すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

いよいよ選挙が迫ってきましたね。当選するために最も必要なものを一つあげるとしたら何をあげますか?

①政党の後押し

②過去の実績

③顔(イケメン・美人)

④若さ

⑤個人的な人気

⑥政策

⑦その他

前回は郵政民営化賛成と言っていたら当選できていましたが、今回は何が武器になるのでしょうか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-08-18 22:11:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

話題の選挙区の方は楽しみな選挙になりそうですね。

間違いなく⑥政策 ですね^^

この腐りきった政治を変えれる政党に投票したいと思っています。

  • 回答者:swdefgtyu123 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腐ってますか~

並び替え:

わたしは、②の過去の実績を重視します。

実際にどれだけ仕事ができるかが大切なわけで、立派な政策をいくら掲げていても信頼できません。

  • 回答者:のんちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

様々な考え方がありますね。どんな結果になるのか楽しみですね。

本当は6政策なんでしょうけど、あまり解りませんので
3と4で悩み
4の若さにします。国会の平均年齢を下げたいと思っているので.....

でも今回は1で選びそうです。

  • 回答者:悩める乙女 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若さに期待ですね。

②過去の実績
前回で6度くらい当選していた人がダメでした。
評判は実力がないからでした。

いま裁判で問題になっている、ある人が強いのはみんなの声を聞いてくれて、すぐに実施してくれるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

③ 顔(イケメン・美人)

どうせ、国会での議決権の数になるだけだから、悪いことしそうにない人相のが良い。

>前回は郵政民営化賛成と言っていたら当選できていましたが、今回は何が武器に
>なるのでしょうか?

もちろん、郵政民営化を批判する候補者は、入れるつもりはない。私は、郵政民営化や憲法9条の改正に、大賛成なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美しければ当選ですね。

②過去の実績じゃないですかね。
どんな仕事をしたかも知らず、政権交代という言葉やマニフェストという名の誤魔化し公約や
マスコミが吹く笛に踊らされる程度の低い国民は意外に少ないと思います。
国旗を切り刻んでニュースになってしまった事で、民主党の日の丸を割った党旗の意味を
考えさせられたのは大きかったと思います。
いい加減とんでもない売国政党だと正体がバレタんじゃないでしょうか。

  • 回答者:正気に戻れ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実績ですね。

②過去の実績です。但し、長老議員には入れません。

===補足===
コメント有難うございます。
新しい風を入れないといけないと思います。
今回は、自民の大物が沢山落選しそうです。
そう言いつつ、女房が亀井静香ちゃんのウグイスをバイトでやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじいちゃんはだめですか。

②過去の実績 です。
投票するに当たり、その候補者のイメージ・信頼感の大きな要因になりますから。

  • 回答者:ちこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イメージもありますね。

⑦で。
敵失という名のタナボタ、あるいは、それを創出する情報処理(?)能力です。

積極的に投票したい人も党も無く、消去法で選んでしまいそうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが妥当な選び方かも。

⑦その他
そのときの雰囲気、流行。
前回は郵政民営化、今回は政権交代

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非自民ですね。

⑥ 経済、雇用、社会保障などあらゆる分野で危機的な状況なので、

  いかに国民目線の政策、しかも現実的な政策を掲げられるかがカギでしょう

  なんとか実現党のような夢物語ではダメです

  • 回答者:ルカ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢は語るのはいいんですけどね。

⑤個人的な人気
これで選んでる人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気者が票を集めますね。

⑤個人的な人気

知名度があれば何とかなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知名度ですね。

⑦その他 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦その他

人となり、人格の部分だと思います。

政党の後押しも、過去の実績も、個人的な人気も
つまりはその人自身の人間性が関係してくることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人格ですか。

⑦その他
マスコミを味方につけた人が当選すると思います。
過去の実績も政策も人気もマスコミ次第ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミですね。

比例代表なら政策を見ますが、
小選挙区は、⑤を優先して、人柄と誠実さを加味します。

僕の所は、緊急事態にゴルフを続けた元首相、たぶん今回の選挙で一番かわいい女の人、幸せの何とか言う党の人   う~ん。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に一番ですよね。

⑤個人的な人気

人気のない者は後援会や政党の後押しが必要なんです。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔からの素晴らしい護送船団方式の中に入っていれば一安心ですね。

7、候補者の人格ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大の武器は⑤だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 その他  個人のオーラです
  今回は政権交代が武器でしょう

  • 回答者:一票 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーラは幸福党の代表がもっていそうですね。

こんばんわ!!

自分は6の「政策」です!後は何といっても実行力!


すでに投票する人決めてます・・・」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実行力ですね。

⑥政策
です。

まずは1番大事な事だと思います。
次にその人の人格や実行力があるかだと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰でも言うことはできますからね。

②過去の実績

過去にやってきた行為が、何もしないただの税金ドロボーでは話になりません。
ちゃんと議員としての仕事をしてくれる人の方が信頼できます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①政党の後押し
やはり、公認・推薦が得られないと
苦しい戦いになります。
合言葉は「子育て支援」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無所属ででるのは勇気がいりますね。

7番です。
『選挙カーと美人で声のいいウグイス嬢』

政見放送だけでは誰も知りません。当選するためには毎日うるさいと思われるくらいの、選挙カーでの名前の連呼です。

  • 回答者:ホント、うるさーい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日さわがしいですね。

⑦人脈だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

組織力ですね。

⑦その他

人間性(性格)です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
それでこれからのことも多少わかる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る