すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

メタボが気になって食事を気をつけようと思うけど、どうすれば良いのでしょうか?

  • 質問者:かなぶん
  • 質問日時:2008-07-04 15:44:21
  • 0

年齢にもよると思いますが、多少食事に気をつけたくらいでは体重は減りません。トマトさんの回答にあるように食事に気をつけることと、運動をする以外に方法はないと思います。

自分(40台後半)も最近体重を落とそうと思って、昼休みに30分、夕方1時間のウォーキングを始めました。週に3~4回くらいですが、3週間目になってやっと少し体重が落ち始めました。

このまま続ければ1か月で2キロくらいは落ちそうな感じです。

お互い、頑張りましょう^^

  • 回答者:メタボん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりメインは食事と運動なのですね・・・ウォーキングを日課にできるように努力が必要だと思い知りました。 ありがとうございます。 お互い頑張りましょう!!

並び替え:

運動をする事、脂っこいものは食べない事でしょうか。
あと食事を始める時には野菜類(カロリーが低いサラダなど)から食べると良いらしいですよ。

  • 回答者:なべあつ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 参考になります。野菜から食べるということは知りませんでした。 さっそくそうしてみます!

炭水化物を減らすことですね。

米はもちろん麺類、粉モノは極力減らすようにしましょう。
あと、夜9時以降は食べないとか間食をなくすとか。

私はこの2点+少しの運動でピーク時から-6Kg~7Kgになりました。

あとは継続は力なり。
私もまだ志途中なのでお互い頑張りましょう!

  • 回答者:ニン肉マン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭水化物が大好きな私ですがニン肉マンさんも頑張っていると思って頑張ってみます!   ありがとうございました!!

やっぱり、油を控えた方がいいと思います。
少しはとらないといけないので、まったく無しも良くないですよ。
あとは、魚とか野菜を摂りましょう。
基本的に和食にすれば、体脂肪は落ちると思いますよ。
ひじきとかきんぴらとか漬物とか味噌汁とかご飯を食べましょう!

  • 回答者:moomin (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。 和食中心、野菜重視でトライしてみます!! ありがとうございました。

一番は脂っこいものを避けて
空腹時にお腹に入る最初のものはカロリーに変るため
最初におみそ汁をのむとか
最初にサラダをたべるなどの工夫も大事です

他には生活習慣の見直しですから
是非ウォーキングをお薦めします。
頑張ってくださいね!!

  • 回答者:トマト (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ方に気をつかうというのは思いつきませんでした。 さっそく実践してみます! ウォーキングも暇を見つけて頑張ってみます! ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る