すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが最近読んだおもしろかった本は何ですか?教えてください。

  • 質問者:奈緒
  • 質問日時:2009-09-03 23:02:17
  • 0

湊かなえさんの告白です

今まで読んだ中で一番おもしろかったです
AとBが先生の子供を殺してしまいます

殺意はあったが直接手をくわえていないA
殺意はなかったが手をくわえてしまったB

この話は5人の視点(担任、クラスメイト、Bの母親、B、A)で
かかれていておもしろかったです^^

この話すっごくおもしろいです
是非

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろそうですね!!今度読んでみます。

並び替え:

村上春樹「1Q84」です。
なかなか面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひねくれアイテム 江坂遊さんです。

短編集でとってもおもしろく

早く読めます。

ブラックユーモア的な発想が好きです。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匂いをかがれるかぐや姫
~日本昔話Remix~

です。

かぐや姫、桃太郎、一寸法師など日本に伝わる昔話を、
英語に自動翻訳し、再度さらに日本語に逆自動翻訳してみたら・・・?
そしてそれを絵本に編集にしてみたら・・・?
との発想のもとでリミックスされた昔話集です。
ページを開くと立ち現れる奇妙でシュールそして変に
現代風な物語が面白く楽しい一冊です。

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹の「1Q84」がおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画になったものもありますが海堂尊さんの「チーム・バチスタの栄光」、「ナイチンゲールの沈黙」、「ジェネラルルージュの凱旋」です。
あとは映画化される前に読みたくて読んだ東野圭吾さんの「さまよう刃」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

司馬遼太郎さんの「関ヶ原」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾 手紙です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本でいちばん大切にしたい会社」(坂本光司著 あさ出版刊)
日本にある、いくつかの会社を紹介しています。障害者雇用に積極的な会社、増収増益を続けている寒天の会社などです。それぞれの会社のことを読んでいくと感動してしまいます。日本に、こんな会社があったのかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はどうなのか?常識・通説の大疑問
という本です
「黒豆を食べると声がよくなる
って本当?
とか
「卵焼きですし屋の味がわかる」って本当?
とか
結構ためになった

  • 回答者:独自緒 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハリーポッター」

「恋空」

「赤い糸」

です♪

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田悠介さんの「自殺プロデュース」です^^

残酷でホラーサスペンスでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤沢武夫の「経営に終わりはない」です。
ホンダの創業者、本田宗一郎の相棒です。

  • 回答者:マシー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりゆきわかこさんの「そっといちどだけ」です。
地元のラジオで紹介され読んでみたのですが・・・号泣でした。
盲導犬のお話です。児童書ですが、大人の方がはまりそうなお話です。絵も可愛らしいですよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Q84です。
ラストはまぁ・・・でしたけど、読みやすかったです。

  • 回答者:スルメロン (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷崎潤一郎の「痴人の愛」です。
なぜか、今の私にぴったりフィットして、読みふけってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島本理生「君が降る日」
小川糸「食堂かたつむり」
有川浩「阪急電車」
阿川佐和子「婚約のあとで」

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガでも良いですか?
「性別が、ない!」 新井祥 著 の4巻を読みました。
両性具有の著者が女性から男性の体になった経緯などや、性別の事とは関係ない日常のことなどを4コママンガにしているシリーズです。

小説では
「アクシデント」 上・下巻 ダニエル・スティール 著
アメリカに住む平凡で幸せな主婦の日常がアクシデントをきっかけに幸せが虚飾のものだった事が判明して…、という内容です。
古い作品ですが、今読んでも面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角田光代さんの「森に眠る魚」です。

面白くて一気に読めました。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画でも良いのなら
一条ゆかりさんの{天使のツラノカワ」です。きめこまやかな構成でそれでいて笑えて面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恩田陸さんの『ドミノ』です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾の「悪意」と
群ようこの「働く女」です。
一気に読みました。

  • 回答者:秋だねぇ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度映画化される、山崎豊子の沈まぬ太陽です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠田節子の「仮想儀礼」です。
上・下巻ありますが、面白くてすぐ読めました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高杉亮氏の「金融腐食列島」シリーズです。
銀行、証券などの裏側を書かれています。勉強にもなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶の家で眠る少女 / ニッキ フレンチ
です。
この人の作品はとても好きです。

  • 回答者:読書好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『警官の紋章』 (道警シリーズ)  佐々木 譲 氏    
内部事情に精通?していて、えっこんなこともありなの て具合で楽しめますよ。

  • 回答者:秋の夜長 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダン・ブラウンの「デセプション・ポイント」なんか、面白かった。もちろん、「天使と悪魔」、「パズル・パレス」も面白かった。「ダ・ヴィンチ・コード」は、テレビでやっていたので、これだけは読んでません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーですが、

村上春樹 1Q84 です。

なかなか面白いです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この1週間で読んだ本では

北村薫さんの‘ひとがた流し’ 女同士の友情に泣けました。

有川浩さんの‘阪急電車’ 片道わずか15分間の阪急電鉄今津線の各駅ごとに起こる恋い,別れ・・etcを見事に結びつけてあります。

  • 回答者:コロン (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画にもなった「天使と悪魔」ですね。

「ダビンチコード」書いたのと同じ人の本ですよ。

  • 回答者:w (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前妻夫木くん主演で映画化された「憑神」が読み応えがあっておもしろかったです。

よくできたお話ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。読んでみようと思います。

個人的にはやみねかおるさんの本ははずれがないと思っています。

  • 回答者:みか (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。読んでみます!!

こんばんは。

笑える本です。
著者、綾小路きみまろ「有効期限の過ぎた亭主 賞味期限の切れた女房」
最初から、最後まで笑えます。
気分の良くない時に読むと、落ち込んだ気分がハイな気分になります。
精神回復効果があります。
是非、読んでみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろそうですね!!今度読んでみます。

『革命商人』(上・下)深田裕介著/文春文庫

1970年、世界で初めて、民主的な選挙という方法で社会主義政権が誕生した南米チリの政情を、チリに赴任している日本人商社マンの目を通して分かりやすく伝えてくれます。
このたび政権交代した日本の事情は世界と比べてみるといったいどのくらい茶番なのか…ということも考えさせられます。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろそうですね!!今度読んでみます。

そうですね。「残像に口紅を」(筒井康隆)が面白かったですね。世界からどんどん文字が消えていく(「あ」が消えると、「朝」「あなた」など「あ」がつく言葉が消える)設定が面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろそうですね!!今度読んでみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る