すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

私は二十数年間自営をしていますので..とても分からない事があるんですが
一般的にサラリーマンさんのご家族がいらしている方で.貯金と言うものは
お給料を貰ったらそこから幾らぐらい貯金をしていますか?
まあ..その月に大きな買い物もありますでしょうから.決まってはいないかも
しれませんが.平均は幾らくらいでしょうか?

  • 質問者:kako111jp
  • 質問日時:2008-07-02 01:32:23
  • 0

私の場合についてなので、あくまでも参考程度に。
今は月8万円ですね。
以前(10年くらい前かな?)は月5万円でした。
今後は子供が大きくなりいろいろかかると思います。
多分、2年後には貯金できなくなると思います。

  • 回答者:ニャガニャガ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。すぐ買い物をしてしまうので..貯金もコツコツしなければ
いけないなって考え直しました。貯蓄頑張ります。

並び替え:

平均貯蓄って調べても無意味です。
大体、もらう給料が不明な状態ではね、、
年収ベースで、多分、1桁の差のある世界です。

ちなみに、私はって言っても、カミさん任せです。
毎月の定額はしてません、ボーナス等をもらって、貯まった都度、ネットで50単位でしてます。
年150~200程度してると思います。

別に、子供に車を買った時に無利息・無担保で貸したのが、5万/月で返ってくるのは、別口でしてますね!

  • 回答者:とむ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年に150から200ですかぁ。
私も頑張って貯蓄していかなければいけないなって考え直しました。
何か目標が要りますね..頑張ります。
ありがとうございました。

給料が入ると先に10万円定額預金します。
残ったお金で無理に生活します。

急な支出や定期的な子供の学費、また、祝い金や香典、などまとまった急な出費は、
別銀行に振り込まなければいけなかったために別の銀行の私の口座から出します。
わたしの口座は余剰金として普通預金のままにしてあり
なにかほしいものがあるときや、主人がおこづかいが足りなくなったときや、
自分の友達付き合いのときにそこからつかうようにしてあるので調整の場って感じですね。

意外とゆとりを感じられて貯金もコンスタントにできていて
成功策かなって思っています。

  • 回答者:みらい (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかぁ..。定額貯金..ちょっと今度銀行?ゆうちょ?に行ったら聞いてみます。
普通しかしていないので..ありがとうございました。

我が家は夫婦子供二人で20万あれば5万貯金できます。
15万はどうしても家賃や生活費に必要です。

  • 回答者:とろみ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今.物価上昇の中で5万貯金ですね..私も頑張ろうって思います。
ありがとうございます

一般的なサラリーマンと一口に言っても貰うお給料の額は様々。
節約して上手に使える人もいれば、あったらあるだけ使ってしまう人もいるはずです。
平均いくらなんて、誰にも分からないと思います。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰にも分からないからお聞きしているのですが..

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る