すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2012年 映画でもやっていますが、世界の終末が自分が生きている内にやってくるのがわかっていたら、残された日々、どんな生き方をしますか?

  • 質問者:ピーマン
  • 質問日時:2009-11-27 15:21:03
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな考えがあり、楽しく拝見しました。ありがとうございます。

とりあえず、2012年10月くらいまでまじめに働きつづけ普段どおりの生活をします。
そのあと借金して海外旅行へ行き、かえってきたら、その当日は浴びるようにお酒飲んで寝ます、もうそれしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2012年に世界が終ると言われても簡単には信じないが(ノストラダマスの例もあるので)、絶対終わる事が納得できたなら(例えば、地球の公転軌道上に地球と同じ質量の物が軌道に沿って地球に向かって来るとかだったら覚悟を決める)、今まで行きたくて行けなかった所に旅行して暮らす。取り合えず、仕事はしないが、同じ様に仕事をしない者が殆どだろうから、車や電車が使えない可能性もあるので、折畳自転車を携帯し、食料も買えなくなるかも知れないので、釣りの道具も持って行く。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乱暴に生きます。
健康に悪いことを目一杯にしたい。
お金の心配もなくなるだろうし、スカイダイビングやバンジージャンプ、経験したことがないものを毎日1つずつ経験していきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもしませんね。
インスタント食品ばかり食べて、寝てるでしょね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に大きく生活のリズムは変えないと思いますが、
自分の好きなことに、より多くの時間を費やしますね。
会いたい人に会いに行ったり、やり残してることをやったり…。
そして、今まで言えずにいた感謝や愛の言葉を素直に表現します。

  • 回答者:coco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいこと、好きなことだけをすると思います。
好きなものを食べたり、遊んだりして、
気持ちよく死んで行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に家族と親族とみんなで楽しく暮らして

後悔のないようにしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を貯めていても残せないので、遊ぶために好きに使います。
といってもわずかなものですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたいことだけをやって、人のことなんか考えなくなるかな。ストレスに感じていた人間関係とか、どうでもいいし、太ってもいいし…死ぬまでやりたい放題。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残りのお金を全部つかって、美味しいものを食べ、みたかったものをみて、
ぎりぎりまで楽しみます。
人生最後は笑って過ごしたいので。
やはり後悔しないで終わりにしたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら仕事もせずにただだらだら過ごします。
将来がないのに頑張る気にはなれません。
持っている薬を飲んでしまうかもしれません。(精神薬など)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、平凡に過ごすと思います・・・

特別な事をする気力が無くなるかな?と思うので(;:)

でも、できるだけ家族(親類)との時間を多く取るかな・・・?

  • 回答者:こわい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノストラダムス予言の日に何も無かったと同じように2012年には何も起きません。
だからいつもと変わらずに過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく会っていない友人や、お世話になった人など
ご無沙汰している人に会いに行きます。

父方母方、夫の親族のお墓参りをします。

年老いた親を、温泉に連れて行き、
温泉とおいしい食事をおなかいっぱい食べさせてやります。

離れて暮らしている子供たちを呼び寄せ、
家族揃って最後の日を迎えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり家族と一緒にいままでと同じように生活します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でも、人類滅亡を免れる道を探して奔走します。

このままだと、終末が訪れるのは近いかもしれませんね、
そうならないよう、すべての人間が、地球、環境について、もっと考えなくてはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をせずに友人や家族とたくさんの時間をすごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行にいきたいですね。
今迄行ったことないところ行きたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な事はせずに家族と一緒に普通の生活を送ると思います。家族でゲームをしたり、近所までピクニックに行ったり、話をしたりして楽しく過ごしたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金は使ってしまうでしょうね。
家族と旅行に行って楽しみます。
逃げる為の飛行機も買えないし運転免許も持ってないし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも、世界の終末が来ることが分かったら、今までお世話になった方々にお礼を言いに回りますかね?

後は、家族と一緒に過ごすと思いますよ。

  • 回答者:名無しの匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球上の生物がすべて滅んでしまうことが分かってカウントダウンが始まったとしても私は家族仲良く普段の生活を続けていたいと考えています。
危機に対しての人間・人類には阻止できる力がないと分かっても静かに最期の人生を全うしたいと考えています。
私の個人的な理想形ですが、出来れば「あわてず・騒がず・わめかず」家族そろって楽しく一日一日を過ごしたいと考えています。
自然界の中では人間の力の限界は知れたものだと思っています。

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらないでしょう。

世の中今、そこに進んでいます。

人類が使える水がちかじか枯渇するの知っていますか?

その為の世界会議が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と旅行ばかりします。
終末まで大事な家族全員と同じ場所に一緒にいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、現実問題なら怖い結果となると思います。
皆さんは、普段通りとか楽しく日々をおくると言っていますが
その様な事が可能でしょうか?
少なからず人間は、労働意欲をなくし自分のやりたい事に
没頭すると思います。
そうなると、食糧危機やライフラインが止まり、嫌でもパニックに
巻き込まれてしまいます。
頑張って、人里は慣れた山奥で自給自足の生活が出来れば良いのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも善行を行いたいと思います。
ボランティアなどを積極的に行って人生に悔いの無いようにしたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な事はしないです。
家族と普通に過ごして、家族一緒に最期を迎えたいです。
助からないとわかってるなら、家族との思い出をつくりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までと変わらず過ごします。
明日、自分が事件・事故で死ぬなんて事があっても不思議では無いので
なるべく後悔ない生き方がしたいですね。

  • 回答者:frawn (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終末が来ると分かったなら、とりあえず趣味(模型・ゲーム・アニメ等)をやりながら楽しい日々を過ごします。
どうせ、どこに逃げても無駄なので、終末までその日その日を楽しく生きたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の終わりがわかたら、その日までに貯金を全部使って
美味しいものを食べたり、旅行したりするかも。

でも、本当は死にたくないので生き延びる方法を考える・・・かな。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終末がやってくるのが分かっていたら
仕事を辞めて思い切り家族と楽しく過ごします。
美味しいものを食べて旅行して美しい景色を見て・・・・・

それと最期が近いなら嫌な気分で終わりたくないので
誰にも優しく笑顔で過ごすような生き方をしたいですね。

本当は今だって、そういう風に生きた方が良いのでしょうね。

  • 回答者:なかなか難しい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと世界が終わるってわかったら
貯金を全ておろして、子供たちに行きたいところや食べたいものを聞いて
思う存分したいことをさせてあげて、家族の思い出を作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2012年に本当に地球が終わるのなら・・・
残された日ですかーー・・・そーですね。まずは今まで貯めてた
少ない貯金を少しずつ、終わりの日までに自分の事に使います。そして
両親がまだ健在してくれてたら、出来る限り親孝行もしときたいです。

あとは、行きたかった場所に旅行と最後に顔見たかった人に会いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行してうまいもの食べます。

  • 回答者:f (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のために、マッサージをただでしてあげます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る