すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

親に怒られました。

機嫌が悪かったらしくピアノを弾いていただけで
『うるさい』と大声で怒鳴られました。

私が悪いのですか?

オール評価5です。

===補足===
時間を書いていませんでしたね。
すみません・・・。時間は19:00でした。
久しぶりにピアノを弾いてみたくなって
弾いていたら怒鳴られたのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-08 21:04:48
  • 0

並び替え:

機嫌が悪い時は何しても怒られるものです・・我が家もそうですし。我が家ではそばにいるだけで怒りがとんでくるので、怒っているときはできるだけトイレか洗面所などにこもって本やゲームをして耐えます。最近は幸い子猫を飼いはじめたので、その子を理由に機嫌がなおるよう工夫しています。やっぱり生きた接着剤というか、生活の潤滑油って必要なんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは悪くないと思います。ただ親御さんの機嫌が悪かっただけでしょ。
気にしなくてもいいと思います。
まあ親が機嫌が悪いときは適当に相槌うってスルーが一番だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19:00はピアノを弾いて怒られるような時間じゃないですし
あなたは悪くないです。
親なんてそんなものとしか言いようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機嫌が悪かっただけで怒られたのでは、

納得できませんよね。


ピアノを弾いたのは悪くないと思います。

今度からはなるべく早い時間、夕方にひいたらいいです。

  • 回答者:ruru (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親なんて理不尽なものです。
親になって子供を作ると権力欲が満たされるからね。

  • 回答者:sd (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くないと思います。
ピアノを弾いた時間が21時を回っているとかとなれば、別ですが、まだ、19じですから、ピアノをひいても、迷惑はかけないと思います。
よほど、親の機嫌が悪かったんじゃないでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くないと思いますよ。
もし怒るにしても違う怒り方?があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くないです。
注意するにも言い方があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり怒鳴るのはよくないと思います。
でも、夜は周囲に音が漏れるのなら演奏しないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親のやつあたりですね。
深く考えないほうがいいですよ。

まあ、ピアノの音って神経障るから、
イライラしているときに聞きたくないですけどね。

  • 回答者:hy (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親のやつあたりですね。
深く考えないほうがいいですよ。

まあ、ピアノの音って神経障るから、
イライラしているときに聞きたくないですけどね。

  • 回答者:hy (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前からその時間帯に弾くのが許されているのであればご両親が頭が痛いとか機嫌が悪いとかの理由でしょう。

久しぶりに、ということなので日常の音と聞きなれていなかったのでうるさく感じたのかもしれませんね。

とはいっても夜の19:00にピアノを弾くのは家庭では許されても十分近所迷惑な行為だと思います。いくら上等な曲、すばらしい演奏だとしても近所にとっては頭痛のタネなんです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて反論してみます。
「それだけでは判りません」

問題が起きた時は、
片方の意見だけでは判断できません。
双方の言い分を聞かないと
公平な判断とは言えませんから。

あなたの親御さんは、
疲れていて寝ていたのかもしれませんし、
TVや誰かと電話中だったのかもしれません。
何か集中力を要する事を
していた可能性だって有ります。
だから、上記の内容だけでは、
判断できません。

  • 回答者:Maku (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんは悪くないですね。これはきっと八つ当たりですもの。
私もつい八つ当たりしてしまうことがあるので反省したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の八つ当たりっぽいですね。
19:00くらいならさほど静かにしなければいけない時間ではないし、いつもは怒らないのであれば親が八つ当たりをしただけでしょう。
匿名さんは悪くはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは 親が悪いです。
うるさい時間でも無いし。
私も母ですが 子供の付けてるTVの音量がすごくうるさく感じてイラっと来る時あるんです^^;
その感覚と同じかも。
あなたは悪くないですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親御さんはイヤなことがあったのですね。
ストレスが溜まっていたのだと察してやって、気にしないでね。
許してやりましょう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんは悪くないですね。
この質問を読んで、私も反省です・・・
私も自分の機嫌が悪かったら
ついつい怒ってしまうことがあります。
後で、あ~何であんなに怒ってしまったのかな~
って思うんですが、その時はイラっときた感情を抑えられなくて
怒鳴ってしまうんです・・・ごめんなさい。

