すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

幼稚園の子供二人が同時に新型インフルエンザにかかりました。熱も下がり回復に向かってますが上の子が咳がひどくてなにか良い方法はないかと思っています。加湿はしてます。医者からの薬も飲んでます。そのほか家庭でできることなどあるでしょうか?

  • 質問者:nana
  • 質問日時:2009-11-26 09:30:14
  • 0

並び替え:

お見舞い申し上げます。

咳がひどいということで、加湿や起床後・食事前のうがいをすることも大事ですし、直接水分を摂取することも大事だと思います。
特に起床後は喉が乾燥しているので、うがいをした後、水分を取ることをお勧めします。
こまめに水分を取ってください、お茶やイオン水などがいいですが、お子様の飲めるものでいいと思います。ただ、オレンジジュースはむせることもあるので、控えたほうがいいいかと思います。

また、他の家族に感染をさせないための、咳エチケットとしてのマスク着用、ご家族も感染しないためのマスク着用、手洗いうがいが大事になります。


お大事にしてください・・・

  • 回答者:看護師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の子も一児は喘息を疑われる程咳が酷くて
病院に行くといつも吸入器を使用し先生が聴診器を当てて気道が開き楽になりましたと行っていたので
この時期、病院に行くのも怖いので吸入器を購入しました少しは楽になるようですが
パナソニックの吸入器は熱いと言っていやがります、たいして熱くはないのですが
オムロンの吸入器の方が良かったかなと思いますが(以前私が使用していたので)
病院の吸入器とどう違うのか私自身判らないのですが
呼吸は楽になるようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめに水分補給して喉を潤す。
寝るときは、枕などで背もたれを作り、頭を高くする。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックスベポラップを胸・首・鼻筋などに塗ったり
水分補給が大事なので、おいしい味付きのイオン水などをたっぷり摂ってください。

  • 回答者:みー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る