すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スケートって何歳で始めました?
私は何と28歳です。

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2009-10-15 01:26:49
  • 0

30才くらいだったと思います。
北海道の積雪の多い地方にいますので、スケートよりもスキーでした。
同じ北海道でも積雪の非常に少ない地方もあるので、そこでは小学生の頃からスケートをするのですけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6歳です。
小学校の体育でやっていました。
卒業してから全くやってませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳のころです。
小学校の友達と行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8歳くらいで滑りに行きました。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳くらいです。父に連れて行ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳からはじめましたが、なかなか上達しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の4,5年生の頃に行きました。

最近は近くにスケート場がなくなって行っていませんね。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳だったと思います。
でもそれからずっとやってないような気がする・・・
あまり機会がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校でスケート教室があったので、6歳です。でも卒業後は一度も行ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7歳くらいでしたね(´・ω・`)
北海道なので
学校のグランドに冬はスケートリンクがありますbb
楽しいですよねー^^
滑るのは(´・ω・`)ノ

  • 回答者:茜桜 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケートは、
12歳の頃にやり始めました!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学2年です。
滑れませんでした。転んでばっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13歳です。
楽しかったです。

  • 回答者:トマト (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小5の時だったので、11歳かな。
運動神経がよくないのでぜんぜん滑れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳の時、学校のスケート教室が初めてです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳です。
デートでいったのが最初です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳のとき何回かやりました

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の時に2度ほど行きました。
向いてないようです。怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学1年の時ですから、7歳の時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のときに付き合っていた人につれてもらったときが最初なので
18ですね。
それから十数年たちますが一向に上達しません・・・^^;

  • 回答者:欧 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生の時に始めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて滑ったのは25歳です。
それ以来やってなかったのですが、38歳になってから急にはまって、毎年10回ぐらいスケート場に行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校4年です。9歳かな。

  • 回答者:x (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳ぐらいだと思います。
自分では記憶があまりないのですが、
写真があったので知りましたが。

小学校~中学校は頻繁に近くのリンクへ行き、
結構滑れるほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生だから14,5歳です。
友達に無理矢理つれていかれました。

  • 回答者:どすえ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳の時に始めました。近くのスーパーでありました。

  • 回答者:steady (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳です。
通っていた高校で年に1回「スケート教室」なるものがあったのでそこで初めて滑りました。
基本スポーツは全般苦手なのですが、
なぜかすんなりと滑ることができました。
もちろん前だけですので、リンクをくるくる周回していただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園にリンクがあったので、
4~5歳ではじめました。

  • 回答者:ちこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生だと思います。
でも面白くなったのは20歳を過ぎてからです。

  • 回答者:品川 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて行ったのは小4の時でした。

中学まではよく行っていたんですが
高校になってからは全く行かなくなり、
今では近くにスケート場もないので行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か小学校3年だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は11ですね。
学校の行事ででかけて初体験でした。
すごいすべれたのでその後20くらいにいったらぜんぜん滑れなくて
もうやらないスポーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳~17歳までしていました。

  • 回答者:おとな店長 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、10歳で始めました。
10~15歳は、よく行きましたね。

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳のときでした
最初は手すりにつかまりながら滑った

  • 回答者:氷 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30過ぎましたが何とまだ経験がありません。
オンラインスケートなら、今年初めてやってみました。難しかったです。
立てなくて、はって移動しました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9歳くらいでした。

家族と一緒に行きましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校高学年です。
始めは全く滑れませんでした。
スケートは難しい競技ですね・・・

  • 回答者:わんさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめてやったのは、小学生の高学年でした。
といっても数回ですから、経験した程度。

今でも滑るというより、転ばない程度ですけど・・・・

  • 回答者:(oOo) (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年生の時からです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学生で始めました

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳から習っていました。
当時はジャネットリンがブームで
父親の「習え」の一言で習うことが決定しました。
もう20年ぐらい滑っていますが、自分ではそこそこまだ滑ることが
できるのではないかな?と思っています。

  • 回答者:マム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

継続してやってるわけではありませんが
はじめて滑ったのは
30歳のころだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1年から 
体育の授業でありますから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か小学校5年生くらいだったと思います。
ボーイスカウトのイベントで行ったのが初めてです。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳です。
大学の一年生の時に、初めて体育の授業で滑りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学4年か5年のときでしたね。
以来、片手で数えるくらいしか行ってませんが。

  • 回答者:とめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ実は一度もやったことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は15歳の時です。
手すり磨きに徹しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてスケートしたのは
小学校5年生でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は23歳です。
私も遅いほうだと思ってましたが・・・・・。
最初は大の大人が滑れなくてとても恥ずかしかったですが、
やって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてスケートをしたのは小学校6年生の時、12歳です。
子どもだったので、すぐにすべることができるようになりました。
それからは2、3年に1回、すべる程度で、40を越えた今は全くやってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11歳で始めて、13歳くらいで終わりました(笑)
学校行事や友達との付き合いで行ってた程度なので、
結局マトモに滑れずに終わった気がします。。

  • 回答者:運動オンチですよ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13歳!
中学校の冬休みに始めました。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8歳の時です。
12歳まで週2回習ってました。
やめてからの方が長いので、もう全然ダメですね。
習ったことない人に教えるくらいはできますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めては小3なので8歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のスケート教室かな?

確か3年生ぐらいだったような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めたというか、継続はしていないのですが、市内のスケート場に初めて行ったのは小学校3,4年くらいだったような気がします。でも、最近その地域に行きませんが、もしかするともうスケート場はないかもしれませんね。

  • 回答者:soodaくん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケートは5歳くらいだったと思います。

父がウインタースポーツ好きで、スキー&スケートは強制参加。
思春期にストライキを起こして以来やっていないので
28歳の今、滑れる自信ありませ~ん(´・∀・`;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の低学年の頃に、
学校の授業でやりました。

今はもう全く縁がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年の頃に初めてしました。
最近、してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時です。(高学年)
その頃は、スケートリンクによく行っていました。
あと、ジャスコだったかダイエーだったかの建物の
中にスケートリンクがあったので行ったりもしました。
今は、まともに滑れるかわかりません;

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時です
小学校で課外授業としてスケートもやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学のときはじめて行きました。
19歳の時でした。
足首がとても痛くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校二年生です。
近くのプールで冬はスケートをやっていたので
それでやりました。
初日に引っくり返って頭を打って
泣きまくってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校4年生くらいでした。
親に連れて行ってもらったのですが、もう今は無理ですね。立つこともできないでしょう。

  • 回答者:楽しかった・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃です
ほとんど壁から離れられませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の遠足で初めてやりました。 13歳くらいです。
最近は全然やってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳でした。
1年に1回くらいしかいかないですが・・

  • 回答者:とらきち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳です。
高校の時に初めて行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳ころからはじめました。
当時はかなり流行っていたんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る