すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

まだTVをアナログで頑張っている方、
いつ頃まで頑張りますか?
壊れるまで、ということでなく、
いつ頃が買い時だと思いますか?
私はそろそろデジタルにしたいと思っていますが、
思ったほど価格が下がりませんね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-24 16:28:16
  • 0

並び替え:

ギリギリまで頑張ろうと思ってます^^
その頃は今より安くなってるかな?って思っているので。。。

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりまで待ってみようと思ってます。
もしかしたらデジタル放送も延びるかも・・なんて
チューナーが安くなりそうに思いますし、まずはそれで見ようと
思ってるのですが・・買い時は、難しいですよね。
型フルなどを狙い、早く欲しいなら年末。時間を待つてるなら
決算月に買うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりまで粘りますよ~
みんな、エコポイントに踊らされてるだけです。
エコポイントの間は絶対に買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年の3月の決算期に買おうかと思っています。

今の段階でも、価格が下がっているのでもう少し下がった段階と、

HDD内蔵型で録画機能がいいのを買おうと思っています。

  • 回答者:qaswderty (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入って何度か映らなくなる時がありまして
夏頃からいつ逝ってもおかしくない状態です(笑)
でも分厚いブラウン管で邪魔なので、できればコタツを出すまでに薄いのに買い換えたいです。(ここが一番の理由)
新機種は高いですけど、たぶん型落ち(間際?)のは結構安いと思いますよ。
先日ヤ○ダ他、ハシゴしてきました。
どうせ3ヶ月ぐらいのサイクルでどんどん新しいのが出るんだから、
うちは安さで行こうと思っています。
録画してまで観たいテレビもないし、テレビ観るよりPCしているほうが長いですし(笑)

  • 回答者:ブラウン管の画像のほうが好き (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコポイント適用期間が切れた後がチャンスと思っています。

今はそれほど値引きをしなくても、エコポイントの恩恵でテレビが
売れている状況です。

来年の3月末以降に売れ行きが激減することが予測されるので
来年の6月のボーナスや、9月の決算、12月の年末の各セールが
狙い目と思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全移行ぎりぎりまで粘るつもりです。
おそらく移行直前になればデジタルテレビやチューナーが今より安くなると思うので、それまではアナログを見続けます。

  • 回答者:びん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントを貯めている電器店の、
決算セールなどの大きなセールをする時が買い時かなーと思っています。
デジタル化ギリギリまでもてばいいんですけど、
それはそれで安くで買えない可能性もありますし…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円程度でチュウナー?出たようなので、壊れていなければ・・・
3Dも出始めるようですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粘ってますが、価格が下がらないですねー。
「アナログ」の文字に毎日脅されながらがんばっていますが、
ボーナス出たら買おうと思っています。

  • 回答者:2010年来るの早かった (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粘って、アナログ放送終了の放送を見たいです。

アナログが終わる直前が一番安くなるんじゃないですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりまで粘ってみます。

この回答の満足度
  

ぎりぎりまで頑張るつもりです。
便乗値上げになったら怖いですが、何とか値下げしてでも売り上げ優先なることを祈っています。
来年になったら今よりはかなり下がりそうですが。
画面右上の「アナログ」の文字が、だんだん巨大化してきそうで怖いです。

  • 回答者:CMのときは見えないのに (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年になってから最新のものを購入しようと思っています。

もし2011年に値段があまりにも下がらず、かえって高くなってしまったりしたらチューナーをつける方法もあるし、まだ我が家のテレビはこわれそうもありませんので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだアナログで見ています。
アナログ放送が終わったら、デジタルで見るしかないんですよね?
それまでは、アナログで見続けます。

  • 回答者:むー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ放送終わった後

  • 回答者: 匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

後1年半ぐらい頑張ります。
たぶん、2011年の3月末の決算セールが
1番安く買えるとにらんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすごく迷っています。
まだ下がるかも、もっといいのが出てくるかも
って、なかなか買うことができずにいて
このままいけば、買うのは
デジタル放送が始まるギリギリになりそうです。
今のエコポイントも捨てがたいんですが、
それ以上に安くなりそうな気がするので
ひたすら価格がさがるのを待っているかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだアナログです。
来年あたりかなと思います。
でも、チューナーをつけるだけにするかも知れません。
まだまだ十分見ることができるので、勿体ない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る