すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここ1週間ほど、ここが以前よりも平和で閑散としている気がします。
大型の地雷や装甲車みたいな質問も見かけないし、回答が少ないです。

1、皆さんご自身の感想を聞かせてください。
2、どうしてだと思いますか?
3、ついでに、この先はどうなるか予想してください。

1、2、3、に回答してくれた方のみ5です。
欠けると評価は1にしますので、よろしくお願いします。

  • 質問者:子羊
  • 質問日時:2009-08-04 13:20:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、様々なご意見有難うございました。

この質問を投稿した時には平和だと感じていたのですが、
ここ数日間は荒れ模様のようです。
お盆で忙しくなってきた大人がお休みして、
夏休みで張り切る子供が活気付いているのかもしれません。
選挙も近づくにつれ、一部はヒートアップしそうですね。
皆さん、いろいろと・・・、お気をつけ下さいね。
私も少しお盆休みを取ります。
有難うございました。

1、質問が少なければ回答も少ない。ここ半年でどんどん過疎化が進行しています。

2、回答しがいのある質問、相談がなくなって良き投稿者が激減したから。
  アンケートだって公的なものでなし、補足しろだの自分が欲しい回答ではないだの、
  地雷やコピペを招くクイズなど回答したいものが少なくなったからか。
  実際、自分の回答数が極端に減っています。
  以前だったらレシピの相談やお悩み相談など回答していましたが、
  ちゃんと読んでいるのか解らないし、回答してもね となります。

3、それでも荒らしの前の静けさで、お盆にひと波乱あるかと想像。
  地雷か、昨年の専業主婦叩きのような狂信的な人が大暴れするか。
  選挙もあることですし、どうなるのか少し怖いです。

===補足===
コメントと評価ありがとうございました。
専業主婦叩きさんは本当に困ったものでしたね。
現在は外国と某Q&Aでご活躍とか。

やはり選挙、政治は鬼門でした。
政権交代するとしたらなどといった質問に当たってしまいました。
もちろん、ワタクシはコクミンと回答しました。
押し付けというか何でしょうね。

中高生もたくさんいるようですし、
しばらく大人しく、過疎化に協力することにします。

  • 回答者:困ったちゃん (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問も回答も見るからに減ってきていますよね。
お盆中は静かになるような、荒れてしまうような・・・。
選挙があるので一部のカテゴリーは荒れそうですね。
専業主婦叩きさん、今では懐かしいです。(苦笑)
有難うございました。

補足を有難うございました。
彼女は外国で頑張っていらっしゃるのですか。驚きました。
政治や主義などに関わる質問は、慎重に選びたいものです・・・。
回答後に大きなショックを受けることは少なくありません。
お互い、気をつけましょう。

並び替え:

1、まだまだ地雷はあるようです。先日も評価1の大胆なものがありました。
2、世間が夏休みに入ったこともあると思います。特に学生や子供を持つ親は夏休みの日常に忙しくてsoodaで憂さ晴らしどころではない、というかsoodaで憂さ晴らしするよりずっと大きな憂さ晴らしの楽しみを見つけたのでしょう、とおもいます。
3、飽きて、もうsoodaなんてどうでもよくなって、夏休みが終わったあともこのままsooda人口は減り続けると思います。

  • 回答者:匿名  (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏休み期間であることは大きいみたいですね。
地雷は減ったと思っていたのですが、皆さん遭われているようです。残念です。
もう少し、安心して利用できればいいのですけれど・・・。
有難うございました。

1.新種の変な地雷も現れましたよ。
2.夏休みで出かけたりして利用者が減っているから。
3.夏休みが終わればまた元に戻るでしょう。
  今までも波があってもまた元に戻っているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷の新型ですか?私はまだ遭遇していないのです。幸運にも。
確かに、いつかは忘れてしまいましたが、
少しの間穏やかな時があった気がします・・・。戻ってしまうのでしょうか。残念です。
有難うございました。

1.確かに平和って感じがしますね。
  くだらない質問を見かけなくなりました。
2.やっている方もいたずら感覚でやっていたのでしょうが、
  飽きてきたのでしょうね。
3.暫くは、このままでしょう。

  • 回答者:oOo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ最近は、穏やかな雰囲気になってきていますね。
いたずらは飽きるものですよね。
しばらくは平和でいて欲しいです。
有難うございました。

1 いや、地雷ありましたよ。踏みました。
  数は確かに減ってますが、まだまだ変人はいます。

2 夏休みで利用者数が一時的に減ってるんじゃないかと。
  みんな旅行とか帰省とかしてるんじゃないか。

3 そのサイトが全体的に荒れてきてるので、
  この平和も長くは続かないと持っています。夏休み中だけでは?

