すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

長門裕之夫妻の生き方をどう思われますか?年齢と性別も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-10-09 22:15:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
実家でも母が見ていると思うので明日電話しようと思っています

私は長門さんの若い頃の言動は反省はされていると思います
恩返し的な気持ちもあるかもしれませんが
純粋な気持ちで受け入れてみようと思って拝見しました

自分が同じ年になったとき
ここまでのことができるかな?と思い気持ちを新たにしたしだいです

若い方たちへの支援ばかりではなくて老蕩介護など
幅広く支援してほしいと願います

並び替え:

南田さんは、凄い女性ですね。

普通の女性であれば、とうに長門さんを見限っていたと思います。

このような生き方に賛同されるかどうかは、個々人によって違うと思います。

私から見れば、凄いの一言です。

南田さんには、別の人生もあったのではないでしょうか。

南田さんには茨の人生でしたが、最後は、長門さんがそのつけを払うようで少し安心しました。

そうでなければ、南田さんの人生は浮かばれませんよね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん!ちょっとです。
奥様は、あのような姿をTVで放送されるのをどう感じているのでしょうか?

美しい夫婦愛はひっそりやってもらいたいです。私が洋子さんだったら、絶対今の姿をみせたくないです。それを見世物のようにするのは、嫌いです。

===補足===
30代女子です。
父が、17年前に亡くなっているので母と二人で暮らしています。
母も、同じ意見です。

  • 回答者:みたくないです (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、素敵な愛情で結ばれていると思います。

ただ、一つ。
長門さんが医師の話を早い時期に正面から受け止め、奥様が認知症である事を理解して欲しかったです。

・・・って思いながらも・・・・
認知症を認めていない時の長門さんの介護は、とてもすばらしいものでした。
認知症と受け止めているのかなぁっと思われるような介護でした。
奥様に寄り添い続ける姿、奥様の言動を否定しない姿、奥様に尽くす姿、にはとても感心しました。

若い頃の長門さんは、奥様を裏切る事数回、借金まで背負わすありさま。
でも、今は奥様の存在がどれだけ大きいのか大切なのか理解し後悔ていると思います。

夫婦ともに、老いに向かっているお年です。老老介護ですね。
長門さんには、元気でいただかないとって思います。でも、無理はしないでくださいと一言付け加えます。

45歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいと思います。
自分はできそうにありません。

50代男

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様の洋子さんはともかく、長門氏の生き方は人間として、女性として賛同できないです。
人を踏み台にしていったり、自分の行いを誤魔化したりといった過去の言動を
他の方が書かれたものを見聞きしましたので、懲りない人といった印象はぬぐえません。

49歳女

===補足===
以前もテレ朝で特集をやったり、美談の飯のネタとして利用しているとしか見えないです。
南田洋子さんは妻として、嫁として本当に大変だったと思います。
これからは平穏のどかな(静かな)余生を過ごさせてあげられないものでしょうか。
怒りさえ感じます。

  • 回答者:うちにも認知症がいる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分には真似できません。
私が長門さんの立場だったら、老人ホームに預けてしまうかもしれません。

40代・男性

  • 回答者:恐れ入ります (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになれないですが、反省はしてると思います。
今は後悔の日々を送ってるのではないでしょうか。
介護は大変ですし、相談する身内がいないのは精神的にも辛いと思います。
うちも認知症の親がいるので、何となく気持ちは理解できます。

  • 回答者:30代男 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても素晴らしい生き方だと思います。
普通の人ではできないですね。

30代男

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る