎麦屋へ昼食に行く位です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が無いので、家でネットをしていると思います。
夢はホテルでお正月なのですが・・・。

  • 回答者:ふけいき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家への帰省しか予定ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも同じく節約です。
お正月休みがないスーパーがあるので、
買いだめはしない予定です。
余計なものまで買ってしまいますからね。
自宅でのんびり過ごし、必要なものだけ買いに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に帰省してのんびりする予定です。
早く帰りたいな~

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家でのんびり過ごす予定です。
でかけるのは初詣くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家でのんびり過ごします。
初詣に行くくらいであとはコタツに入りながらテレビ観て過ごしますね。毎年そんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅のアパートでごろ寝です。
仕事とお金がないから、全然外出できません。
あまり外出ができないと言いながら、外出出来る人がうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の実家に帰ってのんびりさせてもらいます。
でも、愛知から九州まで車で帰省予定なので、道中が大変そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉を渡しに行くくらいで他は普段と変わらないです。
家でゴロゴロ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家にいます。
寝正月ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にちょっと顔を出して
ごちそうを食べて
後は自宅に帰ってテレビでも見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に帰り従兄弟と一緒に初詣するつもりで~す!

  • 回答者:DATY (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末は掃除とおせちの用意
正月はのんびりしたいと思います。
31日は早めのお風呂でのんびりお酒を飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末に好きな歌手のライブを観に東京に行ってきます。
あとは、特に予定がないので、家でのんびり過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内は家でのんびりします。紅白も見たいです。
年明けたら1泊旅行と厄除け参りに行きます。

  • 回答者:やっくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびり過ごします。
テレビ三昧だと思います。
正月太りだけはしないようにしたいと思っています。

出掛けるとしたら、
初詣だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で片付けものをしながら、ひっそりと過ごします。
出費が少ないようにと考えていたら
家から出ないのが一番だということになりました。

  • 回答者:地味にいきます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末は30日までハードな仕事です
31日におせちの料理を買いに走ります。
正月は疲れを取ってゆっくりと家で過ごして.末くらいに旅行にでも行こうかと
思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末に地元に帰って、正月は初売りに行こうと思います!

  • 回答者:かるしふぁー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごろごろしたいんですが
お出かけ大好きな彼が
たぶんどっか行きたいというのにいやいや付き合うことになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゴロゴロまったり過ごします。
休み中の一日くらいはバーゲンに行く予定です。

  • 回答者:なかね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も旅行の予定でしたが、キャンセルして急きょ自宅でゆっくりになりました。

ボーナスも少なかったので節約です。

  • 回答者:ガッカリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝たきりの年寄りがいますので、どこにも行けません。
お正月には、主人の妹さんたちが帰ってくるので、
本当はすごく逃げ出したいのですが・・・
家でのんびりどころか、普段以上に大変になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省して大半は家でごろごろしてます。
近くの神社へ初詣に行くのと、福袋を買い行くくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末から年始は
いつも「アルバイト」します
夕方~午後8時まで
したがって「家」におります

  • 回答者:言えお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも節約です。
今年はおせち料理も作らず、質素にパスタで年を越すつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当初大阪2泊旅行を考えていましたが企画倒れしました。

家でのんびり、遠くへ行かない分食事にお金をかけて、天気が良い日は
夫婦でお散歩する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月休みは家でゆっくりするもの。

これを知らずに遊びに行ったら(ドライブやショッピング)義両親にものすごく怒られました。
それ以来、絶対必要なもののショッピング・初詣以外は外出を控えています。

隣居なので、家でゆっくりゴロゴロ過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で行ける近所の神社に1日の朝参拝に行って、
その後義実家に挨拶に行って、夕食をご馳走になって、
子供達はお年玉をもらって帰ります。
今年は子供が受験の為、新学期始まって
すぐに実力テスト、学年末テストがありますので
、元旦以外はどこにも出かける予定はないです。

