すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬フアンの方に質問です。自分の勝利の方程式のようなものをお持ちですか?。平日は、研究されていますか、教えてください。

  • 質問者:Zin25
  • 質問日時:2009-11-04 16:04:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、コメント有難うございました。日々考えながら、土日を迎えたいと思います。

脚質とレース展開を重視しています。

出馬表をみて逃げ先行馬が多いか、差し追込馬が多いかを判断して、
逃げ先行馬が少ない時は人気がなくても逃げ先行馬から、
逆に逃げ先行馬が多い時は差し追込馬から狙います。

的中率を上げるなら比較的平穏な土曜の1R~8Rが狙い目です。
的中率が上がれば自然に回収率も上がってきます。

特別レースや重賞レースは展開が読めないことが多いので、
基本的にあまり手を出さないようにしていますが、
1開催で土日含めて何レースか展開を読めるレースがあるので、
その時は購入しています。

平日は何もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

血統をみて、芝向き、ダート向きを判断し、
芝で大敗を続けてるダート向きの血統の馬がダート戦に出てきたら抑えで買うことにしてます。
たまに万馬券に繋がって美味しい思いをしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日スポーツ紙やインターネットなどの競馬ニュースで出走予定馬の体調などをチェックしています。
でも基本的に馬のやることなので予想は難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30数年競馬をやっていて、結論は必勝法などないということです。
ただ、個人的な勝利の方程式は、馬を追い続けることです。
その馬の過去のレースを忘れない、人気薄になっても見捨てない。
競馬は記憶のゲームだといわれる所以です。
それで損することもしょっちゅうですが・・・。

平日はスポーツ新聞やネットなどで研究しています。
競馬のことは1週間頭にありますね。

  • 回答者:いたりあのvodka (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は大穴狙いなので、大穴を1頭ピックアップし、そこから3連単で手広く買います。
5年間を1スパンとして、そういった買い方で1000万馬券を狙っていますが、
まだ成功していません・・・
たとえば、14番人気、11番人気、13番人気のような買い方も当然出現するので、
そういう馬券になれば、一撃で家が建つかもしれないので、
「5年で勝利」を目指しています。

まだ1000万までは当たっていませんが、でも、あと一歩で当たりそうです・・・

===補足===
平日もネットで無料でできる情報収集はしていますよ。
基本は重賞競走なので、情報は比較的手に入りやすいです。

  • 回答者:ユメノトビラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は馬券道場をやっています。
今3段です。その馬券道場をやる上での買い方の自分なりの方程式として、
まとめ買いは絶対しないです。
かならず、1R 1Rを前売りなどでなく、そのR発売中に確実に買うようにしています。
そうしてからというもの、初段からなかなか昇段しなかったのが、
2回続けて昇段につながりました。

来期もこれで頑張るつもりです。

===補足===
平日は何もしていません。
たまに競馬ファンのブログなどを閲覧するくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る