すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

韓国に行ったことのある(住んだことのある)方だけに質問します。
韓国は好きですか?嫌いですか?
その理由を具体的に教えてください。

  • 質問者:まちこ
  • 質問日時:2009-10-12 12:43:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

好きなところと嫌いな所があります。
食べ物は好きですが、国民性は嫌いです。
歴史的背景があるにしろ、なんでもかんでも日本を目の敵にしすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

旅行で行きましたが、横断歩道がなく地下の階段を使って
反対側にわたらないといけなかったので大変でした^^;

でも、物価は安く小物はたくさん購入できました^^
洋服のデザインは安くても日本のほうが私は好みでした。

すきか嫌いかはビミョーですね^^;
たまに行くにはいいかもしれませんが住むのはちょっとw

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね。
屋台などのB級グルメを楽しみに行ったんですが、実際の物を目にすると怖気づいて手が出せませんでした。衛生的にダメでした。そこを乗り越えると、はまる人も多いのでしょうが、個人的にはパスです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね、
食べ物がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 近いですし、食事も美味しいので。
日本に近いから、日本人が好きな料理が多いですね。

韓国人は嫌いですが。 知り合いにいかれた韓国人がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
食べ物は何でも美味しいです。
サウナがとても気持ちよく、垢すりはびっくりすり程赤ちゃん肌になれます。
買い物もすごく楽しいです。特に雑貨・洋服。
近いので出来たらちょくちょく行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きです。

美味しいものがたくさんありますからね。
ただ、真冬に行ったため、マイナス13度でした。
寒いのは苦手です。

  • 回答者:もんち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
なんかあわないなと思いました。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
物価も安いし、食べ物もおいしかったですよ。
もう日本に戻っちゃってるけど機会あればまた行きたいです。
前は3年の単身赴任でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
旅行したことがありますが、衛生的ではありませんでした。

  • 回答者:Korea (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃない。

お店の人はお金が欲しいからでしょうか、優しいです。
そのかわり買わないとちょっと・・・。日本人には特別な目を感じますね。
いろいろな意味で狙われているのかな?と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり国民性が好きとは言えません。

女優さんは、整形美人かもしれませんが、美人が結構多いように感じますがね。。。

商売が日本人よりえげつないと思います。

日本人は、高い料理店等に連れて行かれ、高く分捕られる感じです。

偽物を本物の値段で売りつけることもあるようだし、また、購入したものを空港便で送ってもらったところ、試飲用の飲み物を送られたという私の知人もいます。

私も観光で行ったことがありますが、観光バスにもおばちゃんが物を売り付けにきますしね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に韓国へ旅行しました。韓国は好きではないです。
理由は日本人は料金を多く取られるからです。こんな国は初めてなので驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
日本と同様に「古寺」が多い
食べ物もおいしい
日本より歴史の古い文化があるので、それを見ると学んだ箇所がわかる(日本が)

  • 回答者:寛尾 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は好きですね。
日本から近いですし気軽に行けますし、食べ物も安くて美味しいですね。今は円高で特にお得ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
食べ物が美味しいです。あと韓国語の語感がお上品で素敵です。ただ怒ると怖いですが。
若い人がおしゃれなのもの好きなところです。肌がきれいな人が多いというのもついでに。

  • 回答者:ジャイアント猪木 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらいです

朝鮮民族は歴史的に虐げられたため、屈折しています

  • 回答者: 匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです
物価が余り高くなく食べ物が美味しく治安はまあいいからです
公共交通機関もよく整備され一人で動くにも好都合です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は10年前に行きました。
その頃はとても閉鎖的でしたから好きじゃなかったですが.韓国ドラマが流行りだしてからまた行きました。

前の日本人を見る目つきがとても冷たく感じたのが(戦争の関係)全く無くてとてもよかったです。買い物も革製品のコートやブーツがとても安くて.まあ荒い性格ですが.そのままでそなものだと思えばいいところです。
昔はとても嫌いでしたが今は好きです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
食べ物が安くて、美味しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキです、日本人より情があついです
ビックリ、報道などとは違いますね 行かないとわからないですね
物価も安いから。

  • 回答者:씨야  (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
気軽に行けるし、食べ物がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る