すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

毎日楽しく利用しています。ここでは、色々な方の様々な意見があっていいと思うのですが、一方では質問がたくさん削除されています。これまで削除されてしまった質問を思い起こすと、どこか釈然としません。
スタッフが政治的に偏向しているように感じて仕方がないのですが、これは気のせいでしょうか?

*一行回答ではなく、根拠のある回答を求めます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-26 18:15:23
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧TOP1で、尚且つ頭のおかしいスタッフという表現があっても削除されなかったのは奇跡です。しかし、しばらく後になって忘れていた頃にこっそりと削除をして、それを退会理由の一つにされる事があります。ここが、反日サイトである以上、日本人から目の仇にされる事は仕方のない事です。それが嫌なら、朝鮮でやるしかありません。
ご協力ありがとうございますた。

何度も理不尽な扱いをされているので全部は覚えていませんが、よく覚えているのは、皇室を侮辱する不敬な質問に異議を唱える回答をしたら、ものの2,3分で削除されました。
その質問者は、異議を唱えている回答者に片っ端からキチガイ染みた罵詈雑言を吐いていたので、通報が相次いだはずですが、なかなか削除されず、逆に反論した回答者の方の投稿が削除されるという酷いあり様でした。

私の友人は、北朝鮮拉致問題は国家主権を侵害された問題ではなく、営利目的の誘拐と同様の刑事事件だから国家間の問題にすべきではないなどホザく、一部にオピニオンリーダーと呼ばれているバアさんのいい加減で出鱈目な回答を否定する回答を後からしたら、削除された挙句に退会処分にされました。
しかも1ヶ月以上も前に回答したものをいくつか持ち出してきて処分するという、事後法で有罪にした東京裁判のような酷いものだったそうです。
その性悪ババアは、それからも至る所でトラブルを引き起こし、脅迫、恫喝、何でもありですが、全く処分される気配はありません。
ここのスタッフの判断基準は、反日サヨクや中国や韓国、北朝鮮のような反日国家の思想に多大な影響を受けているとしか思えません。

また通報数で自動処理というのはありえません。
スタッフが出勤していない限り、土日に削除される事はありませんし、平日の昼間に2分か3分で削除される時だってあるんです。
すべてスタッフの独自の判断によるものです。

  • 回答者:腐れもち (質問から5時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皇室批判質問は明らかに不当なものでした。頭のおかしいスタッフは、既知外左翼の質問者からの酷いお礼コメントは削除せず、逆に回答者の反論コメントだけを片っ端から削除にしていました。
被害を受けた回答者が、この質問の扱いがおかしいというクレーム質問をすると、従業員のような回答者が5人も現れて、この質問は禁止事項違反だと言いがかりをつけて、一瞬にして20も拍手が沸き、質問が数分で削除されました。スタッフが隠ぺい工作をするために、夕方になってようやく既知外左翼質問者のお礼コメントを削除にしたものの、あくまでも質問それ自体を削除にする事をせず、散々クレームを受けて、渋々2日後に質問を全面削除にしました。
滅茶苦茶なコピペのコテハンに反論する会員を大量粛清した事も事実で、その結果、最近はポイント乞食が主流のお馬鹿回答が大半のサイトになりました。
スタッフの政治的な思惑が優先された結果、Q&Aとしての価値の全くないサイトになってしまいました。

並び替え:

気のせいではないです。
ここが始まって間もなくに、質問者で自分よりの回答者じゃないと
他の同調回答者・数名とつるんで、同調しない人を名指しで罵倒し
「憂さ晴らし!楽しい!毎日やってやろうね~!」という年配主婦がいました。
あまりに酷いものだったため通報したんですが、全く削除されませんでした。
だけど、後日、なんてことない平凡な質問に、因縁つけてる回答者がいて
そういう意味じゃないんです・・・という質問者に脅し(?)のようなことまで書いていて、
これがなぜか、回答者だけの削除なら理解できるんですが
質問ごと削除されていたんです。
絶対、おかしい・・・。そう思いました。

