すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

10年間ねかせるお金がある一定額あったら貴方は何に投資しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-16 13:45:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう。

今は円が比較的高くて、去年から新興国の株が比較的値下がりしているみたいなので、ややブームには乗り遅れた感はありますが、インド、南米などの新興国の株の投資信託にしてみます。

今の日本の政治、経済状況だと、日本株は10年後の値動きはちょっと読みきれない気がして、ちょっとしたギャンブルだという気がします。
国内、海外とも価値観や社会構造自体が変化する可能性が大きい気がするのですが、そうなるとすでにシステムが出来上がってしまっている日本の企業は対応が難しいのではないかという気がします。
上がったとしても値幅は小さいけど下がるときは大きく下がりそうな気がしますので投資としての旨味は少ないのではないでしょうか。

金はここ何年かは高値安定、プラチナはここ何年か基本的に値上り基調。
大損することはないでしょうが微妙な気がします。
FX?寝かしていいお金でFXや株の信用取り引きや商品先物はやったらだめでしょう。
相場に張り付いてないとリスクが大き過ぎるし、追証がかかると予定外のお金にも手をつけることになりかねませんし。

  • 回答者:匿名です! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プラチナを買うと思います。

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国債か金ですね。定期預金でも悪くはないですが、国債の方が利回りがいいですから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

土地を買ってアパートを立てます。
10年後には丸々売却。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論、定期預金です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10年間定期預金に入れますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本振興銀行の10年で2%という定期預金はどうでしょう。
ただし、預金保険の1千万円までで。
もう株は懲り懲りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは土地を買い、貸しビルを建てます

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力の株を買う。

潰れる事はまずないだろうし、
寝かせながら、配当金も付いてくるから。

  • 回答者:株 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金を買いますね。
10年後はなかなか想像しにくいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディ○ニーの株を買うと思います。
よっぽどのことが無い限り暴落しないとおもうから。

子供いるもんで優待券がくるだけでも満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年末まで小額をFX投資して、これからくる二番底で株を買います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京スター銀行の10年定期に投資します

  • 回答者:さよ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安定運用で10年国債を買います

  • 回答者:おま (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

株ですね。
FXはちょっと怖いので
株のほうに投資します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本株に投資します。
国際優良株と言われるような
日本を代表するような銘柄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NUS株。
理由:ピーターリンチが株主になったから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

株に投資します。
優待のいい株を選んで買います。
ただ寝かせるよりいいと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金かプラチナの現物を

買うとおもいます。

  • 回答者:一文字はやと (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

株式投資です。今はまだ様子見で、二番底が来るならそこで勝負。

  • 回答者:ppp (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

株かな? 配当が高いのを選んでおいておきます。
さすがに10年もしたら回復するだろうし。

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る