すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

今の人は、エルカセットを覚えていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-18 17:03:54
  • 0

ああ、ありましたね。
DATよりもまだ地味な奴ですね。
当時よく読んでいたFMファンやFMレコパルに出てました。
電気屋まで行ったけど、実物までは見かけなかったですね。
かなり最近まで中古ショップでテープ10本つけて売ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

覚えています .

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです、知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8トラックは持っていましたが、エルカセットは持っていませんでした。
なんとなく覚えています。

  • 回答者:つぶ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8トラックって昭和の香りがしますね

エルカセットは初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
カセットテープかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルカセットってなんでしょうか?

全くわかりません。

  • 回答者:? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在自体知りませんでした

  • 回答者:30代男性 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。
カセットテープなら、昔使ってましたが。。
Lサイズのカセット??

  • 回答者:ポテトみたいだ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
エルカセツトというのがどういうものか分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルカセットって何ですか??

カセットなら存在だけ知ってますが、CDの時代に生まれたのでよく知りません。

  • 回答者:今の人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、何となく覚えています。

オープンリールとカセットの、中間的な(中途半端な)テープですね。
おじさんが、エルカセットデンスケを持っていました。

  • 回答者:あきお (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のカセットしか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルカセット、聞いたことないです。
想像もつきません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、エルカセットが何かわからないです。
なので覚えてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。

普通のカセットより、一回りくらい大きいカセットですよね。

カセットで、オープンリール並みの音質を楽しむとの、キャッチフレーズで
松下やソニーから発売されていましたね。

デッキ本体も、エルカセットも高かったので、とても買えなかったです。

  • 回答者:ベンジャミン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルカセット自体がよくわかりません・・・

  • 回答者:なんだろう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る