すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

緑風荘のざしきわらしはどこかへ行ってしまったのでしょうか。
それともまだ緑風荘にとどまっているのでしょうか。
思うところを聞かせてください。

  • 質問者:わらしはどこへ
  • 質問日時:2009-10-14 11:00:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短期間にたくさんの回答をいただきありがとうございます。
神社のことは正直よく知りませんでした。
再建されたらまた戻ってくるといいと思います。

祠に祭られているのでいなくなったわけではないとご主人が言っておりました。
みなさんの願いが届けば、また新しくした住居に来てもらえると言うような事を言ってましたね。
童子は祠で寒い冬を越えようと冬眠の仕度をしているのかも…
みんなの気持ちが伝わって~じっと我慢の子だと思いますよ。

===補足===
ご主人と協力者の方々の努力で、なるべく早い再建が出来るといいですね。
童子もきっと待っていると思います。また、茶目っ気たっぷりの姿が見られる?といいですね。

ベスト、評価をありがとうございました☆

  • 回答者:二戸ちゃん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近くの神社に行ったらしいです。
再建したら戻ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりして、他の家に行ったと思います。
好みの他の家でのんびりしているのでは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだそのあたりにいるんじゃないかな、と思います。
きっと再建されるのを心待ちにしていることでしょう。
心地いい住処ができるといいですね。

  • 回答者:AKO (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来の住居?である祠は無事だったので、
そこにいられると思います。

緑風荘にはそこから遊びに来ていたはずですから、
再建された建物が気に入れば、また姿をみせてくれるのではないでしょうか。

  • 回答者:陽子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時旅行しています
半年後には戻ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷地内の神社・祠に 行っています。

再度、建物が出来て(出来なくても)、
楽しそうだったら(遊びたくなったら)出てきます。

  • 回答者:遊ぶことが優先順位です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで ほこら が無事だと写ってましたから
自分の本来の住居に戻っていると思います
火事でなくなることはないでしょうから
旅館が新築されれば帰ってこることを
期待したいと思います

  • 回答者:楽観 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷わらしがホームレスだったとは気づかなかったです。
稀代の事件です。
一緒に解決しますか?
なに見つけ出すのは訳が無いです。
関係者で火事のあと、急に大富豪になられた方を探せばいいのです。
きっとそんな方がいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢のある話で良いですよね。
まだ、彼の地に滞在してると思います。
再建したら遊んで欲しいです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ神社に居られるかと。

 火災の時、泊り客の非難を見届けたかのように「ぽん」っと神社の中に入られたそうですよ。(TVのインタビュー)

宿が再建され、人々が座敷わらしさんを忘れずに思っていれば、また遊びに来てくださると思います。

  • 回答者:不思議な事 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑風荘の近くの、座敷わらしのご神体を祭っている亀麿神社は難を免れたようで、
出火の際、そこに座敷わらしが駆け込むところを見た人がいたらしいです。

全焼してしまったのは残念ですが、頑張って再建してほしいですね。

  • 回答者:のらちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣に神社がありますので、どちらかというとそこから夜な夜な遊びに来るんじゃないでしょうか?
ちなみに、その神社はあの火事でも全くの無傷だったとか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る