すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お財布の中にポイントカードは何枚くらい入ってますか?
ちゃんと忘れず使ってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-13 00:30:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
ポイント活用されてるようですね。
1,2枚の方から、数十枚の方まで……多い方のとかは、そんなにあるのびっくりです。
有効期限には気をつけて、たまには整理しないと駄目ですね^^

アパレル・ケーキ屋・レンタル・ドラッグストア・・・などなど全部合わせると30枚以上あります^^;

よく使う7枚は財布に常に入れてますが、入りきれない分はカードケースに入れて持ち歩いてます。

でも、たまたまカードケースを忘れた時に買い物をしちゃう事もよくあり、そんな時は後日つけてもらったりもします♪

ポイント大好き!

  • 回答者:多すぎる・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

nanako、Tカード、ヤマダデンキの3枚です。

後のラーメン屋やケーキ屋さんなどのカードは車に置いて
使うとき持っていきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚くらい入ってます。スーパーのレジでは店員がカードをと言ってくれるのですがローソンではいつも言ってくれないので出し忘れてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にお財布に入ってるのは10枚くらいです。
後で、使うのを忘れたーーということはしばしばです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいで、よく使うのはそのうち3枚くらいです。
ほとんど服屋さん。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストア2枚とTカードが入ってます
かさばるのでその都度入れ替えています

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのスーパーのが2枚と
電気店のが1枚
ドラッグストアが1枚

合計4枚です。
ちゃんと忘れずに使えていますよ♪
だいぶ貯まってきましたv
(*^^*)

  • 回答者:こつこつ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚入っていました。
忘れずに使っています。

  • 回答者:beero (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気屋のカードが2枚です。
ヤマダ、ジョーシン

  • 回答者:mobi (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのカード✕1枚
コンビニのカード✕2枚
その他お店のカード✕5枚

合計8枚ですね。
全部把握しているつもりですが・・・・
ポイントが貯まりにくいカードは途中で見切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイフにはいつも使うポイントカードが3枚入っています。
たまにしか使わないものなどは、専用にカードケースに入れて持ち歩いています。
そっちのほうは10枚あります。
サイフと小銭入れとカードケースを一緒にしてポーチに入れて
買い物などの時にはそれを持ち歩いていますので、忘れることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7枚入ってました。

使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー2枚、家電量販店2枚、ドラッグストア3枚、レンタルビデオ2枚、カラオケ2枚、美容室1枚、ファッション関連3枚、クレジットカード1枚。
以上、合計で16枚です。
忘れずにちゃんと使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚入っています。
忘れずに使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布の中には7枚、机の中には4枚あります。

財布の中のカードは、概ね日常的に使っています。

  • 回答者:カータン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15枚入ってました。
スーパーやドラッグストアなどのカードはいつも使っていますが、
一軒店の雑貨屋さんなどのものは忘れていて2枚あったりしました。
めったに行かないお店で期限切れのものもありました。たまには整理しないとだめですねー。

  • 回答者:あほ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。
この2枚は忘れることなく使ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚入ってます。
お店に入ってポイントカードを忘れたことに気がつくことがたまにありますが、その時は買おうかどうしようか迷いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚です。
使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えてみたら9枚ありました。
しかし、そのうち2枚(さくらやとスポーツ用品店)の物が期限切れでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常時財布に入っているのは3枚です。
普段あまり使わないカードは必要なものを探す時に邪魔になるので家に置いてあります。
なので持ち歩いているものは忘れずに使っていますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16枚入ってます。
一応使ってますが、ポイントがなかなかたまらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚くらいです。ちらしを見て、有効期限をチェックして一番もうかるパターンを想定して買い物をします。

  • 回答者:ぽぽぽー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の場合だと、5~6枚は入ってるかな。
 はいもちろん、お店では もれなく有効活用できるよう心掛けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。買い物に行く前にお札の前に入れなおしていきます。忘れないように…

