すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

顔のほくろ除去を考えていますが、レーザーと切開とどちらにするか悩んでいます。ほくろの大きさから施術はどちらでもいいらしいんですが傷の問題もあるので。

  • 質問者:なきぼくろ
  • 質問日時:2008-06-28 17:06:59
  • 0

並び替え:

私の場合、噛んだのが原因で唇に出来たほくろを切開で取りました。
切開を選んだのは、当時住んでいた場所は田舎でレーザーを扱う施設がなかったからです。
だんだん濃く大きくなってきたので目立つし、万が一皮膚がんに移行したら大変だと思い、外科医で受診して手術を受けました。
その時の大きさは3㍉×3㍉位になっていたと思います。
なにせ唇なので、動かさないわけにいかないので、
何日かは痛くて辛かったです。
手術後は1週間程度、切った部分の唇が1.5倍程度に腫れて、勤務先の人に驚かれたりもしましたが、今はくぼみのないし、どこを切ったかもわからない位です。
ヒッピーさんのお話で、切ったほうが跡が残らない場合もあるんだなぁ、とびっくりしました。
痛く感じるのもレーザーをあてる時だけだろうし(想像です)、
レーザーだったら楽で良かったかも…と、ずっと思っていました。
ちなみに、私の行った病院は、入院施設とかも無い田舎の小さな開業医でしたので、今の技術をすればさらに良い結果が得られるに違いないと思います。
きれいに治ると良いですね!

  • 回答者:しみ子 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頬と口にあったのを、少しホクロが大きかったのでレーザーは出来ずに、切開しました。
頬は、今も線状に痕は残っていますが、良ーく見ないと分からないくらい薄くて、化粧したら全くわかりません。
ただ、口の周りは、凹みが残っています。ひっぴーさんがおっしゃっている様に、よく動かす部分は痕が残ってしまうようですね。

  • 回答者:咲耶 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はレーザーでとりました。
でも痕が残っています。
少しはうすくなりましたが、穴があいて凹んでますよ。
施術後、キズパワーパッドを貼っていれば痕が残らないといううわさもありますが、私はやってないのでわかりませんが。
あと、場所にもよるらしく、よく動かす場所は、治りづらいそうです。
まあ、個人差もあるし、年齢もありますよね。
若い方なら痕も残りづらいと思います。
切開の場合も少しは残るかもしれませんし、施術後ちょっとめんどうかもしれませんが、いかにもほくろとりましたっていう、凹みはないと思います。
大事なお顔なので、よく検討してみてくださいね。

  • 回答者:ひっぴー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る