すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

DELLを購入しようかと考えていますが、ソフトを選ぶのが大変なのではと躊躇しています。
どなたか購入経験を踏まえた上での御指導をお願いします。

  • 質問者:DELLDELL
  • 質問日時:2009-12-02 22:48:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答を有難うございました。
やはりchiさんが仰るように素人同然には厳しそうですね。
無難なところで一般的なPCにしようと思います。
もう少し上達してから考えることにして、取り敢えずは腕を磨きます。
またよろしくお願いします。

購入した時点で インストールされている(プリインストール済み)ソフトのことをおっしゃっているのだろうと
思います
私は どうしても プリインストール版のMicrosoft Office Professional (データベースソフトのAccess)が欲しくて
4年前にDELLを購入しました

確かに、家電量販店で売られているPCのような プリインストール済みのソフトは、
DELLには、ほとんどありません
「ビデオカメラで録画したものをDVDにしたい」とか 「写真の編集をしたい」、「ホームページを作りたい」 といった場合、
何をするのに どんなソフトが必要なのか、
必要とするフリーソフトを選択してDLしてこられる方には、よいかも知れませんが、
自信のない方にし厳しいかもしれませんね
Office以外のソフトを購入時に選択することもできますが、お試し版の場合もあり、
アップロード版を購入することになり、けっこう高くついたものもあります

有料契約次第で24時間の電話サポートも付きますが、夜間の応対は悪くなりました
(カタコトの日本語を話す方々が応対に出られるので、こちらの症状を理解してもらうのが大変)

フリーソフトには取り扱い説明書も 使い方の問い合わせ先もないものと覚悟した方がよいので
いろいろなことをやってみたいのなら、
また 関連サイトから必要なソフトを自力で探してDLできる自信がないとなると、ちょっと 厳しいかもしれませんね

どなたか、詳しい方に聞けるのであればよいのですが、
そうでないのなら、「PCは素人なので」 と言う方には あまり向かないと思います

  • 回答者:chi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コスパがいいと思いますよ。
今の一つ前のノートPCがDELLでしたが、故障もなく7~8年くらい
問題なく動いてくれました。
ソフトとは何をさすのかよくわからないのですが、他のメーカーと
変わらないと思うのですが・・・特に大変だと思ったことはなかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年、Dellを購入しましたが、安くてPCもいい感じです。
とりあえずは、満足しています。

ところで、ソフトとは何のソフトでしょうか。
Windows Officeの選択は出来ますが・・・・ 

知りたいことを詳しく言っていただければ・・・・

  • 回答者:匿三郎 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のPCと同じです。
個人向けはサポートが悪いという話ですが、法人向けは良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る