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚ぐらい。良く使うのは2枚で、後は滅多に使いません。ポイントが消滅しているかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚あります。
2・3枚使ってないのがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚入っています。
ポイントカード使うのは忘れたことありません。
いつもレジでお金よりも先に出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚あります。
忘れずに使います。

  • 回答者:みあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15枚出てきましたね
もう完璧にポイントが切れたものが2枚、それも今の自宅から1000km離れた町のポイントカードだから、処分しました
あとは近くのところなので、ボチボチ使っています
処分したのは転勤でその街に住んでいたので、作りましたが、作ったまま忘れていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布の中には3枚です。
でも、お財布とは別にカードホルダーを持ち歩いているので
常時60枚くらいは持っています(汗)
使わなくて有効期限が切れることもありますが思い切って
捨てることがなかなかできません。

  • 回答者:きっき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚のみです。財布を買い換えた際に、今までよりも小さいのを買ったから入らなくなりました。
他のポイントカードは名刺入れに入ってます。そちらには7枚入ってます。
ちょっと入れすぎですね・・・

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚入っています

スーパーが2枚 ドラッグストア2枚 家電量販店1枚です
スーパーとドラッグストアはよく使っていますが
家電量販店は殆ど使ってないので しまっておきます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚です。
買い物はそこに行くようにしてるので、ちゃんと使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚。
ローソンのポイントカードですがレジで出す確率は半々くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚はあります。
使っていないのもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントカードが13枚ありました

ほとんど忘れていますね

  • 回答者:おぐ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8枚入っていました

3枚ぐらいしか使っていません

  • 回答者:えり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常時持ち歩いているポイントカードは一枚だけです。
毎回、忘れずに使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらい入れています。その店に行く時は必ず使用しています。ガソリン、家電、スーパー、レストランなどのカードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントカードは、クレジットカード、診察券等で財布が一杯で、家に置いたままで、余り使えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚ぐらいはいってます。
ポイント大好きなんで毎回必ず使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用するカードしか入れていません。ビックカメラとマツモトキヨシの2枚ポイントカードを入れています。

  • 回答者:おっとっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらい入っています。
必ず使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前財布の中を整理して
いらないカードは処分したので、使うカードだけ
5枚残しました。
整理する前は14枚入っていて、お財布がパンパンでしたが
今はスッキリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用するカードしか入れていませんので、2枚入れています。

  • 回答者:よこじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚。
1枚はドラッグストアでよく利用し、残りの3枚は家電系で使う機会が無い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11枚入ってました。
ローソン、スーパー、ファミレスの3枚だけは、忘れずに使ってます。
他は・・・存在を忘れているのもあり、とっくに期限切れもあり、
そもそもどこの店のポイントカードか既に不明なのもあり・・・持ってる意味なし^^;

  • 回答者:無駄に多い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚です忘れずに使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントカードは一枚しか入っていません。
ミスドクラブカードです。
現在150ポイントまで貯まったので、ストラップと交換したいと思っています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常使うのは財布に入れてないので、普段使わない2枚。
そこに、行ったときは使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚しか入ってないです。
ローソンパスとドラッグストアとベスト電器です。
買い物をするときは必ず使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず4枚を持っています。
電気店が2枚とCDショップが2枚ですね。
ちゃんと、利用しますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三枚です。
普段利用しているのは一枚だけなので、
他の二枚は、ついつい出すのを忘れてしまいます。
ポイントカードよりもクレジットカードの方を利用してポイントをゲットしています。

  • 回答者:みっし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。
洋服と、薬局です。
購入したら必ず使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7枚です。
電気屋やスーパー、ドラッグストア、本屋のポイントカードです。
もちろんみな使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布に入っているのは20枚ほどです。
それはちゃんと使っていますが.他に50枚ほど100均の名刺入れに入れているのは
バックの中に入れていないので分からずじまいですね。
店さえ覚えていないカードもありますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚ですね。スーパーが2枚に、ドラッグストアが2枚です。 
極力均等に使用する様にしていますが、偏りが出ちゃいますね。