私の子供もきっと理不尽な怒られ方で
悲しんでいるんでしょうね・・・
気をつけないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんは何も悪くないですよ。
よほど親御さんの機嫌が悪かったのでしょう。
怒りが収まるまでしばらく距離を置いておきましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親なんて勝手なモノです。
もっとも
親からすると
子供なんて勝手なモノです。
と言っているはずです。
家族の中での迷惑はお互い様です。
許し合いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時に弾いていたのか分かりませんが・・・
悪くはないと思います。
虫の居所が悪かったのかもしれませんね。

  • 回答者:くい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただお母さんのご機嫌が悪かっただけで
あなたは悪くないと思います。
親でもそんな時はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは悪くないと思います。

親御さんが何か考えごとをしていてピアノの音が気に障ったのかも知れません。
しかし、その場合でも「ちょっと静かにしてもらえる?」と言えばいいだけのことです。
まあ、1日くらいそっとしておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可哀想に...。

親も人間なので感情がありますから.何か嫌な事でもあったのかもしれないですね
だからその気持ちを思いやってあげてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは悪くないと思います。
だけど、誰がいいか悪いかではなく、不快に感じる人がいたことを考えて欲しいと思います。ピアノの音って大きいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは何も悪くないと思いますよ。

親も何が原因で機嫌が悪くなったか分かりませんがその原因はあなたではないですし。

今日は機嫌が悪かったと軽く流してしまいましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親も人です。あなたは、悪くないでしょう。
感情をコントロールできない事もあります。
どうしても、弱い立場の人にあたってしまう事も有ります。
あなたも、大人になって親御さんのフォローしてやってください。

  • 回答者:人の道 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し親御さんが感情的になってしまっただけですね。
大きな悩みがあるのかもしれないですね。
少し様子を見て、また落ち着いたらピアノ練習がんばってください☆

  • 回答者:Hiyu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くないと思います。
親も人間なんで八つ当たりするときとかあるんですよ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が痛かったんじゃないですか?
ピアノの音って、ときどき耳障りな時があるので…。

あなたは悪くないと思いますよ。
でもとりあえず反抗せずに、その場は「ごめんなさい」と言ってすぐに弾くのはやめましょう♪

  • 回答者:私の母は頭痛もち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時の話ですか?時間によっては虫の居所が悪かったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが悪いわけではないと思います。
たぶん、あなたの親がその時別なことで機嫌を損ねていたのだと思います。

私は前に「ねぇ?」と言っただけなのにうるさい!と怒鳴られたことがありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方は悪くありませんよ。

でもそうゆうときは反論はしずに素直にしたがっといたほうがいいです。
きっと親も後で反省しますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、虫の居所が悪かったのでしょう。。。

でも親も大人のエゴというか、それを子供に当たるのも如何なものかと思います。

まぁ大人も静かに考え事をしたい時があるんだと割り切ることです。

運が悪かったですね。。。

  • 回答者:qwer (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親がうるさいと思ったのならうるさかったのでしょう。

機嫌の悪いときに言い返しても無駄だろうし従うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況がわからないので、どっちが悪いとか言えませんが・・・
ただ、機嫌が悪かっただけなら怒られる事に納得できないのもわかります。

まぁ許してあげましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間帯にもよりますが、いきなり怒鳴るのはダメですね・・・。

