すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

向日葵の実(タネ)は好きですか

1.好き(香ばしい)
2.嫌い(剥くのが面倒)
3.いやっ(鳥・リスじゃないぞ~)
4.その他

補足:パソコンが古いので、適当に終了します。

  • 質問者:実シリーズ終了です。
  • 質問日時:2009-10-26 13:19:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん 回答有難うございました。

そうですね、剥くのが面倒です、コツが必要です。
でも、慣れると!?美味しいので、
夢中になって、剥いていると鳥・リスの気持ちになります(笑)

3→1になりました。

家のオウムが食べるので、ひまわりの種=オウムのえさと思っていましたが、トルコ旅行をした時、ご招待いただいた際の食後のおやつにいろんな種と一緒に出ていました。

最初は、力加減がわらからず、殻の破片が残って食べにくかったけれど、今ではすっかりオウム並み。
トルコに行く度にどっさり購入して家族で食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3.いやっ(鳥・リスじゃないぞ~)

りすのえさ
まずいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4・食べたことがありませんが、食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他
ひまわりの種は食べたことないですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。

昔は3.でした。九官鳥の餌にしていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(剥くのが面倒)

あんまり美味しくはなかったような記憶がありますね。

  • 回答者:くるみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
食べたことないので・・・美味しいのですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他

・・・になるのですかね。
食べたことがありません・・・。

美味しいのかなー。
味の想像ができません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。

たまに売っているので買いますが、種っておいしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・
1の「好き」です。これ、ウイスキーにとてつもなくマッチします。大好きです。

  • 回答者:ロロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
一番好きとまではいきませんが、ナッツは大好きです。
料理にもおいしいですね。

  • 回答者:うま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いやっ(鳥・リスじゃないぞ~)
リスやハムスターが食べる物です!

  • 回答者:エマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いやっ(鳥・リスじゃないぞ~) ですね~
美味しいとも思いません。
昔飼っていたハムスターの餌でした。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(香ばしい)

好きです。
高校時代は無印で買って、学校でよく食べていました。
パンに乗っているのも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いやっ

ひまわりというとどうしても"花"というイメージです。
たとえ食用として売られているものだとしても、食べるのは抵抗があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1好き

炒めたりすると
香ばしくて美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
ほんのり香ばしく、すごし油っぽくて、胡桃のような食べ心地が大好きです。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向日葵の種は香ばしくてすきですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです(香ばしい)。でも、たしかに剥くのは面倒だと感じます。

  • 回答者:お匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(剥くのが面倒)
誰かがむいて並べてくれて食べてもいいなら・・・
食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き です。 

独特の香ばしさと甘さ、オイル間は癖になりますよね~。 好きに1票!

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他(普通です。)

おつまみのように食べたいっていうわけではないですが
ハムスターとかリスが食べてたら、ちょっとわけてもらおうかなと
思ったりします。(美味しそうに食べているのを見ると)

  • 回答者:げっ歯類 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(香ばしい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いやっ
私自身は食べたことはありません。うちのハムスターの大好物でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いやっ

好きではないです。食べた経験無し。
食べてみようと思ったことがありませんが、ピーナッツみたいにおつまみのような感じで売られていたら、買うかもしれません。
栗鼠やハムスターがあれだけ好きなんだから、なかなか美味しいのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他

今年の気象条件のせいか、まだ近くの畑で「ひまわり」が栽培されています。
たねを取って、油をとるためですが・・・
季節外れですよ(^_^メ)

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いやっ(鳥・リスじゃないぞ~) です。
子供のころインコを飼っていたので、そのエサですから食べる気にはならないです。

  • 回答者:回答欄間 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1すきです。

シマリスのえさに毎日さわります。
1度たべたことも。ん・・味はなんともですが。

よくみるために すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他
食べたことは子供の頃にあります。
しかし味はあまり無かったように思います。

ヒマワリ油は当地北海道のある都市で製造していたので、使ったことありますが今は確か廃業してしまったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他 です。
向日葵の実、食べたことないです。
食べられるって知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
そもそも食べたことがありません。ひまわりを育てて種を収穫すれば、試しに食べてみようかと思うかもしれないけど、わざわざ種を買って食べる気にもなれませんし。
頬袋でもあれば食べる気になるかもね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他

子供の頃、食べると馬鹿になると言われていたので…(親に)
食べることが想像できない。
ただし、ハムスターにやるのは好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いやっ(鳥・リスじゃないぞ~)
1度食べたことがありますが美味しいものじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他、です。
ミックスナッツで食べたかも知れませんが、向日葵の種として食べたことはありません。

  • 回答者:カボチャの種も好き (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
あれば食べます。
好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の「好き(香ばしい)」です。
中国の出張先で、よく食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(香ばしい)

酒のつまみにちょうどいいです

  • 回答者:いだ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。
 
カルビーのフルーツグラノーラに入っていて、ぷちぷちした食感が楽しいです。

  • 回答者:みるく (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


今まで食べたことないです。
おいしいのかな?

  • 回答者:食べてみたい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いやっ(鳥・リスじゃないぞ~) です。

食べたいと思いません。
リスや鳥のために残しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
けど、剥くのは面倒です。
食べだすと止まらなくなります・・・

  • 回答者:ccscadm (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(香ばしい)

食べだしたらとまらなくなります

  • 回答者:えみ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いやっ
それはうちで飼っているハムスターのエサなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いやっ(鳥・リスじゃないぞ~)
です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他
食べたことがないですが、興味はあります。
他の人の回答を読むと、剥くのがむずかしいんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいというより、中身が少ないので、
食べていると剥くのが面倒になります。

2です。
皮をむくのが面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、いやっ・・・・です。

というか食べたことがないので味はよくわかりません。食べず嫌いだけかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④たぶん食べたことがありません。
特に食べたいとも思いませんが、美味しいのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(香ばしい)

豆やタネ系の食べ物は、なんでも好きです。

  • 回答者:むー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(香ばしい)

これは好きですね♡
美味しいです。

  • 回答者:さくら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他

食べた事はないです。ですから好きでも嫌いでもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(剥くのが面倒) です。
1度食べましたが、殻を剥ぐのが面倒ですから嫌いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きですね。

タネ系は結構食べています。前世はリスかねずみかも…

  • 回答者:雨あがり (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1好きです。
袋入りを買ってきて、サラダのトッピングにしています。
リスになったようで、ヘルシーでかわいい気分になります。

  • 回答者:クコの実も好き (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。めんどくさい。たいしておいしくないし。

  • 回答者:見るのは好き (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いやっ(鳥・リスじゃないぞ~)
餌のイメージがあるので、食べません。

  • 回答者:古いのが理由? (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(香ばしい)

剥いた物を酒のおつまみとして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
なんとなくイメージ的にそんな感じが・・・

  • 回答者:ぷりん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る