すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

失業失業と大騒ぎしてる人に聞きたい。
100社受けて100社に却下されたの?
仕事内容なんて何でもいいと本当に割り切ってる?
ぜいたく言ってない?
死ぬ気で働く覚悟ある?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 12:04:27
  • 2

受けたところは全部却下されたので、無職です。
仕事内容、何でもいいとは思っていません。
勤務時間やお休みに条件があるので、贅沢言ってるとお揉ます。
死ぬ気で働く覚悟は全くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は、100社に履歴書を送ったとして
面接までどれだけ進めるのかも問題です。
空求人なんてたくさんありますから。
本当に厳しいです。
働く以上、自分のスキルが生かせる職場に
就きたいと思うのが世の常ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりなぁ、ってコメントが並んでますね。

  • 回答者:働く人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受ける気はありません。受けるつもりありません。
割りきりません、選びます。
いやなものはいや。
無い。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100社は受けていないです。
しかし、23社受けて、全部落ちています。

仕事内容は、自分が出来そうな職種を選んで応募しています。
生活があるので、月の収入の目標はあり、それをクリアする月給の仕事に応募してます。

ぜいたくは言っていませんが、
死んでしまっては元も子もないので、 死ぬ気で働く覚悟は無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒント:年齢制限、保有資格

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、正常な肉体を持っている人の言うことではないだろうか?
世の中、正常な肉体を持っている人ばかりでは
ないのではないだろうか?

  • 回答者:たん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですが、失業中です。
うつ病もあります。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死んだんじゃ意味ないじゃん、
過労死しなきゃなんないようなとこへ誰が行くかってんでいべらぼうめ。

  • 回答者:gato7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆必死ですよ。
死なない為に、全力で職を求めてるのがこのご時世下解らないとは。。。。
あなた、今、この瞬間に辞めたら解りますよ。

人を気付けないで下さい。
(どうせ、大企業の中枢か、公務員かでしょ、不謹慎極まりない質問ですよ。)

  • 回答者:Zakk (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100社は受けてないです、でも30社は受けました。
持病があるのがネックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるほどよく聞くセリフです。
上から目線のね。
家庭環境もあるでしょ。
介護しながら仕事も探さないとどちらも危ない状況にあるなんてことはまったく考慮に入れなくて良い訳で、どちらか、もしくは両方が死んでも仕事さがせということですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の知る範囲では今どき、
一失職時期に100通の不採用(門前払いも含む)は全然珍しくないと聞きます
新卒や第二新卒ならいざ知らず、中途採用なら職種が何でもいいというわけに行かず、ある程度実務経験があるところに逆に限定されます
今どき完全週休二日+有給100%消化で必ず定時上がり、それでもってしかも月額50万以上などと平成元年当時のような希望にこだわるような人も見たことありません
最近派遣切りで失職した人の多くは派遣先で毎日16時間ほども汗を拭うような暇もなく文字通り血反吐を吐く思いで働き、そんな現場でもできることならずっと続けたかった、と言っています

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る