すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

生きている感じがしない。。。
どうしたら希望がもてますか。

  • 質問者:こん★
  • 質問日時:2009-09-09 03:26:52
  • 1

大丈夫です!諦めないで!
絶対に必ずあなたにも希望が見えるから。
だめだよ、死んだら。
一人じゃない事覚えてて。

  • 回答者:こん★ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。ありがとうございます。

並び替え:

何かお好きな事に熱中すれば生きているという実感が持てると思います。
希望も見えてくるはず。

  • 回答者:はるる (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

家庭を持って、守るべき人を持つ。
仕事上でも目標を作ってみる。

とにかく、前向きな姿勢が変化をもたらすと思います。是非、前向きによろしくお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お若いようですが、先ずはよく動くことです。何事にも積極的に参加し、多くの人と接触することです。そのためには少々面白くなくても、暫くは我慢することも必要でしょう。

そのような付き合いの中から多くのことを学び、やりたいこと、好きなことなどが生まれてくるのではないでしょうか。

気持ちを前向きにするように頑張って下さい。折角の、一度しかない人生です。少しくらい馬鹿といわれようが、自分が楽しいほうが良いと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標を作るとはりあいが出ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人を作ると 世界が変わりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も何か希望を持って毎日を生活しているわけではありませんが
仕事でも趣味でも遊びでも何かしら行動を起こすと
希望というか生きる動機付けが出来て少しは楽になると思います

  • 回答者:ささ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

頑張らないで、何もしたくないときはしない。何もしなくても人生は過ぎる
ストレスをためないで、自分の好きな事だけする。
1人にならない(だれか一緒にいてもらう)頼れる人には頼ったほうがよい
人の為になるような事をする

  • 回答者:がんばらないで (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何か行動を起こすことです。
一歩を踏み出すのは、相当のエネルギーを使いますが・・・。
いつか、一歩を踏み出すことを、祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もずっとそんな感じです。

趣味を持っても、すぐ疲れるから続かない。

飽きるし・・・。

とりあえず神に祈ってます。

  • 回答者:のん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かいまの生活を変えるしかないでしょうね。
わたしはうつ病で死にたい感じです。

  • 回答者:q (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんとした食事と睡眠、規則正しい生活習慣に
そして、おしゃれして恋愛対象を探しましょう
恋してると、人生輝いてきますよ。

  • 回答者:きらきら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無気力ですか
あれはマジでつらいですよね

とりあえず、何もしなくても良いんじゃ
何もしなくても、おなかは減るし
眠くなるし、トイレも行きたくなるし

そしたら、何かしなきゃいけなくなる
そのついでに、何かを付加した行動を取るのはどうでしょう

例えば、
何か食べるときに、もう少しおいしいものを食べよう
トイレに行きたくなったら、我が家ではなくコンビニにのトイレまで行く

そんな感じで、少しづつ、やりたいことを増やしていって
やりとげた、達成感というか、楽しさを見つけていく。

ちいさなことから初めて、すこしづつ
いろんなことを目標にしていくと
なんか、いろいろやろうとする気持ちが楽しくなりますよ。

この回答の満足度
  

働いていますか?
働いていなければ頭で考えるより行動して働きましょう。
どこかで頑張ってみると.働く事で人があなたを必要としてくれているという意味が
よく分かる様になりますよ。
そうすれば生きている意味がわかってきます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は何をしていたら楽しいかじっくり考えて見てください。見当たらないなら気になることをしてみてください。それが生きてる感じに繋がっていくかも?ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か自分が夢中になれる趣味を作ることが生きてることを実感できると思います。
楽しいことをしているときは人は生き生きしていますし、またその楽しいことのために頑張ろうと思えるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんの小さなことでも楽しい、うれしいなどのプラスの気持ちをもてるといいですね。
おいしいものを食べたとかお花を見てきれいと思ったとかそういう小さいことを
日常に見つけ、積み重ねていくといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆっくり時間をかけて、
散歩でもしてみてください。
新しい発見があるかもしれませんよ。

希望や目的は、
与えられるものではないです。
自分で見つけるものです。

時間が掛かってもいいですし、
失敗してもいいのです。
本当に自分のやりたことを
探して見ましょう。

  • 回答者:Maku (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日の生活の中で小さな楽しみを見つけるように努力してみてください。
TVでもネットでも雑誌でも良いですから、見たり聞いたり感動したり.....難しいかもしれませんが....
私は小さな楽しみを見つけながら毎日を楽しく過ごすよう努力しています。

音楽など聞くのも気分転換になりますよ。

  • 回答者:お気楽女子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日の生活がただ流れていって、同じ様な日々にコレと言って何して良いか自分が見えてこないの?

 大丈夫!あなたはちゃんと生きています!!こうして、ここ見てるでしょう。
PCサーフィンしながら色んなトコ見て、元気もらってください。
 
ある意味、経験談ですが...
  お好きな方か、好感を持ってる方、お好きなタレントさんはいませんか?
 たとえ手に届かない相手でも、恋をすると、ドキドキしてワクワク感が出てきて、本当に生きてきて、良かった!って思います。

体育系でなくても、一回全速力で、走ってみましょう!
 つかれたら それが、生きている!って事です。

===補足===
今、TVで見たんですが、「鏡をみて、自分が好き!」っていうと良いんですって!
 あと、てあたりしだい「〇〇好き!」ってみるのも良いそうです。
 段々気分が晴れやかになって、生きてる気がしてきますよ。

  • 回答者:煮詰まったら、空を見て。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう時期ってだれにでもあるものです。
無理をしなくていいんです。すきなことをあいてる時間に
してください。また調子がでてきたときにがんばりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心療内科、精神科への受診をお勧めします。
病気かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにか趣味はありませんか。
そこから始めたらいいです。
今はネットで調べられるので、やりたいことが広がるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは外に出て、外部との接触をすることで、

楽しいことを見つけることです。

こんなご時世ですが、結構楽しいことはいっぱいありますよ^^

  • 回答者:werty (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆とかスキムミルク、かつお節、のり、しらす、ごま、牛乳、他
「トリプトファン」含んだ食材をたべると
精神安定効果、安眠効果などもあります。

ちょっと、「しあわせになれる」というひともいますね。

バランスよく食べて、適度にからだ動かして、
楽しさアップさせましょう。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か打ち込めるものをみつけたらいいのでは。
一人で出来ることもたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういう映画を観てみたらどうでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=R0Dk07wt2BA

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていれば、嬉しい事、楽しい事が起きます。
もちろん寂しい時や悲しい時もたまにはあるでしょう。
でも諦めないで、ポジティブに生きていれば、
幸せが来るでしょう。
好きな事等やって楽しく生きてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きているからこそ
生きている感じがしない、なんていえるのだと思います。
生きてるうちに、好きなこと・やりたいことを沢山しましょう。
人生を自分好みに素敵に作っていってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る