夜中に弾くのは近所迷惑になるのでやめましょう^^

いつも夜中に弾いていて怒られたのなら
矛盾しているので親が悪いですね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけでは不明。
時間などの約束があって、それを守らないのなら悪い。
守っていたらなぜいけないのか、きちんと話しをするといい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間にもよると思いますが
機嫌が悪いと匿名さんもわかっているなら
許してあげましょう。
親も人間ですので。間違いもあります。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時にひいていたのでしょうか。親の機嫌が悪かっただけなのか、時間が遅かったのか。私はエレクトーンを習ってましたが、夕方5時にはイヤホンつけてひくようにしていたので、近所迷惑を考えて怒ったのかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間にもよりますが、多分虫の居所が悪かったのかもしれません。
大人も時々静かに考え事をしたい時があるんです。

質問者様が100%悪い訳ではないでしょう、たまたま運が悪かっただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この状況では、どちらとも言えないですが
夜が遅すぎるや体調が悪いなど理由があるなら分からずしもないですが
ただ闇雲にうるさいと言われたなら気の毒でしょうね。
気分的なら可愛そうに・・・めげるんじゃないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この一文だけだと何とも言えないが、あなたが悪いとは言えませんね。
親御さんに来客があったとか、電話中、仕事中、書き物中とかでしたら、一言「ピアノ弾いてもいい?」って聞く事も大事だよね。
大人なんて皆 自分勝手な生き物 理不尽な事を言うものだと判っただけでも1つ勉強になったと プラス思考で行きましょうよ。
おじさんが代わりに 謝まります「虫の居所が悪くて 怒鳴って ごめんね」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くないと思います。
ただ、親にも気分というものがあるので自分が今ピアノを弾かれたらイヤだな~と
思うような時だったらやめたほうがいいかもしれませんね;;
しかし機嫌が悪い時にそんなことを言われたら余計イライラしちゃいますよね。
鍵盤をバンバン叩くような演奏だったらちょっとは自分にも責任がありますが、
いたって普通の曲を演奏していたなら完全にあなたは悪くないですよ。
まあ、こんな時もあるか、と親を許してあげてください。
あなたを嫌って言っている訳じゃないとおもうし^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段ピアノを普通に弾いていても怒られないのですよね。
だったらあなたは悪くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くないですよ。
気にしない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは悪くないと思います
でも親はいろいろ背負っているから
ストレスいっぱい抱えてるんです
わかってあげてください

でもあまりにも自分勝手な感情が過ぎる場合は
思いをぶつけてみてはどうでしょうか
ハッとなってくれればいいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは悪くないですよ。
大人にもいろいろあるので、
悔しいでしょうが、わかってあげてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親御さんは、貴女が生まれてから、大事に育ててくれました。私も、3人の子供いますが、長男が生まれてから朝からビール飲まず、公園に連れて行っていました。
親の愛情は貴重な物です。
それが嫌だったら、自分で生きていけますか。
親は、何時でも子供を大事にしています。無論叱る時も。

===補足===
自分のお金で生活出来るまでは、親に逆らえません。
社会常識を教えられていると思います。
最近入社してくる一流大学、院卒の野郎の躾のなっていないのには、ホトホト呆れます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機嫌が悪いときにはしずかにしたほうがいいですよ^^

  • 回答者:りょう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くないと思いますが、ご両親の虫の居所が悪かったんでしょうね。。。

お気の毒です。

まあそうゆう時はそーっとしておいてあげてください。

  • 回答者:とこたん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くないと思いますよ。
人間誰でも機嫌悪い時はありますので気にしないでいいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間帯によります
早朝深夜だったら怒られて当然でしょう
それ以外の時間でも鍵盤をバンバン叩けばうるさいといわれる場合も当然出てくるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の機嫌が悪かっただけでしょうね。
気にすることないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンマイです!!
貴方は悪くないですよ。
親御さんの事、許してあげてね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノで癒されそうなのにうるさいと言われるとがっかりしますね。
あなたは悪くないと思います。

