すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

14年式のNOAHのオイル交換はいくらくらいしますか?

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2009-08-19 05:22:48
  • 3

並び替え:

オイルは1リットルあたり500円~いろいろと有ります。
また別に工賃を請求される場所もあるので、色々です。
ガソリンスタンドなどは、指定のクレジット払いをすると請求時にポイントなどで割引される場合もあります。
私は軽自動車ですが、購入した販売店で交換していますが、手数料込で1000円の時もありますよ。

エレメの事を捕捉で聞いて追われますが、オイル・エレメントの事です。
オイルを循環するときに汚れたオイルを奇麗にするフィルターです。
これもオイル交換の2回に一度は交換しないと、オイルを新しくしてもすぐに汚れていますます。

===補足===
先月車検の時に一緒にしたので、明細を確認しましたが・・・
エンジンオイル 1リットル@1000円 2.3リットルで、2300円
エレメント  1100円
になっていました。
工賃などは別に請求されていません。
とくにオイルの価格を指定したものではなく、整備工場が選んだものです。

軽自動車なので、車種(排気量)によって変わってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NOAHは何リットルくらいいるかわかりませをか

ノアだとエンジンオイルは4リットルほど入ります。
エンジンオイルは安いものだと500円/リットルくらいから
上はいくらでもあります。
安いものでもそう心配はありませんが、一般的に800円/リットルくらいのものを目安にすれば問題ないと思います。
スタンドなどでは高いオイルを勧められますが、大事なのは定期的にきちんと交換することです。

===補足===
安さで探すのであればやはりオートバックスなどの量販店だと思います。
でもオートバックスは525円工賃が付きますよ。
スタンドや車屋は、エレメント交換なしのオイルだけの場合工賃取らないとこが多いです。
たまにのことですから、あんまり安さを求めず、近くでできるとこがいちばんじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エレメなんとか とは なんですか?

例えば、オートバックスなら、
オイルが、1500円~4000円程度で、
交換料金が、525円。

ディーラから、
今なら1000円でオイル交換とかの葉書が来たときにやってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いんですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る