すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インスタントラーメンに入れる具でオススメのものは何ですか?手軽な材料で、美味しいものを教えてください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-11-22 09:36:01
  • 0

並び替え:

もやし
意外とシャキシャキ感が美味しいです♪

  • 回答者:ことり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期、白菜なんかいいと思います。茹でるだけだしおいしいと思います。

この回答の満足度
  

私はパリパリのりと、もやし、

冷凍コーンをお湯で戻して入れています。

おいしいです。

  • 回答者:コン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツと卵はいかがでしょうか。
キャベツは包丁で切らずに手で適当な大きさにして下さい。
結構美味しいですよ。

  • 回答者:kfuji (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍食品のコーンとほうれん草を使っています。
ラーメンのお鍋に入れるだけなので手軽ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉卵、チーズ、納豆がおいしいです。
のりやとろろもおいしいです☆

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵はいかがでしょう。

火を止める少し前に卵を落とすと余熱で半熟に煮えて美味しいです。
半熟卵がお好きでしたら、お試しを。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

野菜炒めをトッピングとしてのせます。
ボリュームもも有り、野菜たっぷりですので、健康にもよいと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵は何にでも会うと思います。
カレー系ならチーズですね。
味噌ラーメンにはマーガリンとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしは入れるとおいしい
安いし
あとは「焼き豚」

  • 回答者:部緒 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵を入れて半熟の状態で仕上げるのが好きです。
食べながら黄身を崩していくのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツを入れています。

ゆでても、炒めても美味しいです。

  • 回答者:カード (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎ、たまご、キャベツ、もやし、ひき肉などが美味しいです。
塩には・・・卵、キャベツ、ラー油
味噌には・・・ひき肉、玉ねぎ
醤油には・・・ねぎ、たまご

がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしが美味しくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツを入れるのが好きです。
特にサッポロ一番塩ラーメンにごま油で軽く炒めたキャベツをいれるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥ワカメ、キムチ ですね。
ワカメラーメンとキムチラーメンに早変わりです。

  • 回答者:Nov (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも「瓶詰めのメンマ」は入れています。
あと、長ネギも刻んで入れています。この二つは欠かせません。

  • 回答者:リッチー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炒めたベーコンを入れます。
塩ラーメンの時にはさらに深みが出ます。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はよく缶詰のコーンを入れます。
みそだけでなく、醤油ラーメンでも美味しいです。
あと、セロリも美味しいですね。
爽やかで、食べごたえがあって、満足度が高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはキムチを常備してあるのでキムチは入れますね。
あと意外といけたのがザーサイを刻んで入れたらぴりりとしておいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ.豚肉スライスとネギがあれば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵とキャベツはおいしいです。
塩ラーメンにゴマ油を入れるのもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人でキャベツと納豆をそのままトッピングする人がいます。
ラーメンが出来上がった後、キャベツも生で、納豆と一緒に乗せるのですって。
お試しして感想聞かせてください。

  • 回答者:私は餃子を入れます (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ!!
ホント、おいしいです。
特におススメ、インスタントラーメン『サッポロ一番。塩ラーメン』です。
あれに、キャベツをいれたら抜群です!!

  • 回答者:偽名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごだけでOK。。。

  • 回答者:いぃl (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵を入れます。
最後にかき混ぜて スープと一緒に飲みます。
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みそラーメンや豚骨ラーメンなどの味の濃いラーメンにキムチをトッピングすると美味しくなりますよ。出来上がり器に移したラーメンの上に乗っけるだけなのでとても簡単です。キムチの漬け汁も少し入れます。時にはさらに半熟卵も加えます。

この回答の満足度
  

具は出尽くしているようなので、片栗粉を入れてあんかけにすることをお勧めします。
特に寒くなるこの時期は、体が温まって良いですよ。

  • 回答者:あんかけは塩味がベスト (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵と残り野菜で十分おいしく食べられます。
私はのりもたくさんかけます♪
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツとコーンと卵です^^
時々にんじんを。。。♪

この回答の満足度
  

キャベツともやしです!