  • 回答者:あ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷を踏まれましたか・・・。最近は分かりにくかったりしますよね。
旅行や帰省ということもありますよね。
それが終わったら、また荒れてしまうのでしょうか。
つかの間の平和ですね・・・。
有難うございました。

1、単発地雷はたまに見かけますが、地雷群はないですね。 平和でいいです。
2、地下に潜ってるのでは。 忘れた頃に出てくるのでは。
3、普通に継続すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単発地雷はあるのですね。困りますね。
この静かで穏やかな雰囲気は、いつまで保たれるか心配です。
ずっと、こんな感じだと嬉しいですね。
有難うございました。

1 今日は日中に地雷にあいましたよ・・・
2 平和だとは思いません
3 地雷はずっとあり続ける気がします・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平和ではないですか・・・。地雷、まだまだあるようですね。
根絶は無理でしょうか。
真剣に回答しようという意欲をそがれます。
有難うございました。

1、今月入ってまだ地雷は踏んでないですが、放置は相変わらずです。
2、厭きたんだと思います。
3、このままだと過疎化してしまいますね。

アンケートには大量の回答は付きますが、本来のQ&Aの役割は果たしてないと思います。
一時期はグーグル等で検索するよりもここで質問したほうが早い印象があったんですけどね。
真面目に回答して低評価を付けられたら大概の利用者は嫌気が刺すと思います。

  • 回答者:Lifetime Respect (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷を幸運にも踏んでいない方が、ここにもいらっしゃいましたね。
放置は多いですね。・・・忙しいのでしょうか。
飽きてしまった人たちがいなくなって、静かになったのでしょうか。
アンケートはQ&Aとはちょっと違ってくると思うのですが、
安心して回答できる点がいいと思います。
有難うございました。

1、大型の地雷がなくなったことはうれしいです。平和はいいことですが、少し活気がなくなり、わけのわからない質問にならない企業の誹謗中傷のような書き込みがちょっと怖いです。
2、一時期、特定の人への嫌がらせが横行していました。そのためだと思います。地雷質問をした人は、過激にののしられて、反省したと同時に脱会してしまったのだと思います。
3、しばらく平和な状態続いて、徐々に登録者も増加して、活気が出てくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

企業の誹謗中傷ですか。
地雷もそうなのですが私が知らないだけで、まだまだあるのですね。
そうですね。同じ考えを持たない人を、激しく攻撃する人はいましたよね。
また、賑やかになるのでしょうか。
有難うございました。

1 質問が少ないですが 地雷はいます。 被害を被りました。
2 皆 飽きてきたのでしょう。
3 どんどん過疎化して 無くなる かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷はまだ埋められてるようですね。踏まずにここまで来てますが、この先は・・・。
確かに、オープンから1年もすると飽きてしまう人が出てもおかしくはないですね。
これ以上、閑散とするのでしょうか。
有難うございました。

1.平和な事は良いことだと思ってます。
2.少し前に沢山の変な質問があって、それを集中排除した?結果ではないでしょうか? (少し、事務局非難が多かったですから、、)
3.多分、別のアカウントを盛っての復活組が表れて、また悪戯を始めると、そう思います。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。平和で利用しやすく感じました。
事務局非難の人たちって、ここしばらく見かけませんね。
ここを利用するには、会員登録が要らないんでしたっけ?
ということは、また荒れることがあるかもしれませんね。
有難うございました。

1 少し少なくなりましたかね。でも地雷はまだいますよ。

2 夏休みで子供の相手に忙しい人が増えた?か、私がそうなんですけど、夏バテ気味で、相手にしたくないタイプが増えて回答意欲が減った人も多いのでは・・・(普段は「それは違う」と思う質問者に低評価覚悟でつっこんでいくタイプなのですが、その元気がない)。
また、アホは放置が一番の淘汰の近道だと皆が悟りはじめたとか・・・?

3 当面このままではないでしょうか。そのうちポイントなど改悪されそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようです。私が感じた「地雷は減った?」というのは、単に引っかかって来なかっただけのようです。
夏バテなのでしょうか。ちょっと分かります。(苦笑)
暑さで気持ちも滅入りますよね。
有難うございました。

1.少なくはなったかな。でも相変わらずランダムさんはよく当たりますが。
  運が悪いのかな。
  さきほどもオール1地雷踏んでしまいました。
2.地雷マンに退会者が何人か出たんではないでしょうか。
3.地雷はなくなることはありません、と思います。
  次から次へと沸いてくるでしょう。残念です。
  とてもいいサイトだと思うんですが。

私は地雷でへこむことも多々ありますが、楽しいことのほうが多いので続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランダム&オール1ですか。ため息が出ますね。
減ってはいないのですね。
やはり、退会者が出たのでしょうか。
気持ちよく利用するために、思いやりを持っていたいですね。
有難うございました。

1、
1件だけ変な地雷にひっかかりました。ひっかけのような質問をして回答した人に永遠に長々と説教をたれて評価1ってやつです。質問者が入力ミスしたのかと思って回答したらひっかけだったんです。
(例:以下の中で好きな花は何ですか?)
①ヒワマリ
②チューリック
③カサブランコ
のように実際あるものに似せたものを挙げて、回答者は質問者が入力ミスしたのかと思って、それでもヒマワリですよなどと訂正すれば気分を害する人もいるでしょうから、言いたいことは伝わってるので回答したら、そんなのは存在しないんだよ!そんな奴には評価1がお似合いだ!とコメントされてました。
ブロック機能をめいいっぱい設定して地雷は踏まなくなったんですが、まだ性質が悪い人が存在すんだなぁと感じました。