ちょっと機嫌が悪かったせいであなたとピアノにあたってしまったしまったのでしょうね。

  • 回答者:洗浄 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くはないです。
ただ親御さんの機嫌が悪かったので八つ当たりされただけです。
気にする必要はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親はいつでも強いものです。それがたとえ理不尽なものでも威張るものです。
でないと自己のアイデンティティが保てないのです。
そういう可哀相な存在です。
今の世の中、子供相手ぐらいしか威張れないんですよ。
怖い世の中ですからね。
だから、ここは匿名さんもぐっと我慢しましょう。
惨めな大人だなと、心の中で思ってたらいいんです。
自分が優位に立てばかなり気持ちが楽になる筈です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くないです
八つ当たりされただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子ピアノだったとして、大音量で弾いていたら問題ですが、それ以外だったら悪くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に悪いところが思い浮かばないのであれば、
親御さんの機嫌が悪かったのでしょうね。
貴方は悪くないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機嫌が悪かったのでしょうね。
もっと深く解釈すれば、40歳以上になると更年期障害というものがあり、
これが非常にイラ付くらしいです。
かといって、とばっちりを食らったあなたは災難でしたね。
ピアノへのやる気をなくさず、気を取り直して頑張ってくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段、同じような時間帯で同じように弾いていたとしたら、あなたは悪くないと思いますが…
何か他の理由が有ったんでしょうね。

きょうはもうやめて置いて、そんな日もあるさ・・・
と、気持ちを入れ替えて、また明日以降に練習しましょう。

  • 回答者:匿名です (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間によってですが・・いつもそのくらいの時間に
ひかれてて普段はなにもいわれないのであれば
機嫌わるかったのでしょうね。あなたはなにもわるくないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方は悪くないです。
登山家が「山があるから登る」と言うように、家にピアノがあれば弾くのが当たり前です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機嫌というより体調の問題かもしれませんね。
風邪などによる頭痛であればまだわかりやすいのですが
生理痛や更年期障害などの可能性もあります。

ピアノを弾く前から、親御さんから体調不良を訴えられていたならともかく
そうでなければあなたのせいではないですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くないですよ。でも、「匿名」さんの親も何か事情があったんでしょうから、そこにはそれ以上触れず、ほかの人に聞こえてしまう演奏は今は控えて、静かに音楽でも聴いておきましょう。

===補足===
時間帯からしても、19:00ということですので、問題はないでしょう。
私もピアノを弾いていますが、マンションということなので、弾いてよい時間帯は9:00~21:00と決められております。
久しぶりに弾いたので、びっくりしたのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんは悪くないですよ。
いくらピアノがうるさくても、もう少し言い方があるはずですよね。
機嫌が悪いからといって、子供にあたるのは最低です。
でも、こういう場合は何を反論しても無駄なので、今はかかわらない方が無難です。
機嫌が良くなるまで、しばらく距離を置いて様子を見ましょう。

===補足===
時間が19:00なら問題ないでしょう。
弾くをやめさせるにしても言い方がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが悪いわけではありません。
私も子供の頃ピアノを弾いていて機嫌が悪いだけで怒られたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間帯によるけど・・・
機嫌が悪かっただけでしょ。
気にすること無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間的にも怒られるような時間でもなさそうですね

口答えするとうるさいので、「こういうときもあるさ」と放っておきましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に悪くはないです。
ただ、人間(とくに大人)は機嫌が悪いときもあります。
そういうときはそっとしておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対悪くない。

機嫌が悪かったとは言えかわいそうです。

気分転換に外出したら良いかもしれないですね。

気を落とさずに忘れましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が悪いと思うけど…
この質問、怒られてすぐに書いたのだとしたら
時間帯もちょっと悪かった?かも。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わるくないよ

でもまあ、かみついてもしかたないし

不景気だし苦労がたえないんだよね

  • 回答者: 匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま、そういう時もあるでしょう。
ほっておきましょ、忘れて音楽でも聴きましょ。
http://www.youtube.com/watch?v=BwMnEGW9XRQ&feature=related

  • 回答者:SEEYA (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代わりに謝ります。

大人は機嫌が悪いと子供に当たります。
自分を素直に見せても離れていかない安心感があっての甘えです。
許してあげて下さい。

  • 回答者:みかん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る