すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

披露宴で1~2分程度のスピーチはエピソードも必要ですか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-31 10:17:29
  • 0

並び替え:

短いエピソードならいいと思いますが、1~2分ならいらないかもしれませんね。

この回答の満足度
  

エピソードを入れると

こういうことがあったのかと

聞く側にとってはいいのですが、

なくてもかまいません。

簡単でもいいと思います。

  • 回答者:gold (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が話すとなると、1,2分て結構長いものですよ。
おめでとう、というだけなら、数秒で終わってしまいますし、
面白くないと思います。
短く終了できる、小ネタエピソードを2分フルに使って話す方が、
喜んでもらえると思います。

ただ、新郎新婦との仲次第ですね。
仲良しな相手なら、エピソードがある方がいいですが、
義理で呼ばれたような仲なら、お祝いだけでいいと思います。

  • 回答者:あった方がいい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にエピソードはなくてもいいと思います。
お祝いの言葉だけで1、2分たちますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1-2フンならいらないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短いスピーチなら必要はないです
祝福の言葉だけで十分かと

  • 回答者:祝緒 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その程度の時間なら必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短い時間ならお祝いのお言葉だけで十分だと思いますよ。
新郎新婦のお人柄など喜んでもらえる内容がベストかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エピソードを入れたほうが、スピーチが充実するなら
入れても良いと思います。
(必要かどうか?で言うと、そうではないと思いますが)

入れた場合、時間のオーバーはよしとしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1~2分程度のスピーチではエピソードは無理でしょう

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短くしないと時間オーバーしますよ。
まあ、それも一興なんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1~2分のスピーチですと、必ずしも必要はないと思います。
新郎新婦との関係がわかりませんが、もし時間があれば、新郎新婦の良い点を1点のみはなされると、場は和むとは思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず必要ではないと思います。
自分が結婚してたら、それを交えてこれからもよろしくでも良いと思うし、結婚してなければ、私もお二人にみならって・・みたいに褒めるだけでもいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:ともこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのぐらいの短いスピーチならば必要ありません

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずのものではないです。
楽しいエピソードが無いのに無理やりはやめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る