野菜いっぱい食べれるし美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギと卵は絶対に入れます。

  • 回答者:みあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギとモヤシです。
薬味にネギを入れると香りがよくなりますし、モヤシは火からおろす少し前に入れて、シャキシャキ感が残っているところをいただきます。

  • 回答者:特命希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜を入れるのですが、キャベツが良いです。

  • 回答者:・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

缶に入ってるコーン。
缶を開けていれるだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギとワカメがあれば、簡単だけど美味しさアップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とろろ昆布が手軽で美味しいしお腹一杯になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギと卵です。
ネギや薬味に、卵はまろやかになります。
どちらも、冷凍庫・冷蔵庫に常備されてるものなので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちくわ、サツマイモ、卵、ネギ、キャベツ、ニラ、モヤシ、ウインナー、白菜、などがいいですよ。

あと塩ラーメンには梅干が合います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜、キャベツ、ねぎはよく入れます。
あと、キャベツ、焼き豚、にら、ニンジンなんかをちょっと火を通して炒めたものを入れると結構いけますよ。
仕上げに味付け海苔をそっとのせると香りも風味もよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンには→ミックスベジタブル、白菜、豚肉、バターなど
醤油ラーメンには→ねぎ、もやし、海苔
味噌ラーメンには→半熟たまご、七味たっぷり

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥ワカメと卵です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜があれば必ず入れます。
今朝は塩ラーメンにキャベツ、余っていたメンマ、切ってあった長ネギを入れて食べました。

  • 回答者:麺好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆで卵の半熟です。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼き

おいしいですよ

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり卵ですね。

わたしは適当な器にラップを敷き、そこに卵を割って入れ、ラップを巾着状にして、レンジで(卵の温度、気温等で調節しますが、だいたい)300ワットで1分10秒ほどチンしたものを入れてます。
白身は固まりますが、黄身は生~半熟でおいしいです。

この回答の満足度
  

具になるかわかりませんが
カレーの残りを入れてカレーラーメンは結構いけもすよ

  • 回答者:うどん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎ油です。
手軽で美味しい まさにねぎ油

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ほうれん草とネギが美味しいです。ネギは多めに入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カップ麺でしたら
1、生卵:お湯を注ぐ前に入れると白身が半熟状態になります。
2、茹で卵
3、ホウレン草のお浸し
4、お餅:焼いてから入れてます。

袋麺でしたら
1、長ネギ
2、白菜
3、キャベツ
4、もやし:湯通ししてから使ってます。
5、生卵:出来上がってすぐに入れてます。
6、茹で卵
7、ホウレン草のお浸し
8、お餅:焼いて出来上がってから入れてます。
9、水煮山菜

私は、長ネギ+白菜orキャベツを入れて煮込んで
作ることが多いです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

かいわれ大根が、あっさり、シャキシャキ、ほんのりピリッ、で好きです。

この回答の満足度
  

キャベツもよいですが、白菜やレタスも意外といけます。
レタスは火を通し過ぎない方がいいですね。

  • 回答者:お昼はラーメン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥わかめや焼のりなどを入れるのが一番簡単でいつもやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜いため用にパックになってるものを使います。キャベツやもやしなど何種類か入っているので切る手間もなく重宝してます。入れるときはフライパンで炒めてかるく塩、こしょうで味付けしてからラーメンにのせます。

  • 回答者:めーん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵が手軽で栄養もあってオススメです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチです
味噌ラーメンに入れるとおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍コーンとキャベツ何枚か(ザク切り)をバターで炒めて
水溶き片栗粉少々でとろみをつけて乗せます。
あればネギとゴマを乗せると良いです。
バターがお好きなら更に上にも乗せると美味しいです。

  • 回答者:塩味 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしとコーンです。
モヤシは安いし、コーンは冷凍のを使うと手軽です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵、コーン、ワカメ、モヤシ、シナチク、かまぼこです。
肉かウィンナーが入れば、最高!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は卵を絶対に入れます^^
どんな味にも合うしね。。。

  • 回答者:にゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィンナーやお肉、葱ですね。
ほんの少し入れるだけでも違ってきますから・・・。
後、具ではないのですがラ-油を入れると美味しいですよ。

