すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨夜(今朝)は飲み会で帰宅時間が朝5時でした。
飲みに行くとついついハシゴになります。
昨夜は4軒でした。
今まで何軒ハシゴしましたか?

  • 質問者:haiena
  • 質問日時:2008-06-28 20:02:04
  • 0

並び替え:

最大で3軒です。

  • 回答者:みち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終電がなくなるまでには帰る様にしていますので、多くても2件くらいですね。

あまり不規則な生活をすると、長く体調の不良を引きずるタイプですので、深酒はしないようにしています。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に4件ハシゴしたことあります。次の日も仕事でしたが当然遅刻、おまけに酔いがさめていませんでした。タクシーで家の近くまで帰ったのですが、朝起きたら手が血まみれ、おまけにブレスレッドも曲がってました。何があったのかは全く憶えてません。ただタクシー降りた後、コンビニでさらにビールを買ったみたいで枕元に空き缶が置いてありました。この件があった以来、外での飲酒は絶対にしないようにしてます。今は家飲みです。ビール飲んで眠くなったら目覚ましかけてバタンと行けば問題ないですからね。

  • 回答者:norainu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不規則な生活はしたくないので1件で帰ります。

  • 回答者:sid (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えーっ?4軒ですか!

大体2軒が多いです。長く飲む場合でも、2軒目の店を「朝までやってる店」にして、焼酎のボトルを入れて・・・

よく店で「2時間まで」とかの時間制限があったりするのは、飲食のペースが落ちるということだけでなく、サービス料とかお通し代とかが取れるからですよね! 私も周りの人たちもビンボーなので(笑)

  • 回答者:HARU1ban (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大抵2~3件です。そして最後は決まってカラオケ!職場の人と行くよりも子供のPTA(主婦の集まり)の時の方がなぜか帰りが遅くなる。いくら5時まで歌い放題だからって、5時までいる事ないだろ~!子供のこと心配じゃないのか~!カラオケじゃなく日ごろのウップン晴らしか、しゃべりまくり・・・
付き合いも大変です。

  • 回答者:かとちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最多は、一次会居酒屋→二次会ボーリング→三次会カラオケ→四次会スナック
五次会喫茶店まで行ったことがあります。若かった頃の話です。始発で帰りました。

  • 回答者:さなみ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でショットバーに行くこと8軒というのがありました。
どの店もジントニック1杯ないしは2杯で切り上げてました。
バブルの頃のよき思い出です。

  • 回答者:おかぴー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1軒だけです。田舎に勤めていたので、終電が早すぎ。一度、乗り過ごしました。ハシゴが出来る方が羨ましい。

  • 回答者:二階 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の店は含まず、2軒までです。
まずは、最終電車に乗る事、それが帰る/引き上げの時間となります。
あなたのように、始発(?)までってなると、私も判りません。
ただ、財布との相談も必要かな。。

  • 回答者:とむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい3軒までです。最近ははしごしないことも多いです。

  • 回答者:areki (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2,3軒で切り上げます。

  • 回答者:zxc (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る