===補足===
それとは別口だと思います。いや、・・・回答者のほうに「匿名」で入っていたかも?
質問が削除の方は、そうかもしれないです。
セックスと法律大好き元PTA会長のオバサンは、正直チンピラですね。
普通の質問者に絡んで1でも貰おうもんなら、大騒ぎして相手を叩き潰します。
あの人に絡まれると質問ごと削除されるのは、知ってますよ。
何度も見てきました。
回答してきて欲しくないです。

  • 回答者:ババアはこわい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トレーラーハウスに住む某コテハンの事でしょうか?そのおばハンに逆らうと、質問が丸ごと削除になります。

===補足===

無理やりこじつけてすいませんですた。でも、あの方は、コテハンのくせにたまに匿名でおかしな質問をして地雷行為を働いているのです。まるで、匿名で変態質問をしていたメガネみたいです。

私の質問に回答してきた、いまだに共産主義はユートピアだとか寝ぼけたことをぬかしたり、憲法9条を輸出したいなどと脳ミソで蛆虫でも飼っているのかと言いたくなるような頭の悪いオッサンの矛盾点をついてやったら、質問が削除されました。
普段はせっせとエロ質問の回答に精を出しているようですが、頭の中にはサヨク仲間の加藤登紀子と同様に、百万本の赤いバラの花が咲き乱れたお花畑があるようで、それからもひょっこり政治関連の質問に顔を出しては、オナジような回答を繰り返しています。
あんな学習能力が全く無く、現実も直視できないようなオッサンを擁護して、何故、私のほうの質問を削除するのか理解できません。
こんな扱いをするくらいなら、入会条件にサヨク限定ときちんと明記して欲しいです。

  • 回答者:スパンキング共産党叔父さん (質問から8時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯を片手に、幼児のお尻を躾と称して叩いているような、残虐な親父が平和主義者の訳がありません。共産党の幹部になって恐怖政治を行い、学校教育に干渉して児童生徒のお尻を自分自身の手で叩きたいだけの変態親父です。どうしてここのスタッフは、変態を擁護して反論者を粛清するのか、このサイトに変態をはびこらせて何がしたいのか、解らない事だらけです。

そうですね。
一番記憶に残っているものでは、
親の土地に住む権利、居住権から相続問題に発展?
といった質問で別の問題はなかったのですが、
ある回答者さんが侮蔑の回答をしたあと、
なぜか質問ごと削除されてしまい可哀そうにときにと思ったもの。
問題はその回答者さんの捨て台詞で通報されてもいいもの、
まるごと削除になってしまったのはなぜ…いまだに謎。

今も他者を誹謗した質問だと、自分の誹謗中傷しているものが残っているのは不思議。

  • 回答者:草々 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理不尽な削除が横行しています。被害者がいつも馬鹿を見るように設定されているようです。ここには、何をしても許されている会員が、確かに存在しています。その会員を敵に回すと書き込みを狙い撃ちされて、質問すれば従業員回答者からクレームがつけられ、反論すれば削除されるのです。

この質問をしている、頭の逝かれている反核ババアに文句を言われ、頭に来ています。
http://sooda.jp/qa/196877
誰も市橋の話なんかしてないのに、
>市橋容疑者の件にしても、「2年も逃亡したのは、市橋容疑者の所為ではなく、無能な警察の所為だ」と鼻高々に大声で話す人なんでしょうね。
などとわけの解らない言いがかりをつけられて馬鹿にされているのですが、ここのスタッフが面白がって、昨日も他の人が問題にしていたのに、そっちの方だけ削除して、人を馬鹿にした糞質問を削除にしないんです。誰も50銭で馬鹿にされたくは無いですよね。
ここのスタッフは異常です。こういう馬鹿と頭の中が一緒なんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酷い質問者ですね。他の回答者の回答と、貴方の回答をごっちゃにして、あなたに言いがかりをつけています。まるで頭がおかしくなった朝鮮人のようです。スタッフは、一体何が楽しいのでしょう。僅か50銭の為に、見ず知らずの変な会員から、理不尽な責めを受けている事を知っていながら全く削除しないのは、共犯しているのと同じです。この質問に対するクレームを揉み消しておきながら、糞質問を故意に残して、被害を受けた会員を挑発するスタッフの対応は悪意があるとしか考えられません。
政治闘争Q&Aサイトにしたいのなら、反対意見だけを削除するのは卑劣極まりません。絶対に許してはいけません。