  • 回答者:るい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日から実家へ行きます。そこでのんびりしてきます。
うちも節約です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にそれぞれ行って大半を過します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ見てます。
運動不足になるので公園に散歩しに出かけます。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも家でごろごろです。おせちは予約済みだし、
大晦日にそばを買出しに行くくらいしか予定はありません。

  • 回答者:ネット三昧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは実家に帰省です。
新幹線なので結構費用はかさみますが、
孫の顔を見るのを楽しみに待っていてくれるので、行って来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には家でのんびり過ごします。
家電量販店の初売りに行って、パソコンを買う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は帰省します。
3年ぶりなのでたっぷり親孝行してこようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病なので家に閉じこもってます。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末は自宅で過ごします。
年始は伊勢神宮に初詣に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始は、初詣、親戚宅。あとはのんびりですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末は自宅で過ごし、
お正月のうち一日は親戚が集まって一緒に食事にでかけます。

残りの正月は、どこか近くへ初詣にでかける予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、家族3人でゆっくり家で過ごします。
毎年、誰かが居ないのでお雑煮やおせちはしないんですが
今年はお雑煮など作って食べたいと思ってます。

  • 回答者:お餅 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣と親戚の家に行くだけです。
あとは家でのんびりネットゲームとかして過ごすつもりです。
家の中でぬくぬく過ごします^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に帰省してゆったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省して、実家でのんびりする予定です。
外出はしません。

  • 回答者:K (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚で集まってご飯を食べます。

久々に会うので楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に日帰り帰省と、近所に初詣に行くくらいで自宅でのんびりします。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内はどこにも出かけず家でのんびり過ごすつもりです。
年明けは元日と2日は同じく家でのんびり過ごす予定で、3日~5日までは奈良と京都へ旅行に行ってきます。

  • 回答者:びん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月29日~31日東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット」と新年元旦の初詣に行くこと以外は自宅でノンビリ過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28日まで仕事なので、その後はのんびりおうちで過ごす予定です。
「アバター」が見たいので映画館へ行くかもという感じです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは実家に一日だけ出かけて
親の初詣に付き合い、
後はのんびり家で過ごします。

ボーナスが無かったのでやっぱり節約です。
おせち料理のグレードを大幅に落として
安い材料で作れる物に絞るつもりです。

  • 回答者:節約 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暮れ(29日)から息子が孫を連れて来ます、2日には帰るのですが
3日には娘が孫達と来ます
 のんびりとは出来ませんが、家に居ます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜とクリスマスと元日は教会のミサへ

それ以外は自宅でのんびり

おカネ無いし寒いので外出はしないですね

  • 回答者:素籠り (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に帰省してのんびりします

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年2日に親戚が集まります。
その日以外はのんびりします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家でのんびり過ごす予定ですが、小学生の甥や姪が来るので
あまりのんびり出来そうにないです。PCも占拠されると思います。

  • 回答者:うがうが (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭い島なのでどこへ行くこともなく・・・ただ1日だけは毎年家族みんなで「初日の出」を見に行きます。あとは客が来るのを待っているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の正月は実家に久々帰省します
今回休暇が短いので力仕事の手伝いで終わるんじゃないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日から4日まで休みです。
年末は大掃除をし、年明けて2日に実家に顔を出します。
マグロをネットで予約して実家に届くようにしてあるので実家でマグロ三昧の予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家で、甥と遊んだりしながらのんびりします。
甥がのんびりさせてくれるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里(県内)に顔を出す以外は
家で家族と共に過ごすと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末は大掃除をしてからのんびりと家族で家で過ごします。
お正月はそれぞれの実家に顔を出して
お墓参りなどをする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚のお家に挨拶周りです。
後はインフルエンザが流行ってるので家に居ようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちが帰ってきますので家にいるでしょう。
子供たちも家庭料理の方がよいみたいです。
大型テレビを購入しましたのでテレビを見ていても楽しいですし。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る