すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

久し振りにソーダにきましたが、なにか変りましたか?コテハンさん全然見かけないですね。お盆休みでしょうかぁ?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-14 20:56:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

クイズ禁止になったんですね。残念です。コテハンさんも名前変えて頑張っているみたいですね。回答有難うございました。

そうですね。

はっきりとマイトップで404notFoundで退会された方も居られるようですね。
でも、HNも変えられますので、名前を変えて匿名で参加されている方や
何らかの理由で休んでおられる方も結構居られるみたいです。

ランキングを見ましてもずーとっ変えていない方もちらほら。でもペンネームで
質問・回答されているので分からないですね。

粘着やその他の事情で、コテハンで通すのは今ではかなり不利になってしまい
ましたけど、最初の頃のように和気藹々とやるためにも続けて欲しいですね。

今では私も8割くらいはペンネームでやっています。

===補足===
よくばり相談室から通算200個目のベストです。
又コテハンでやれるときが来ると期待しています。
ベスト大変有難うございました。

  • 回答者:noヘンリー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お盆休みで来ていないと思います。質問数も少ないです。

  • 回答者:kuma (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からいた人のうち、まともっぽい人はいなくなり、
変な人だけが残っている感じです。

  • 回答者:くsooda! (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名に変えたか、逃げちゃたのかもしれませんね
ときどき匿名固定HNを使っていますけど、以前より回答数は減っています
質問もほとんどなし、ちょっとだらけています
少し反省しております

  • 回答者:プーさんのママ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からのコテハンさんでは随分メンバー替わりしていると思います。
ソーダが荒れて去った人も多いと思います。そのかわり新たなコテハンさんも登場して、良くも悪くも新陳代謝している感じ・・・
コテハンさんの数は結構いますね。
私は相談室時代からの参加者ですが、ネットの世界では何年も同じサイトで活動するというのはなかなか難しいです。流行り廃りの激しい世界ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そーなのです、私をブロックしているコテハンさん、お盆前から出現しとらんのですよ・・。
名前変えてるのかなぁ~お休みなのにそんなことばっかしてそうな人だったから・・・。

  • 回答者:いないと淋しいなんて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ、変な人が増えてきた感じもしますね!
昔からの人も、時々は見ますよ!
ただ、全体人数が減ったと感じますね
まあ、盆休みって言えば、それで出かけて、渋滞に巻き込まれている最中なのかもしれませんが、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここにきて悪質な地雷犯やエログロナンセンスネタのような駄スレの類が急激に異常増殖しています
ここの運営者は正論で問答し公平な配点をする人ほど目の敵にして辞めるよう辞めるように仕向ける一方、世間でいうところの荒らしを擁護する傾向が見受けられます
陰険なコテハンに対する嫌がらせも多くこれではQ&Aサイトとして正常に機能しません
こういうことだから真っ当なメンバーほどばかばかしくなり参加を見合すのでしょう

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談室からソーダを利用していますが、コテハンさんの意味がわかりません。
どのような意味ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

固定ハンドルネームです☆

Sooda!が始まった当初から見たら質問者はずいぶん変わりました。質問内容が大きく変わって、以前は1日に200件とか300件の質問がありましたが激減しています。
お感じになったとおりで、ずいぶん変わりましたね。
本当に分からないから、と言う質問が少なくなりました。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。昔ながらのコテハンさんは、見かけなくなったようですね。でも、あたらしいコテハンさんもでてきていますよ。
そんななか、私なんか、最近、コテハンに変えましたけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は人が少ない感じがしますね。
久しぶりというのはどれくらいぶりかわかりませんが、
だいぶ以前だったらいなくなった人もいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆休みの人もいるのでしょうが、コテハンは標的の的にされ、コテハン止めている方が多いかもしれません。事務局の運営が上手くされていない感じです。

  • 回答者:戦艦むさくるし (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間休みにする人も多いのではないですか?この上~下までをざあ~~と
見ただけで、いいがかり やいやがらせの類がありますね。
そろそろですかね~

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆休みの人もいるでしょうね。
少ないように感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盆休みですかねぇ^^

特に変わりません♪

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり大したことは言えない私ですが、相談室末期から参加してます。
確かに昔からのコテハンさんは減った気がしますし、雰囲気も変わりましたが、相変わらず楽しい質問もありますので、こまめに回答させて頂いております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆休みなのもあるかもしれませんし、バカバカしくなって去った人、
叩かれて匿名に切り替えた人などいろいろいると思います。
こう言っては何ですが、一昔前は叩かれるべき人だけが叩かれてたってかんじですが
最近は悪質になってきているので、コテハンを出すのは昔より自殺行為になってます。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆休みだと思います。

しばらく見ない人も多いです。参加人数も若干少なく感じますが、来週からまたにぎわっていくと信じています。

  • 回答者:とくちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくお盆で帰省していらっしゃるのだと思います。

  • 回答者:一年生 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり入れ替わりが激しいようです。
私も嫌になってはお休みし、しばらくしたら戻ってくるの繰り返しです。
私と同じような人もいるだろうし、そのままやめちゃった人も多いでしょうね。
水辺さんとか古くからお馴染みのコテハンさんはほとんど姿を消しました。
定着率の低いサイトになってしまったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くからのコテハンさんは去って行かれた方が多いです。
相変わらず荒れています。
・地雷
・選挙の自民か・民主か、はたまた、朝鮮か・・・・、
・事務局の対応?・・・・

いろんなことを引きずりながら、参加者も変遷しているようです。
そんな中で、ひたすら、静かに『匿名』でポイント稼いでる私です。

  • 回答者:コガネ虫 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの ソーダも 住みにくくなっちゃいました! クイズはだめ、あれはだめ、これはだめ、 暇な人間は 通報しまくり・・・その結果は削除・利用停止。。。消えていった人。嫌になって、去った人、多いのではないでしょうか? 私なども 何回 削除・警告を受けた事やら・・・・冷や冷やものでっせ!

  • 回答者:まっさん・・本人! (質問から10分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、時折話題(質問)になる話です。
昔からのコテハンさんや、メンバーはかなり少なくなったようで、
相談室のころからsooda初期までの雰囲気とは、かなり変わりました。
これも時代の変化なのでしょうか。
ちょっと寂しく感じる古参者です。

  • 回答者:コテハンではありませんが (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのコテハンさんの中に入れるとは思いませんが・・・
一応、コテハン(8割方)で頑張っています。
宜しくお見知りおきを。

因みに、お盆休みはありません^^

===補足===
コテハンに対しても賛否両論、風当たりの厳しい時もあります。
それを回避できるなら・・・と匿名に変更された方も多いでしょう。
実際にここを去られた方も多いと思います。

去る者は追わず、と考えてます。それぞれの選択ですし。
懐かしい、という気持ちは止みませんが、
人はどんどん入れ替わって、少しずつ様変わりするのは、
これはここだけに限らず、何処のサイトでも同じです。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?結構見ますけど。

その人は毎日ここに現れて暴言を吐かれてます。

  • 回答者:戦艦ナンチャラ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る