2、
以前に比べたら平和になりましたが、それでも変なやつはどこにでもいるので全くいなくなることはないんだと思います。

3、
今と大差ない状態が続き、そのうちにまた新たな嫌がらせを始める人が出乙すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷はあったのですか。幸運にも、全くかからず過ごしていました。
コメントもまた酷いですね。明らかに嫌がらせが目的だろうと思われます。
他の方のご意見で、問題を起こす会員が利用禁止状態にあるか退会になっているのでは・・・とありましたが
まだまだ、なくなっていないのですね・・・。
有難うございました。

1.つまらなくなりました。どの回答を読んでもポイント狙いの適当な文章ばかりで、頭のいいかたがほとんどいないようです。
2.事務局が粛清してまともな会員を排除した事と、サイト自体がつまらなくなった事、従業員が質問しているような、何の目的かわからない無意味な質問が増えた事。
3.半年以内に閉鎖すると思います。

  • 回答者:おしまい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ポイント発行が目的の回答なの?というものをよく目にします。
削除も停止も、どうも巻き込まれただけという会員さんもいるようですね。
来年度は存続が難しいでしょうか・・・。淋しいです。
有難うございました。

1.平和でとても良いと思う。
2.問題の多い質問者が、一斉に粛清されたのでは?
3.また、問題のある質問者が戻ってくるか、新たに生まれ、同じ様な状態に戻ると思う。システム自体が、変った訳ではないから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平和です。なんだか怖い気もしています。
やはり利用禁止になったのでしょうか。
確か、退会までには何度か利用禁止が重なることがあるようですね。
ということは、戻ってくるのかもしれません・・・。
有難うございました。

1.このところ静かですね。
2.何人かの強制退会かなんかがあったのだと思います。
3.愉快犯、爾来犯、自己主張犯さんは又湧いてくると思います。
  なぜならもうポイント自体に魅力がなくなってきたからです。

余談ですが、現在まで一番盛り上がったのはやはり「専業主婦嫌い」通称鼠女さん
の頃かと思います。あの方は3回以上も出場停止を喰らいながら、それでも再登板
され、最後には永久追放になったみたいですが、複アカを使えば・・・今でも某所で
ご活躍されているそうですので。
ただ、現在の変なものとは違いすぐに分かってしまうだけ単純でした。今みたいに陰湿
でないだけ分かりやすくよかったかもしれません。
そろそろ、いわゆる古参の方に戻ってきて欲しいものです。

  • 回答者:コサーン・カムバック (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強制退会は、一番奥の手ですよね。使われたのでしょうか・・・。
ポイントの魅力は、確かにはじめの頃だけですね。
専業主婦叩きさんは前の方もおっしゃってましたが、懐かしいですね。
よくばりから移行された方たちは、ずいぶんと減った気がします。
また戻ってくださるといいですね。
有難うございました。

1私も同感です。こころおだやかに回答できます
2め●ねさんが、名指しで攻撃されたこともあって、その関連の人たちが、安定を装っているのだと思います。
3地雷は減らないと思います。

  • 回答者:つかのまの平和 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思えば、ずいぶんと静かになりましたね。
確かにおっしゃる通りです。
地雷は減らないですか・・・。残念です。
有難うございました。

1.そうですね、少し静かになりましたね。
2.余り酷い人は、少し整理されたのではないかと思います。
3.何時ものトな時です。今は少し閑散としていますが、またそのうち賑やかになってきます。そして、また変な人種も入ってきます。そしてまた騒いで、整理も有り、また少し静かになり、また賑やかになる。このパターンはもうずっと続いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

攻撃的な人が少なくなったように感じていました。
穏やかで嬉しいのですが、どうしたんだろう・・・?と不思議に思っていました。
揉め事の多い問題になる会員は、利用禁止になっているのでしょうか。
有難うございました。

1、確かに閑散としてる感じはしますね。
2、夏休みで出かけてる人が多いかrかな?
3、夏休み明けで、また元に戻るのでは?

  • 回答者:ぶるーと (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静かですよね。
個人的には、こういう静かな感じは嬉しいのですが、
中身がギュッと詰まってるような質問回答が減ってしまった気がします。
皆さん、夏休みに入ってしまったのでしょうか。
有難うございました。

1)確かに閑散としていて、すこし寂しいです
2)度のあっていないメガネをかけた新人地雷ちゃんやら、屁理屈ばかりのお礼の返信をする人やらいて、皆さん引いちゃったんでしょう
あと夏休みで遊びに行くのが忙しくて、PCの前に張り付く暇がないのもあるかもしれません
3)う~ん、多分多少はにぎやかになるかもしれませんが、ここがオープンして1年が経とうとしています
飽きちゃったり色々な経験をここでした人は戻ってこないかもしれませんね
このまま閑散としっぱなしかと思います
ポイントサイトとして割り切っている人はここでウロウロしている可能性はありますが、そうじゃない人達は逃げ出したままになるでしょうね

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者が自覚できない1とか、お礼じゃない返信コメントは
人を遠ざける原因となってしまったかもしれませんね。
夏休みだからというのも、少し思いました。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る