すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

「サーキットブレーカー」とはどういう事ですか?解かり易く教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-02 00:06:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございます。良く、この質問が早く終わりすぎると言うような意見が有りましたので、今日は一寸長めに回答を待ってみました。でも、専門系の質問なので、長く出しても回答はそんなに付かないのです。皆さん、その辺のご理解を戴いてないようですね。まあ、それはそれとして、そうですね。株問題としても、経済問題としても、どちらでも通用する質問です。2番目、3番目の回答者をお待ちしたのですが、無いようなので、終わらせて頂きます。今日のご回答非常に良く解かりました。有難うございました。またのご回答お待ちしています。お休みなさい。

一瞬 株の用語? って思いますよね。(笑)
この言葉は株式相場が一定の水準を越えて大きく変動してしまった時
相場の安定を目的として発動される措置の事を言います。

具体的には行われるのは、値幅制限や取引停止などが行われますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る