すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

最近レース編みを始めまして、練習用に編んだ
直径3センチ程の丸や花のモチーフが5~6個あります。
捨ててしまうのは、もったいないので何か良い使い道が
あれば教えて頂けませんか?

  • 質問者:miruru
  • 質問日時:2008-07-04 17:27:32
  • 0

5-6個あるならば,つなげて,夏用のコースターにしてみる手も。
または,一つが三センチならば,プレゼントのリボンにつけて,アクセントにしてみるとか。
洋服やバックにぬいつけて,アップリケのようにするとか。
葉書にぬいつけて,サマーカードにしちゃう。

いろいろ考えると楽しいですね。

良いアイデアが浮かんで,せっかく編んだレースのよさが出ますように。

  • 回答者:にこりんごん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレゼントやカード 温かみがあって素敵です!
小さなモチーフ一つからでも、色々なアイデアが産まれるんですね^^
ワクワクしてきました。
ご回答有難うございました。

並び替え:

つなげてドイリーにしてしまってはどうでしょうか?
作品を見つけました。
http://hidamari.cside.com/teami/doily/doily.htm

  • 回答者:座布団 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なHPを教えて下さいまして有難うございました!
モチーフ繋ぎも練習してみます^^
ご回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る