というよりも通報数で自動処理しているように思えて仕方ありません。
2ちゃんねるに晒されたような質問は大した内容でなくても消されていますし、
深夜早朝・連休などスタッフが活動していない時間帯でも、
異常に炎上したスレは速攻消えます。
逆に自分しか通報しなかったのかなと思うケースは死ねなどの暴言や
重複・コピペ回答でも最後まで消されなかったりします。
通報すべてをちゃんと目視でチェックしているとは思えません・・・。

  • 回答者:全自動説 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報数で自動処理しているのなら、理不尽な地雷質問が削除されないはずがありません。スタッフは、あらかじめ目を付けている会員を付けねらって削除し、逆にその会員が誹謗中傷されているものは削除しません。そうやって、遠隔操作しながら会員を退会にするように工作しているとしか思えません。時々不自然な会員から質問に野次を入れて来られるのですが、誰も見ないような、質問から6日も経っているようなものににもかかわらず、数分で拍手が大量に沸いたりします。

ここの運営に政治経済哲学とか高次元の問題を理解するような頭の持ち主はいないでしょ(笑
運営者の思うところはただ一つ
1に金、2に金、3に金です
削除すればその分ポイントを付与せずに済みますしね
サイバーエージェントはインターネット広告代理店が本業です
それだけに、soodaやワンクリック、ウェブアンケートなど元手ゼロでできるものだけでポイントを取得しようとするユーザーより、物販で儲けさせてくれるユーザーの方をえこ贔屓する実に単純明快な運営者なのであります

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトの収益が企業からの広告宣伝費ですから、PV数のUPが至上命題なのは解るんですが、サイト管理者の思惑として、自分達の政治的な意向を強く反映しているように感じてなりません。ここで幅を利かせている一部のコテハンの主義主張とも合致しています。

明らかに質問になっておらず、しかも嘘の情報を書いている質問を毎日通報していました。しかし、その質問は削除されず今も検索すると出てきます。

削除されるのが不自然と思われるような、おかしな質問の叩き上げは即刻削除されるのが不思議でたまりません。

とても偏った思想の働きによる削除と感じます。
これでは、ここにマナーの悪い利用者がのさばるのも無理ないと思います。
一部スタッフ自身だという噂がありますが、そこらへんは確証がないので何とも言えませんが、削除される内容を見ているとそう言われるのも一理あると思います。

===補足===
なるほど…それであの質問が削除されなかった理由が見えた気がします。
ある人が死んで嬉しいという内容だったんですが、そういうのが野放しなのはなぜなのかと理解に苦しんでいたのですが…
こんな偏った管理では、利用規約に違反していないものであっても、発言の自由が奪われるわけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者を罵倒して楽しんでいるような質問は削除にされず、おかしいと声をあげると、スタッフが速攻削除しに来るのは異常です。原因を故意に放置している頭の悪さに、理解が出来ずにいましたが、よくよく削除にならない質問を読み返してみると、民主党を支援している質問に多い事が判明しました。

これでは、マナーの悪いおかしな会員が増えるばかりで、質問として成立しないものや、有害な一行乞食の回答が増えるばかりです。

===補足===

削除担当者の中に、確実におかしな人間がいます。ハンドルネームを悪用して、質問者を脅迫しても退会にされなかった奴が怪しいです。

私は、「健全な青少年が見るのに不適切」という理由で、
ちょっとエロいとくネタを4回(5回かな?)削除されました。

それをくぐり残ってるとくネタもあります。

削除されると、「あちゃー見つかったかぁ。」と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「健全な青少年が見るのに不適切」だと、大勢の会員が問題にしている「お尻ペンペンマニア」の質問は、どうした事か削除になりません。その質問がおかしいという事は、このサイトでは何故かタブーです。
ここで必死に共産党を宣伝している、P叔父さんだからだとも言われています。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る