  • 回答者:首都圏ネット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニング屋さんの1枚だけです。
ちゃんと使うのはこれだけなんです。

  • 回答者:とめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚です。
洋服屋のものが3枚、ドアラッグストアが2枚。
いつもお財布には入れてあるのですが、出すのを忘れてしまうことがかなり多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚です。
確実に使うカードしか持ち歩かないのでちゃんと忘れずに使ってます。

  • 回答者:通り雨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚入ってます。
スーパーとドラッグストアのポイントカードです。
忘れず使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。財布に入れてあるのは使ってます。
他にも何枚もありますがめったに使わないので家に置いたままです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚くらいですね。あとはバッグに15枚くらい入っています。だいたい忘れず似使います。

  • 回答者:Sooda (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントカードは7枚あります。使わないのは家に置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布の中には3枚くらいですね。
カードケースには30枚くらいあるのですが、期限の切れたものもたくさんあるような・・・

  • 回答者:ださお (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚入っています。
行かなくなった店のもあるので、使っていないのが2枚ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーのカードが三枚と電気屋さんのカードが二枚です。
たま~に使用を忘れますが、だいたいちゃんと使ってます。

  • 回答者:ゆき (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、7枚です。

もちろん、毎回使っていますよ!

  • 回答者:あい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい入っていますが その中で よく使っているのは9枚くらいだと思います。 忘れないように全部入れいています。 たくさん入れすぎて レジで見つけるのが間に合わない時 次の買い物の時に ポイントをつけてもらうこともあります。

今 数えていて 最近新しくできたスーパーの レジ袋持参でもらうポイントを 先日の買い物でつけてもらうのを忘れていたことにに気付きました。 最近はレジ袋の分をスタンプを押してくれるところと レシートから引いてくれるところがあるので うっかりしました。
私の地域ではレジ袋はまだ有料化されていないんです。

  • 回答者:匿子 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今数えたら14枚入っていますね。

結構きっちり使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布の中に23枚、あまり使わないカードがカード専用ケースに10枚ほど。
使うのは10枚程度で、他のカードはあまり使うことがありません。
あまり使わないカードはどこに入っているかわからないこともあり、使えないこともます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に10枚くらいで行き場所によって5枚くらいプラスします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイフだと4枚程度なので、必ず使ってます。
車の中には専用のポイントカード入れがありますが、数十枚ある為、たまに使うのを忘れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚入っています。
この4枚はいつも利用するので使っています。
家電量販店や洋服店などは別にしてあるので必要な時だけ持ち出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚入っています。
忘れずに使ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8枚です!
ちゃんと使ってますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認したら10枚入ってました。
行った時は忘れずに使っていますが、最近一年以上前から行かなくなった店があって、3枚は期限が切れてる(カード自体には書いてないのですが)と思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚ですね。

大体何時も行くところなので、使っています。

  • 回答者:クロベー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えてみたら、7枚ありました。
家電量販店が5枚であとはスーパーのカード2枚です。
使用を忘れた事はありません。
お店のレジの方が言ってくれるので。

  • 回答者:コーチ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚ほどです。
チェーン店でも、同じショップで定期的に買い物をすることは
あまりないのでつい使い忘れます。

  • 回答者: 匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいあります。
その内、5枚くらいは使っていませんねー。

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です、オッサンはあまりこだわりないから、良く忘れます
TUTAYA ローソン です。

  • 回答者:ドライバ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメとゲーム関係店の3枚、PC関係店の2枚、家電販売店の2枚、買い物関係店の4枚、合計11枚。
ちゃんと忘れずに使っておりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部で8枚です。
把握しているので忘れずに使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11枚ありました。
殆どがCDショップのものでした。
忘れずに使っていますが、溜まらずに期限切れもよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 確認したら 六枚入っていました。
さくらやのポイントカードは先月 有効期限が過ぎてました。
500Pが。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る