すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットからソフトをダウンロードしたのですが、
真っ暗の画面になり起動してくれません。
ダウンロードの手違いはないと思います。

ネットに繋がった状態で使用できるもの(はがきデザインキット)ですが、
ウイルスセキュリティにひっかかってるとかいうことはありますか。

もしその可能性があれば、
ソースネクストを使用していますが、対処法はありますでしょうか。

  • 質問者:初心者です
  • 質問日時:2009-11-06 21:07:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、詳しく教えていただいてありがとうございました。
いったん休憩(あきらめ)になっていますが、
もう一度よく見てみたいと思います。
ありがとうございました。

原因としては以下が考えられます。
・ダウンロードに失敗している
この場合は、だいたいインストール時にエラーが出ますけど、インストーラーがないやつだと圧縮ファイルを解凍できても破損してることも・・。

・そのソフトが使用しているパソコンのOSに対応していない

・パソコンのOSがおかしくなっていて動かない
(パソコンに色々ソフトをインストールしているとDLLファイルなどが新しいバージョンのもので上書きされたりして変わってしまうこともあります。このDLLファイルのバージョン違いで動かなかったり・・)

・そのソフトを動作させるのに別途必要なものがある。例えばJava、VBランタイム、.net frameworks、Adobe AIRなど。必要なものをインストールすれば動きます。ダウンロードしたツールならreadme.txtとかに書かれてたりしますので確認。

・根本的に動作環境ではない。
ソフトによってはCPUやメモリ、グラフィックカードなどに制限あったりします。

・セキュリティに引っかかる場合はメッセージが出てると思います。
インストール時にウィルスに感染したファイルを自動駆除してもメッセージは出るんじゃないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

商品名を書いてくれれば答え安いんですけど。
インストールして使うものなんですか?
もしかしたら、某プリンター会社の年賀状作るところみたいに、
ダウンロードして、ネットにつなげて使うとかじゃないですか?

試しに、それをアンインストールして、もう一回ダウンロードしてみてください。
それと、一応インストールする推奨環境がサイトにあると思うので、今一度確認されてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンチウイルスソフトがソースネクストですか?だとしたら検出率が悪いのでフリー版のAVGの方がいいです。ウイルスとかならすぐに見つけてくれますし。

あと基本的にインターネットで配布されているソフトを使う時は最初にsandboxieというフリーソフトで動かすことをおすすめします。たとえ問題のあるソフト、ウイルス混入の場合でもパソコンは被害をうけないという優れものです。それで一度試してから出ないと取り返しのつかないことがあります。

似たような質問に対しては以下のようなとくネタがあるようなのでどうぞ
http://sooda.jp/note/4460
http://sooda.jp/note/4474

もしシステムの復元ができるのならしてみてください。ただレジストリのレベルで問題があるとすれば厄介ですね・・レジストリが汚されている状態でアンチウイルスソフト以外に手を加えていいものか・・もしどのようなソフトなのか、もし宜しければ教えていただけるとありがたいです。

ただ最終的にはリカバリした方が後々のためにはいいかもしれません。

  • 回答者:sandboxieを使ってください (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない。
というか、それで起動してるのとちがうの?
ソフトのURLすら分からんので、なんともいえないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DOSコマンドは判りますか?
かしこ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る