すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

小さいお子さんをお持ちの方に質問です。

自分の子供が人様に迷惑な行為をした場合、

他人にでも叱られるのは当然だと思いますか?

  • 質問者:パンプキン
  • 質問日時:2009-10-20 18:31:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様
ご解答ありがとうございます。
とても参考になりました。

迷惑な行為をしたのなら、しかってもらってありがたいですね。
その人に感謝します。
私なら、「ありがとうございます」と思い、言います。
逆に、失礼な行為をしている子供がいれば平気で叱ります。
ヒステリーを起こす、怒鳴る と 叱る は違うと思います。

パンプキンさんは、自分の子供が叱られて納得がいかなかったのでしょうか?
それとも、叱りたい子供がいてどうしようか悩んでいるのでしょうか?
どちらにせよ、自分の信念を貫けば良いと思います。
どれが正しいとか、難しいと思います。

  • 回答者:パンダ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然だと思います。
言わなくちゃ分かりませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は叱ってもらいたいですね。

母親以外の人から叱ったもらう機会が今の時代減っていますから。

そのほうが自分の子供のためにもなるので。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然だと思います。叱ってほしいと思います。
私は感謝しますが
自分が他人の子供を注意することはないです。
考えた方が一緒の人ばかりとは限らないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかり方によりますが
たいていのしかり方は当然です。
当たり前のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかって欲しいです。
子供の頃に叱られないと、大人になってからは
取り返しのつかないことになります。
気づいたことはどんどん叱って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然だと思います。叱ってほしいと思います。
自分も他人のお子さんでも目に余る悪さをしたら叱ります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然だとは思いますが叱り方にもよると思います。
腹がたったから叱るって言うのではなく
愛情を持って叱って欲しいなとは思います。
よその子に愛情っていう表現は可笑しいかもわかりませんが
子供にこれは悪いことだったんだなって思える叱り方をして欲しいですよね。

  • 回答者:チョコミント (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。
むしろ叱っていただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです!!ついでに「叱っていただきありがとうございました。」といいます。

  • 回答者:りんご (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然だと思う。
今は、いろんな事件が多くて
怖いって思うことも多いけど、
親以外の他所の人から言われる事によって
いけない事って認識出来るから。

  • 回答者:=①。①= (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然そう思います。
親がしかっても甘えのため言うことを聞かなくても他人にしかられたら聞き入れることもあると思いますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然だと思います。
もちろん私自身もしかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、むしろ叱っていただきたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。
人達に迷惑な行為をすれば当然のことです。
他人に叱られた方が身に染みるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然と思いますし、そうしていただけると助かります。

  • 回答者:f (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です
自分が子供の頃はそうでした
時代が違うという意見もあるかもしれませんが他人でも叱らないといけないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。
叱って貰いたいです。
でもうちの子に何いうの!!とマジ切れするモンスターママが多いですから、子供の友達が遊びに来ても怒るに怒れない事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る