すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

特にスポーツでは、日本選手が中国、韓国選手と一騎打ち状態になった場合、競り勝つのは無理でしょうか。

  • 質問者:チュウ
  • 質問日時:2009-08-25 15:53:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どちらも力を尽くして競技力を向上してほしいです。

無理ではないと思います。
実力がほぼ同じだった場合は
最後は気持ちだと思います。
より勝ちたいと思っているほうが、最後に勝つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理ではないのですが、

今、強いですね。

向こうの報酬もすごく、

負けた時もまたすごいとか。。。

日本にはぜひ頑張ってほしいものです。

  • 回答者:ふしぎさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国や韓国は教養がないので反則みたいなこともやってくるから、教養のある日本人は競り勝つのが難しいですね

  • 回答者:えい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。身体能力が中国、韓国選手の方が高いからです。

  • 回答者:ななこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。向こうは、勝てばばら色の人生、負ければ地雷人生です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハングリー精神の差だと思います。
日本選手はギリギリまで追い込んだ事が無いから本番でも競り負けてしまう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実力が五分五分なら、日本人の方が分が悪いかも・・・
相手は生活かかってるから必死でしょうしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫と思いますよ。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ではないと思います。

柔道では、中国、韓国選手に競り勝っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実力的に上回っている場合は、競り勝てると思います。実力が伯仲している場合は、日本人は精神力がやや劣ると思うので、競り負けるケースが多いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムリじゃないです。
ただ、本当に同じ実力だった場合は結構難しいものがあります。
日本以上に生活がかかっていますからね。

日本人は相対的に精神力が弱いです。
もちろん強い人もいますけど。
そういう人に憧れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競技次第ですね。
たとえば柔道ではまだまだ日本が強いです。
女子ゴルフなら韓国の圧勝気味。
女子フィギュアでは二人が勝ったり負けたりですよね。
卓球では中国にまったく勝てませんが、
サッカーでは中国にはたいてい勝てますね。

  • 回答者:匿名サムライ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ではありません。

あちらは国家威信(異様に高ぶったプライド、異質なモチベーション)があるので、

手強いとは思いますが、技術的には日本も負けていないはずです。

精神的な面での勝負になってしまいそうですから、

こちらも元気の良い応援で盛り上げたいところですね。

  • 回答者:あああ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競技にもよりますが、日本が勝てない事はないと思います。

個人競技であれ団体競技であれ、勝つ事はあると思います。(圧勝とかは厳しいかもしれないけど)
勝つ事もあれば負ける事もありますが。

だから「勝つ時もあるし負ける時もある」と言ったほうがいいのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競技にもよります。
一対一の個人競技だと
日本人に勝っただけで国民的ヒーローになるので
必死になる分 分が悪いですが
サッカーや野球では日本が勝っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者のチュウさんがどの競技のことを聞きたいのか解りませんが、中国、韓国は日本以上に国家の威信をかけて予算を付けているようですね。

どの競技も実況をするアナウンサーさんは「永遠のライバル」と読んでます。

先日の女子バレーボールも火の鳥NIPPONは韓国チームに勝ちましたよね。
どの競技も勝ち進む競技と、負けてしまうチームがある。
負ける事を前提にしてどの選手も戦っていません。

これが質問の答えではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないでしょう。
特にサッカーの場合、韓国とはいい勝負ですし、中国は圧倒しています。

バレーボールや卓球なら中国には手も足も出ませんけどね。
まあ競技により違いがあると言うことでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球などは日本でも勝てると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る