すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

紅葉のすごいきれいな場所はどこですか?経験談をお聞かせ下さい。また、いつ頃見ごろでしょうか?

  • 質問者:サミー
  • 質問日時:2009-10-11 06:42:02
  • 0

並び替え:

神奈川県の宮が瀬ダム周辺がお勧めです。
10月末から11月初旬が見ごろです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の床もみじです。
例年の京都での見ごろでは11月半ばくらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県の香嵐渓。
ここに向かう途中の山道とかきれいでした。
見ごろはその時次第なので分かりませんが、↓で各地の情報が調べられます。
http://weather.goo.ne.jp/autumn/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会津鉄道沿線の紅葉が綺麗です。

見頃は10月中旬から11月いっぱいですね。

http://www.aizutetsudo.jp/info/?p=476

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高尾山です
11月初旬から中旬が見ころです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もカナダ東部に一票です
特にローレンシャン高原が素晴らしいです
「錦織り成す」風景とはまさにこのためにあるようなものです
オンタリオ州ケベック州の各都市でも公園や庭園が実にきれいに色付きます
市街地附近では10月初頭、ローレンシャン高原では9月下旬頃が丁度いい見頃になります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内限定ではなければ、カナダのメープル街道が有名ですよね。
日本と違って規模が違うので、日本の紅葉では想像できないような景色を堪能できますが、
天候不順なのと、範囲が広すぎるので時期を特定するのが難しいです。
9月の最終週から、10月の上旬が時期ですが、
1000キロの範囲ですから、東を西で差があります。

  • 回答者:はと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界遺産の広島の厳島神社の紅葉谷が紅葉が綺麗ですね。
日本三景の一つでもありますし、その名のとうり、モミジ谷です。秋の紅葉も赤・黄・グリーンなど本当に美しいです。今迄に10回以上は行っています。また、頂上の弥山から見る紅葉の眺めも綺麗です。瀬戸内海とマッチして素晴らしい眺めですね。

===補足===
私の行った時期は昨年の11月中旬頃でしたが良かったです。尚、時期は年によって多少づれますので、観光センターで最高の時期を確認されるとよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

四国の面河渓谷です。会社のチームで行きました。高校1年の次女も連れて行きました。山道を長時間走り、疲れきっていましたが、紅葉が見えた途端、皆元気になりました。鮮やかな紅葉と渓流の川底の石の色が含有成分で異なっており、これも見ものでした。次女も喜んでいました。11月始めです。帰りは、他の道使い楽に帰れました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三重県の「湯ノ山温泉」近くの
御在所岳のロープウエイからの紅葉がすばらしかった
11月初旬だったような記憶
遠くに「伊勢湾」がのぞめるが
眼下の「錦絵」のような紅葉がすばらしい
御在所岳からは「東海自然歩道」もあるので、ハイキングにもよい

  • 回答者:もみ尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る