  • 回答者:sky (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツの千切りを、一緒に煮込みます
甘みが出たキャベツが、麺にからんで美味しいです(^^

  • 回答者:らーめんまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番安くていいのは、やっぱりもやしですね。

  • 回答者:毎日もやし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツとたまねぎをいためたものは必須です。
みそ系ならもやしを炒めて入れてもいいですね。
万能ねぎは、細かく切ったものを冷凍しておくと、いつでも使えて便利です。
好きなだけ入れてください。

この回答の満足度
  

よく、キャベツを一緒に煮ちゃいますよ。冷蔵庫にありがちなんです。スープの種類に関係なくあうと思うんです。白菜でもおいしい。あればどちらもお薦めです。

なべ 一個でできるし!

  • 回答者:野菜を食べよう! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵 キムチいれたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫の余り物を入れています。
何にでも合う気がするので。
一番多いのが卵です。
あとは、かまぼこやはんぺんでしょう、豆腐なども入れていますよ。
野菜なら白菜がいいです。

  • 回答者:せんとう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥ワカメと卵です。
そのまま入れれば美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーン 
刻みネギ 
ゆで卵(または生卵)
白ゴマ

塩・味噌・とんこつ等どのラーメンにも合います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつならキムチですね。
ない時はキムチの素でもOKです。
レタスもおいしいですよ。

この回答の満足度
  

もちろん、野菜なら何でも在りあわせのものを入れたら良いと思いますが、私のお勧めは
「たぬき」天カスともいうあれです。 合います。

===補足===
☆味噌ラーメンなら、牛乳や粉チーズが合います。欧風トレビアン!

この回答の満足度
  

もやしが美味しくて手軽なので好きです。
シャキシャキして。
あとは、ネギでも白ネギをいれます。
これもシャキシャキと歯ごたえがあって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッポロの塩ラーメンに、掻き卵入れます。サット蒸らす程度です。美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の季節なら お餅 はいかがでしょう
インスタントラーメンってちょっと物足りないと思うので、焼いてから入れればラーメンの汁でおいしくいただけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手軽にコーンとバターをのせます。
一手間かけるなら、ベーコンとモヤシを炒めてそれをのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜が多いです。(自分の場合)
もやし、キャベツを適当な大きさに切ったもの、あとは。。。
春菊とかほうれん草を入れてみたりもします。
糸こんにゃくをいれてもいいかも。。。(ダイエット中によくやりました)
でも好みもあると思うので参考にならなかったらごめんなさい ><::

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜炒めがいちばんオススメですが、
トマトも意外と美味ですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きざみネギとゆでたまごです。
シナチクがあれば入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

刻みねぎ、キャベツ、きくらげ、卵

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツやたまねぎです。
手軽に切るだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍食品のミックスベジタブルです。インスタントラーメンに少し野菜をいれたらいいかなと思っています。

この回答の満足度
  

刻みねぎとゆで卵が美味しいです。
あれば、ウィンナーやハムを炒めていれて乗せます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーソドックスなとことでは、白菜orキャベツ・卵・ネギ。

オクラを斜め輪切りにしたものを入れてみたとき、とても美味しかったですよ。
少しとろみがつくので、冷めにくかったです。

  • 回答者:すじたん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶなしめじです。
包丁も使わずに入れられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すりごま。のり。うずらのゆでたまご。スライスチーズ。
からあげ。くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごを月見状態にしてつぶしながらスープをいただきます。
野菜はキャベツと豚バラ肉を油で炒めたものを乗せます。
もちろん冷蔵庫の中にあるものでOKだと思いますよ!

  • 回答者:なお (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらびきウィンナー
キャベツ

この回答の満足度
  

スライスしたにんにくと玉子です。
塩や味噌のラーメンにあいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらびきウィンナー
キムチ

この回答の満足度
  

「モヤシ炒」めが美味しいです。

挽肉をごま油で炒め、もやしをプラスしてシナってなったらのせます。

  • 回答者:もやしラーメン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツとかを入れたら
シャキシャキして美味しいんじゃないんですかね?

後はもやしとか
物足りないならハムを叉焼の代用に
なるんじゃないんですか?

  • 回答者:TITAN (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゆでたまご」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る