すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

趣味に年間いくらくらい使いますか?それはどんな趣味ですか?

  • 質問者:ちびくろ
  • 質問日時:2008-07-06 01:27:58
  • 0

並び替え:

化粧マニアなので化粧が趣味です。年間50万以上使います。
オシャレも好きなので洋服は最近好きなブランドが出来たのでやはり年間50万くらい。
でも髪の毛は自分で切ってベリーショートでただ。

今後やりたい趣味はクラシックバレエで計算したら年間30万くらいの予定。

  • 回答者:かい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分磨きに努力をされて、すばらしいです。わたしも少しは見習わないと・・。
それにしても、化粧品に50万とはすごいですね。服にも50万とは。
自分磨きを精一杯してきた人とそうでない人はやはりいつか差が出ますよね。益々見習わないと・・。ありがとうございました。

バレーボールの熱烈なファンです。
専門誌や増刊号を買うのに年間1万円くらい。
テレビ放送は必ず録画するのでテープ代金(実はまだVHS)が3万円くらい。
細かいところでは、バレーの新聞記事をスクラップしているのでスクラップブック代が数百円かかります(笑)。貼り付けるための糊代も・・・。

以前は実際に年に何回か会場に行っていたので、交通費、チケット代、会場で買うパンフレット代やグッズ代、撮影のフィルム代(まだアナログ一眼レフの時代)などで5万円くらいだったと思います。
でも、今はもう10年以上も会場には行ってません。
本当は、事情が許せば北京五輪のバレーを現地観戦したかったんですよ。
特に今回は16年ぶりに全日本バレーが男女そろって五輪に出られるし・・・。
でもさすがに今では、そこまでやる体力・お金・時間がすべて不足しています。
そこまでの出費はできなかったです(笑)

  • 回答者:長老 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱烈なバレーファンですね。いいですよねぇスポーツ観戦って(^^)
オリンピックはぜひ自宅で全日本をたっぷりと応援してくださいね!優勝できるといいですよね。私も応援したいと思います。

お酒が趣味かはよく分かりませんが、2千円かける365日で約730千円。ちょっと多いですね。

  • 回答者:TAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日に2000円も飲まれるのですか~??自宅で?お外で?
とにもかくにも、お体に気をつけつつ楽しんでくださいね。

25まんぐらいです
写真が趣味で写真を撮りにいく旅費と
レンズ代です

フイルム現像しなくていい分
カメラ自身が高くなってしまいました
(でも高いカメラ持っていないですが13万ぐらい)

  • 回答者:趣味は写真 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なご趣味ですね。これからも、素敵な写真をたくさん撮り続けてくださいね。

南の海にもぐるのが趣味です。
なので旅費と滞在費も含め、50万~くらいかな?

  • 回答者:tw (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南の海ですかぁ(^^)素敵でしょうね~。憧れます。
きれいな魚とかいるんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る